てんとうむし

台風の影響で天候は悪かったけど 雨も降ってないので
子供が携帯で何か撮ってみるに 付き合って 韮畑に・・・

韮ってトンボ 蝶 てんとうむしが集まってくるので きっと何かいるだろと思ったら
てんとうむしが お付き合いしてくれました


子供がスマートフォンの魚眼モードで撮ったテントウムシ

ちょっとぶれてるけど 面白い写真ですね~~!
良いな~!スマートフォンと ちょっと思いました(^^ゞ
FxCam_1316571558080_R.jpg


私がマクロレンズで撮ったテントウムシ

てんとうむし_R

時々 テントウムシも撮ってたけど やっぱり白い花に止まってくれるのが 好きです
黄色い花の時は 黄色に赤に黒色か~~~~(T_T)と 嘆いて パタリです




そうそう久しぶりの福ちゃんです

IMG_9593-1_R.jpg


この夏も虫捕り 出来なかったんだよ~~ん
これだけ捕獲率0のニャンコも珍しいけど 私の言うことを聞いてくれてるんだろうね(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今晩は・・

 ご無沙汰しておりま~す

急に寒くなってきましたね

最近の携帯は 魚眼モード付ですか
それは驚きです・・

このレンズとても高くて手が出ません
なのに携帯で楽しめるなんて 凄い!

2011/09/26 (Mon) 20:23 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さん

こんばんは~~!

こちらこそ ごぶさたしてます(^^ゞ

秋らしくなってきましたね
でも、まだ半そでで頑張ってます

最近の携帯 凄いですよね
どんどん進歩して ついていけませんよ

子供の魚眼の写真 見て初めて 魚眼モードが面白いって思いました
でも、レンズを買うのはないですね(*_*)

2011/09/28 (Wed) 19:27 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する