小鬼百合

夏に保護センターに行って小鬼百合が咲いてるのを見つけると

夏が来たなと感じます

ポツン ポツンと間隔をあけて 咲いてて
私は この花を見たら少し安心できます

IMG_7814-1_R.jpg


そうそう 保護センターは圏外でしたが9月の中旬頃 DoCoMo繋がるようになるようです
今 工事してますよヽ(^o^)丿

 
それまでは グループでお出かけが良いかな?
私も最近は子供と一緒に行ってます
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今晩は・・

 昔 こんな感じの百合を植えていましたが
むかごが付いていましたから 鬼百合かなぁ・・
確か百合根は茶碗蒸しに入れて食べていたような・・

山陰地方の海岸淵に赤いゆりが咲いているのを
見かけますが これらの仲間でしょうかね

>私は この花を見たら少し安心できます
 何故 安心できるのですかぁ?

DoCoMo そうですか 少し町になりますね

2011/07/23 (Sat) 21:37 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さん

こんばんは

>むかごが付いていましたから 鬼百合かなぁ・

むかごが付いてたら 鬼百合ですね
私が見たのは むかごがないから 小鬼百合です

> 何故 安心できるのですかぁ?

まぁ 気分の問題でしょうね・・。

湿地が近くなると 目立ってくる花です
それに坂道は緑ばかりなので 背丈のある 小鬼百合が
提灯みたいな気がします
お昼なのに 提灯~?と思うかもしれませんね^^

2011/07/27 (Wed) 20:28 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する