六月の夜

昨夜は友達とホタルを見に行ってきました^^

去年は旦那さんと行ったけど今年は 一緒に行ってくれないとか・・

初めに 去年 友達夫婦が 見た場所に行ってみました
ホォ~!「いつ来たの?」って聞いてみたら「7月よ♪」

7月にまた お友達の行った場所に行けたら行くかな?
まだ6月なので ここは出ないかもしれないと言うことで移動

蛍が飛び出したのは 20時ころだったかな・・

蛍狩りに出かけると ホタルが光だした瞬間に喜び
木々の間を ピカピカ光らせながら飛んでる姿に可愛いわ~♪と思うものです

二人で がんばれ~~!しっかり飛ぶんだよ~~♪なんて言いながら
梅雨の つかの間の晴れた夜を楽しんで帰りました

ホタル狩り_R


IMG_7270-1_R.jpg


ここはダムの側ですが・・
ダム怖い私はダムを入れずに パチリです
水辺の明かりがダムの灯りです・・。

そうそう  友人は また旦那さんと一緒に来る~って
結局 二人で 蛍狩りに行くのね(^^♪


今年はダムの周りで 猪かな?退治で車の灯りや大きな音をさせてます(>_<)

黒い布 必需品ですよ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今晩は・・

 蛍の写真を撮りに行かれたのですね 爺は
めんどくさがり屋なので じっと篭り 特に夜は
出ないんです

むかあ~し 一度だけカメラ無しの時に見に行った事が
ありますが その時は気持ちが悪いくらい 沢山の
蛍が飛んでいました 今はどうかな?

今年は 軌跡?が随分長く撮れましたね

2011/06/23 (Thu) 22:15 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さん

こんにちは

ホタルの季節もあと少しになってきましたね

機会があれば 行かれてみたら 心の栄養になりますよ

> 今年は 軌跡?が随分長く撮れましたね

そうですか?

飛び始めが遅かったけど がんばって飛んでくれたようです

2011/06/24 (Fri) 17:10 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する