子猫の命・・

2日前にエアコンの室外機の裏で子猫が産まれてました

母猫は 夜 一匹だけ連れて行き 残り2匹は待っても迎えに来そうになく
ホッカイロを入れてあげたり保温だけして 2日経って 子猫の元気が どんどんなくなる・・。

市に電話しても 延命措置が取れないですよ
亡くなったら 道路のゴミ扱いするので家の前に段ボールに入れておけば回収しますと・・

どんだけ~~! ホンマ人間社会ですわ( 一一)

ピ~ピ~鳴いてる子猫にミルク飲ませようとしても飲まない。。
 起きてミルク飲まないと死ぬで 飲みなさいよ~~!
でも、飲まない・・。

思い切って うちの猫をくれた 猫おばさんに来てもらって
ミルクを飲ませてもらいました
どうも 子猫も 人間の子と同じで冷たいと飲まなくて ひと肌に温めるそうです

駐車場で 子猫にミルク飲ませてると 学校帰りの小学生やお母さんが集まって来て
温めたミルクを飲みだした子猫の一匹 引き取ってくれる家が見つかりました
良かったです

一か月ほど プロフェッショナルな猫おばさんが育てて それから子猫は新しい家に・・

後 一匹の家も決まってほしいな~~!



猫おばさんと 引き取ってくれる方に感謝です
子猫の命 助かった~~~~~!


IMG_0137-2_R.jpg


写真は ハッチョウトンボが羽化後に羽を乾かしてる姿です

ヒイゴ池のように たくさんは飛んでませんが これから自然保護センターも増えるでしょうね

みんなの命 大事にしましょうね!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今晩は・・

 迷子の迷子の子猫ちゃん・・ でわなく
捨てられたのね 貴方は親ネコに~
良いのよいいの 里親見つけたわ~ かなぁ
良かったですね
動物の世界でも 育児放棄するのですかね
長い事人間社会を見ていると ネコ社会も
似てくるのですね 一寸可哀想・・ 

2011/06/09 (Thu) 21:34 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さん

親の姿が見えなくて子猫は体力が落ちてるようなので
人の手で 育ってますが もしかしたら 時々 来てたかもしれません
昨日は父親が来てました
私がくどくど説教しときました


でも、様子を窺いにきてたから 猫の方が 猫情がありますね

2011/06/10 (Fri) 19:53 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する