リュウキュウアサギマダラ

昆虫館で見た蝶の続きです

リュウキュウアサギマダラ


リュウキュウアサギマダラ_R


IMG_1241_R.jpg


IMG_1231_R.jpg

大きさは40~50mmです
一番 上の写真は かなりトリミングしてみました


最近 トンボや蝶に会えないので 寂しかったのですが  
箕面に行って 昆虫館で 素敵な蝶たちに会えて 貴重な時間が過ごせました

昆虫館 はまりそうです~♪

しかし、蝶にとっては高い屋根から いつまでも出れないのは・・・
自由と安心・・とかも温室の中で蝶を見て 考えてしまいました・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^o^)/

ご無沙汰してます

昆虫館、たくさんの蝶がいるんですね(^o^)

周りも自然がいっぱいみたい

蝶にとっては快適な環境と引き換えに,建物からは出られない,のもかわいそうな気がしますね(・・;)

2010/12/13 (Mon) 22:52 | minoltan #tsjhDwbA | URL | 編集
Re: タイトルなし

minoltanさん

こちらこそ ごぶさたしてます

昆虫館 楽しかったですよ~~!
minoltanさんも ぜひ行ってみてくださいね(^^♪


> 蝶にとっては快適な環境と引き換えに,建物からは出られない,のもかわいそうな気がしますね(・・;)

そうなんですよ~~!
私が蝶ならって考えたら やっぱり自由を選びますよ~!
難しい問題ですね

2010/12/15 (Wed) 20:05 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する