オオゴマダラ

箕面公園の続きです

駅の近くまで降りて行くと昆虫園の看板が見えて 行ってみました

トンボの標本やゲンゴロウを見て回ってると蝶の部屋があって ドキドキしながら
入ってみました 
中で大きな羽をバッサバッサしながら飛んでる蝶が いっぱいいたのには
ビックリでした

オオゴマダラさんです

オオムラサキより大きくて なんだか花も重い~~って言ってるようですね
IMG_1220_R.jpg

羽が傷んでますが 温室で懸命に生きてるんですよね
IMG_1218_R.jpg
温室の中でレンズ 曇ってしまいました



ふっと見たら え~~!二匹も止まってる~!

IMG_1263_R.jpg

いきなり飛びあがりました^^
IMG_1265_R.jpg


箕面公園 実は ここが私は一番 楽しかったので
初めて携帯を見て時間を気にしました
阪急箕面駅から近くて いいとこですね

鹿にも会えたしね
また行きたいな~~~!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

蝶綺麗だね(*^_^*)

頑張って更新してますね~
やっちゃんも蝶撮りたいね・・・

滝の写真もお見事~~~

やっちゃんもそろそろマンネリから脱皮したいけど
なかなかとね(-_-メ)

マクロレンズが泣いてますよ(@_@。

2010/12/12 (Sun) 20:57 | やっちゃん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: 蝶綺麗だね(*^_^*)

やっちゃん
こんばんは~!

久しぶりに蝶が撮れて嬉しかったです
撮れないと思えば余計に撮ってみたくなるものですね

>滝の写真もお見事~~~

ありがとうございます
滝や水場の場所は苦手ですが せっかくなので
三脚とフィルター持って行きました

私もマクロレンズ 余り使ってないです
朝早く 起きて撮るのも良いかな?

2010/12/15 (Wed) 19:52 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 オオゴマダラ 始めて見る蝶です
データによると可也大きいようですね
日頃 シジミ等を追っかけている爺には
びっくりする大きさでしょうね
一度 お目にかかりたいで~す

二頭写った写真 マジックショウみたいです
遠くまで出かけた甲斐がありましたね
ご苦労様でしたぁ

2010/12/15 (Wed) 21:49 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さんへ

いつもありがとうございます

>オオゴマダラ 始めて見る蝶です

私もです~!
蝶の部屋に入ると こんな大きな蝶ばかり飛んでるので
ビックリしました
私も普段はシジミ蝶やアゲハくらいです・・。
一度 お目にかかりに箕面公園か伊丹昆虫館に出かけてみてください
レンズの曇りに注意です

二頭止まった蝶は蜜皿ですね
遠くまで行って 風景や蝶を撮って気がつくのは
やっぱり 動物が好きで 苦労もなんのそのです~~

2010/12/21 (Tue) 19:39 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する