鷹柱

家から近い芥子山に登ってみました

結局 山を1周して降りたので4時間半ほど歩いたかな?

1周するのって かなりハードですよ

野草を見たり 蝶を見ながら歩いて降りがけに 猛禽類が飛んでるのを見つけ

一緒に行った同じ町内の方が ノスリだと教えてくれました

最初は一羽 それが 段々と増えて行き 

鷹柱だとわかりました 

IMG_4751_R.jpg

どんどん 集まりながら クルクル回って上昇していきます
IMG_4756_R.jpg

あいにくの曇り空で 手持ちで 中々ピント取れなくて難しかったのですが

よく 鳥が上昇気流に乗るって聞くけど その場面を見たことがなくて

棒のようになった足の痛みも忘れて しばし空を見つめて感動しました

結局 鷹柱は13羽で 面白いことに 2羽は後れをとって 羽ばたいていきました

羽を休めに芥子山に来て 上昇気流を探して いっちゃった

良い休日でした


関連記事
スポンサーサイト