北野天満宮 梅花祭

昨日は職場の同僚と京都に行ってきました
節分の日に娘と行ったのを知った同僚が行きたい~~!って言うので
今回も強行スケジュールで行って来ました

梅は もうすこし待ったほうがいいかな?って感じでしたが
野点をしてたので私もお茶を一服 所望してきました


梅も綺麗だったけど 舞妓さんも綺麗でした

4月15から25に北野踊りがあります

北野踊り


舞妓さんに是非 会いたいって方は 良いかも知れませんよ

野点の舞妓さん

舞妓さん



この後 同僚を和菓子の老松さんや下鴨神社に案内して帰りました

いや~♪雅な日を過ごしました(*^^*)


cyouchin.jpg




お参りも 着物姿の方が いはりました(*^^*)

omairi.jpg



他の写真も せっせとHPに載せてるとこですが・・
ビルダーの調子が悪くて なかなかできないです(・・、)



高速バスのサイト



高速バス ネット予約

これから京都も 楽しいですよ ぜひどうぞ~~♪
関連記事

コメント

No title

舞妓さんの後ろ姿いいですね。
私が撮影したら、やっぱり御用ですか?
盗撮みたいになりますよね。

葉月も舞妓さんになったらどうどうすえー。
こんなんでしたっけ? 京都弁って!

2008/02/27 (Wed) 16:58 | Shot #sVL39wEg | URL | 編集
No title

shotさん こんばんは~!
舞妓さんの後姿 帯や襟足 可愛いですよね
shotoさんが 撮っても大丈夫ですよ
ものすごい数のカメラマンでした(・_・;

>葉月も舞妓さんになったらどうどうすえー。
こんなんでしたっけ? 京都弁って!

うち もう あきまへんわ
みなさん よろしゅうに おたのみ もうします~♪

こんな 感じでしたっけ?京都弁って(^o^)ゞ

2008/02/27 (Wed) 22:03 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは。

雅・・・って いい 言葉ですね。

京都 高速バスで 行ったのですか?

今度 案内して下さいよー。

梅の時期にでも。

v-231

2008/02/27 (Wed) 22:09 | かんちゃん #DxF5RXZI | URL | 編集
おはよう

こんな時間だけど^^;
遊びに来ました

舞妓さん綺麗ですな~~
後姿だと「ちょっとすいません」
なーんて声かけたくなるじゃああーりませんか

京都もまだまだ寒いんだろうね

2008/02/28 (Thu) 02:36 | 麗子 #- | URL | 編集
No title

北野天満宮の桜祭りも素敵ですね。
舞妓さん見に連れてってください~
うわさには聞いたことがありますが、
カメラマンの数って多いのですね。。。
改めて驚きました。

2008/02/28 (Thu) 07:43 | DREAM #- | URL | 編集
No title

かんちゃん こんばんは~~!
京都まで高速バスで行きました
雅ムードも味わったけど貧乏旅行もしました
お昼ごはんは おにぎりだけv-12


>今度 案内して下さいよー。

梅の時期にでも。

梅 紅梅は満開ですよ 
白梅は未だですね・・
かんちゃん がんばって行ってみてね
葉月さんは お留守番当番が回ってきましたよん♪

2008/02/28 (Thu) 21:02 | 葉月 #- | URL | 編集
No title

麗子さん
 まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
おこんです~~!

後姿って惹かれるよね~~!
私 人の背中って妙に好きなんだよん
京都 雪が残ってたよ
でも、まぁまぁの寒さかな?

何時でも遊びにおいでねv-290

2008/02/28 (Thu) 21:06 | 葉月 #- | URL | 編集
No title

DREAMさん こんばんは(^^♪
節分の日と梅祭りでは人とカメラマンの数の違い
すごかったですよ(・_・;
梅見てる?露天楽しんでる♪舞妓さんラブリーv-238って感じで 大変でしたよ

舞妓さん・・ちょっと当分の間 行けないとおもいます
ごめんねm(._.*)m

2008/02/28 (Thu) 21:11 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する