彼岸花 赤と白

今日は久しぶりに半田山植物園に行って来ました
閉園時間まで わずかの時間ですが 彼岸花を撮ってみました

なぜ 当分の間 行ってなかったかは 年パスを失くしたので
ずっと探してたけど 結局 出てきそうな気配もないので諦めました・・。
園の方が 長い間顔を出してないので心配してくれてました
年パスは台帳を調べて再発行してくれることになったので 又 これから秋の半田山に
時間が取れたら行ってみます


毎年 白の彼岸花は花壇に植えてあったのに今年は 探してご~らん♪
みたいに あちこち歩いてると出てきました
欲を言えば 白の前後に赤を植えて欲しかったと思ったけど
白と赤の彼岸花ではイメージが違いますね
赤には毒 彼岸花のイメージがあるけど白には百合のイメージがありますね

ソフトフィルターと望遠レンズ
IMG_3863-1_R.jpg

赤い彼岸花 暗くしてみました
暗すぎだろう~っと 突っ込みを入れたくなりました(T_T)
これは いつものマクロレンズ

IMG_3878-1_R.jpg


ではでは みなさん ごきげんよう~~

関連記事

コメント

半田山

こんちは(*^_^*)

彼岸花綺麗に撮れましたね。
やっちゃんもそろそろ半田山に行って
見ようかなと思いつつ・・・

相変わらずの鳥撮りですよ(-_-メ)

2010/09/30 (Thu) 16:37 | やっちゃん #ONNyQn2M | URL | 編集
今晩は・・

 白い彼岸花 珍しいですね・・ 爺は余り見かけません
彼岸花と言えば 赤のイメージが強くて 白色を見ても
彼岸花という気がしないですね

何か幻想的で メルヘンチックですね・・
夢を見ているようです

2010/09/30 (Thu) 21:26 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集

葉月さん こんばんは

へぇ~~。

綺麗に彼岸花を撮ってますね。

今日私も真庭市勝山月田地区で土手一面にずらーと

咲いているのを思わず撮りました。

今年って天気の影響なのかワンテンポずれていますよね。

2010/10/01 (Fri) 20:25 | もみじくん #- | URL | 編集
Re: 半田山

やっちゃんへ

こんにちは~!
彼岸花も そろそろ終わりになってきましたね
花の命は短いものですね

半田山 この前 ヤマガラとコゲラがいましたよ
そろそろ鳥たちの季節ですね
また行ってみてください

2010/10/04 (Mon) 10:38 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さんへ

こんにちは
彼岸花と言えば赤のイメージがありますね
最近は 色んな色の彼岸花も見かえますが・・

今回はソフトフィルターを使ってノスタルジックに撮ってみました
飽き症なもので・・・v-290

2010/10/04 (Mon) 10:41 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

もみじくんへ

真庭まで彼岸花を撮りに行かれたんですか~

私も見てみたいですね
また来年の楽しみにしときます

いつもありがとうございます

2010/10/04 (Mon) 10:42 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する