秋のはじまり

この花が咲くと 秋がやっと来たと思います

今年は猛暑 彼岸頃に咲くはずの彼岸花が遅れてると聞いてました

畦で「忘れないで」と言ってるように ひっそり咲きだしましたね

IMG_3760-1_R.jpg


IMG_3778_R.jpg


IMG_3789_R.jpg





今の時期 半そでですか?長袖ですか?

私は未だ半そでで子供は長袖を着てます

旦那の実家では コタツが出てます

そろそろ半そでは終わりにしようかな?クシャミが出始めましたね^^


この秋は うちの家は大変です

それで 彼岸花が咲いてる場所を探して 撮ったけど
うんざりするくらい難しい花です

また撮ってみたいな~!撮れるかな~?
近所の彼岸花 もう咲くかな~?
大学受験 就活 短期の単身赴任・・・・どうなるやら(@_@。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

彼岸花

こんちは(*^_^*)

早朝は長袖そして昼は半袖~の気候ですね~

彼岸花綺麗に撮れましたね(*^_^*)
今年は遅れているのかな?近所でも沢山まだ
見れませんよ。
毎年彼岸花撮ってるけど・・・本当にどのように
写せばよいのかわかりませんよ(@^^)/~~~

色々と大変ですね~
ガンバですよ・・・

また良い思い出となる日がきっと訪れますからね。
やっちゃんも色々と子育て孫育て・・・
ありましたけど今は良き思い出です。

そろそろ長袖がいいですよ~

2010/09/26 (Sun) 13:00 | やっちゃん #ONNyQn2M | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

アゲハと 彼岸花 いいいですね。

私も 今日 いつものとこで 彼岸花 撮りました。

国分寺 ですよ。

日中は 暑いので 体調を 崩さないように。

2010/09/26 (Sun) 23:29 | かんちゃん #HWm5lK2A | URL | 編集
今晩は・・

 彼岸花に蝶々 上手く絡んでくれましたね・・
蝶々さんも寒くなると生きていけない 彼岸花で
最後の晩餐でも楽しんでいるのかな・・

 爺は今の所まだ半袖です 流石に下着を一枚・・
急な寒さで 鼻水がぁ・・ 鼻炎か 風邪か判断に
今の所迷っていま~す 

>大学受験 就活 短期の単身赴任・・・・どうなるやら(@_@。
 葉月さんも大変ですが 子供さんの方がもっと大変
お母さん頑張りましょう・・ この際ご主人は・・

2010/09/27 (Mon) 21:50 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 彼岸花

やっちゃんへ

こんばんは~~
相変わらず 一日中 半そでで過ごしてる私です

彼岸花 今ころ咲きだしましたね

毎日 色々ありまして・・・・
みんなの話を聞いてると頭が・・・
いつか良い思い出になるとは思うけど やっぱり大変です~~

2010/09/29 (Wed) 21:18 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃんへ

こんばんは

アゲハ 偶然にも止まってました

でもね載せてないけど 彼岸花の花びらの中に羽が落ちてた
悲願だね・・花びらに切られた?

かんちゃんも体調に気をつけてね

2010/09/29 (Wed) 21:20 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さんへ

蝶 良いとこに来てくれましたよ~~

もうちょっと止まっててほしかったですが
贅沢は言えず・・・

お母さん頑張りましょう・・

ありがとうございます 

>この際ご主人は・・

どうしましょうかね? 煮ても焼いても食えそうにないしv-12

2010/09/29 (Wed) 21:40 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する