あなたの おうち どこかな?

今日は夏の終わりらしく 良い雨と雷でしたね

これで木々も 少し潤ったでしょうね

雷も広い場所で見たら どんなだったでしょうかね?

昨日 写真展から帰りに家の近くの芥子山に初めて行ってみました

みんなで おぉぉぉぉ~~!と見た景色

ちっぽけな世界_R

ミニチュア模型みたいに並んだ おうちの中で私も生活してます

この中に私の おうちもあります^^

白いビルの向こうは 砂川と言って今 河川工事をしてるんです

いつも この前を通りながら 景色が又 変わるんだなって思います

人間が環境を変えたら 動物も 住む場所が無くなっていくんだよね・・・・

住宅地ができたら 公園が設置されるけど 動物のための場所は ないね!


おや?この橋は なんて橋??
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

高いとこからの眺めは 最高ですね。

毎朝 古城池トンネルを 抜けると 水島の 街並みが 見えるのですが

やっぱ 葉月さんと おんなじ ことを 考えてしまいます。

2010/08/30 (Mon) 23:53 | かんちゃん #TYsKlocE | URL | 編集
No title

葉月さん おはようございます
私も景色を見るのは大好きです。
ずばりその橋はブルーの西大寺大橋ですね。

2010/08/31 (Tue) 09:05 | もみじくん #- | URL | 編集
お久しぶりです

写真展拝見させて頂きました。
はっちょうトンボ上手に撮られていましたね。

芥子山からの風景とても良いですね。
高いところからたまには自分の住んでいるところをみるのも良いものですね。
まだまだ暑い日が続いていますが、どうぞお体ご自愛ください。

2010/08/31 (Tue) 09:50 | Dream #HfMzn2gY | URL | 編集

びっくりしましたけど~~~
夕立ちで心も木々も花も野菜も潤いましたよ。

芥子山からの眺望見事だね~
ひさしぶりに見ましたよ。

また登って見たいです。

2010/08/31 (Tue) 11:01 | やっちゃん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: No title

かんちゃんへ

こんばんは

初めて上がってみました
ビックリするほど景色がいいですね

かんちゃんも 同じような景色を見て
同じことを考えてたんですね
壊れていく自然 悲しいですね

2010/09/01 (Wed) 20:46 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: No title

もみじくんへ

ありがとうございます
ずばり そうでした~~!

私も時々 景色の良い場所に行ってみますね

2010/09/01 (Wed) 20:47 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: お久しぶりです

Dreamさんへ

こんばんは~
ごぶさたしてます

写真展に来てくださってたんですね
ありがとうございました

芥子山 夜景もよさそうですね

まだ暑いね~~海水浴に行きたかったよ~~
Dream さんも ばてないでね

2010/09/01 (Wed) 20:50 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 雷

やっちゃんへ

雷 外出て撮ってみたりしてました
家の側なので カメラの中で光ってもらってます^^

庭の木が少し元気になったよ
雨の威力だね~~!

芥子山 また行ってみてください
蝶も鳥もやっちゃんを待ってるかもよ~~
春ごろは夜 家まで夜鷹の鳴き声がするんだよ

2010/09/01 (Wed) 20:53 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 見た事ある景色ですよ~ 爺も少し前に
芥子山に登りましたぁ  
ずっと以前から 何処から登るのかと
気になっていたのですが 地元の方に伺い
登ったんです 勿論車ですが・・

天気が良かったら 屋島も見えるとか・・

葉月さん仰るように 人間は開発の名の下
動物や植物の住処を どんどん壊してます
人間に快適でも 人以外には快適ではない
ほんとに 人間はエゴだと思います・・

2010/09/02 (Thu) 19:00 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さんへ

なんと徘徊爺さんも行かれたのですか~!

私も車で上がりました
以前 自転車で途中まで行ったのですが車が正解ですね

見晴らしが良いけど一人では寂しいですよね

こんな場所から広く見渡すと色んな事を考えますね

地球は みんなのものなのにね

エゴ まさに そうです
懲りないのが人間なのでしょうね
昔 十戒という映画があったんですがね~~

2010/09/06 (Mon) 19:24 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する