ミソサザイ

熊押し滝から もみじ平に行ってみたかったのですが
どうも道が険しいようなので 止めて途中でボケ~~っとすることに

ミソサザイや他の小鳥の声をたくさん聞けました^^
今回はデジカメは家族が使ってたので動画はないですが又 鳥を撮りに行けたら
声も録ってきたいです

ミソサザイ 小さくて可愛いです・・が
ちょっと これは怖いかな?

ミソサザイ0377_R

のんびりしてますね
ミソサザイ0378_R

後ろ姿もキュートです
ミソサザイ0379_R

気持ち良さそうに囀ってます
ミソサザイ0381_R

大鳥にならないようにトリミングしました
ミソサザイ0383_R

この日も管理棟は暖炉に火がはいってました
私も車にジャンパーを置いてこなければよかったと後悔・・

よって寒くなったので 帰りました
行かれる方は 体温調整が楽な服装がいいですね
関連記事

コメント

こんばんは。

葉月さん、こんばんは。
鳥散策楽しんでいますね(*^_^*)
山は、まだ寒いでしょうね
自然の中の鳥ってたくましい感じがしますね

2010/05/31 (Mon) 20:28 | haitty #mQop/nM. | URL | 編集
撮れたね(*^_^*)

色々と鳥さん撮れましたね(^。^)y-.。o○
パチパチパチ~

行った甲斐がありましたね。

やはり県北はまだ寒いんだね(@_@。

2010/05/31 (Mon) 21:05 | やっちゃん #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

haittyさんへ

こんにちは
野鳥 可愛いですね~!
聞いたことない声も聞けて感動でした
ウサギやリスもいたらしいです

まだ寒いみたいだね
暖炉に火が入ってるんだよ

>自然の中の鳥ってたくましい感じがしますね


そうなんですよ~~!
小さくて弱そうだけど 弱肉強食の世界に生きてるからね

2010/06/02 (Wed) 14:00 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 撮れたね(*^_^*)

やっちゃんへ

こんにちは
夏鳥は撮れなかったけど 初めて見た鳥さん可愛いです
また 行ってみるね

県北は 日がさしてても ひんやりしてました

2010/06/02 (Wed) 14:02 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 最初の写真 迫力ありますね 敵が来て威嚇してるのでしょうか?
それにしても 良いタイミングで流石です

ミソサザイ と言う鳥は初めてです 名前は時折聞くのですが・・
洋服は 少し地味ですね・・

2010/06/03 (Thu) 22:20 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さんへ

こんばんは

ミソサザイ 野鳥図鑑で見たときは 余り可愛いと思わなかったのですが
側で見たら 小さくて可愛かったです
洋服も側で見ると いいですよ~~!

2010/06/04 (Fri) 21:31 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する