この前から半田山で撮ってる蝶はクリサンセマムの花に来てる蝶なんです^^

クリサンセマムには割と色んな蝶が来るのでボケっと座って待ってると撮ることができます

蝶って横からは逃げないけど前からだと逃げるんですよね~~!

ウスバシロチョウ0343_R

この子は私の文章に反して一本だけ生えてるヒマワリの葉っぱ?で風よけしてたようです

これがクリサンセマム
あ~~知ってる~~!ですね

クリサンセマムb_R

帰るころ やっと綺麗だわ~って思ったクレマチスだけど
花が前の日の雨で痛んでた・・。

クレマチス0344_R

今日の蝶とアブ蜂は200mmにエクステンションチューブで撮ってみました
時々 使ってるけど未だに慣れない・・。

モッコウバラは満開でしたが 今イチ撮る気にならずパスっ
ツツジは もう少し待った方が良いかな?よってパス
次回はアジサイが咲いたころに行ってみたいです^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今晩は・・

 クリサンセマム何て花爺は知りませ~ん と 調べてみたら な~んだ
この花なら 我が家にも有る~でした

蝶はこの花の前でボケっと座って待ってると撮ることができるのですね
よっし 爺も果報は寝て待て 縁に座って待ってみよう・・

2010/05/14 (Fri) 19:56 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さんへ

いつも コメントありがとうございます
花粉症はどうですか?
私はマスクしてピィ~ピィ~言ってます・・。

クリサンセマム 分かりましたか~?
シジミ蝶ばかりかも知れませんよ~~
白飛びに注意して ガンガン照らない時がいいかもしれませんね
延々と待って寝ないでくださいね

2010/05/14 (Fri) 20:14 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する