桜~京都~

昨日は娘をを連れて北野天満宮へ高速バスで行ってきました

前の日の3日に古絵馬焼納祭だったので 絵馬はずいぶん減ってました

この春 高校3年生と大学4年生のご祈祷をお願いしました

天満宮は少しだけ梅が残って 桜も咲いてましたが
こちらでは一枚にして 後の写真は また今度に

ご祈祷は宮参りに来られてた方も一緒でした

とても綺麗な方がいました さすが雅な京都です

この時90ミリマクロをつけてたのが 残念・・。
トータルに綺麗な方でした

北野天満宮0226b_R

北野天満宮の側に平野神社があるのですが 
ここは私が新入社員の時に夜桜を見に来た場所で一度 子供に見せてあげようと思って
北門からでて 行ってみたら桜も人も満開でした~~!
3月に4月のバスの予約を取るのはハラハラだったけど 良い日になりました
ただ、人が多すぎて写真を撮るのは 難しいですね

同じような写真をツラツラと~~
暇ができて その気になったら パワーショットの写真を載せますか~?
平野神社0228b_R


平野神社0227b_R


平野神社0229b_R

思いっきしブレました
平野神社0232_R


平野神社をでて わら天神から千本北大路まで行き
そこから上賀茂神社へ
ここも すごい人でした
枝垂れ桜が綺麗でした

上賀茂神社0233_R


上賀茂神社0234_R

府立植物園に行きたかったのですが 鴨川で遊んで帰りました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

こんばんは。

葉月さんは よく 京都に 行かれますね!

この時期 京都は 人が 多いでしょう?

人 人 人 だらけですよね!

後ろ姿の女性 ・・・ 前から 見てみたいなぁ。

枝垂れ桜 すごいなぁ。

2010/04/05 (Mon) 23:34 | かんちゃん #HWm5lK2A | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃんへ

>葉月さんは よく 京都に 行かれますね!

そうですか?私は久しぶりに行った気がしますが
子供の受験の時くらいだと 感覚の違いでしょうかね

人は いつも多いですよ
修学旅行生に観光とね

後ろ姿の女性ですか 横顔の全体写真もありますが
ブログには載せません!!

枝垂れ桜 立派でした

2010/04/06 (Tue) 07:06 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 懐かしいですねぇ
子供が一時 上七軒にアパートを借りていた事があり 何度か行きました
天満宮は駐車場として 利用していました 悪い奴ですぅ
そして 平野神社も行きました

皆さん 賑やかな所に行かれていますが 爺は寂しい所ばかりに行ってます
だから 性格が暗くなるのかなぁ 先日出迎えてくれたのはサルでした・・

上賀茂神社の枝垂れの古木 素晴らしいですね 絵になる桜です
私も 京都に行きたいですが 沢山の人を見るのが好きでなくて・・
足が向きません だから行っても季節外れの時ばかりです

2010/04/06 (Tue) 18:47 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
こんばんは。

葉月さん、こんばんは。
京都いいですねぇ~
一枚目の写真着物の着方は、
これでなくっちゃね。
素敵ですねぇ
雅な京都の魅力を伝えてくれてありがとう
桜の数が違うね

2010/04/06 (Tue) 22:24 | haitty #mQop/nM. | URL | 編集
ご祈祷

お疲れさま~

枝垂れ桜綺麗ですね(^。^)y-.。o○
さすが京都~

今の時期は人人の京都でしょうね~

ト-タル的に綺麗・・・
粋な表現ですよ~

後楽園の枝垂れは今年は駄目なので
葉月さんの綺麗な写真で今年の枝垂れ桜
見収めかな?

2010/04/07 (Wed) 08:06 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さんへ

こんばんは~~

このあたりに お子さんが居られてたのですか
ビックリです 
私も上七軒辺り よくいきました

> 皆さん 賑やかな所に行かれていますが 爺は寂しい所ばかりに行ってます

今回は たまたまです いつもは冬なんて 寂しい山の中ですから・・。
あの雑音が苦手で 静かな場所が好きですね
テレビの音も騒音もダメな人なんです

上賀茂神社 今回 初めて行きました
あんなに近くに住んながら どうも行く気にならなかったのですが
今回 行って見事な枝垂れ桜を見れてよかったです

季節はずれでも 行く機会があれば 府立植物園に行ってみてください
きっと楽しいと思います

2010/04/07 (Wed) 20:57 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

haittyさん こんばんは~~

京都 よろしおすえ~~♪ですね
着物の 女性 この辺りは西陣近くなので
気慣れてますね~

桜も豪華だったよ
まさか 満開の時期に行けるとは おもわなくてね
自分の0OL時代を思い出したよ

2010/04/07 (Wed) 21:08 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: ご祈祷

やっちゃん こんばんは~~

桜 とっても綺麗でしたよ

京都は年中 人が多いから 仕方ないですよ
秋は奈良に行ってみたいな

後楽園の枝垂れ桜 残念だったね
桜 寒の戻りでまだ大丈夫じゃないかな?

2010/04/07 (Wed) 21:11 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する