

曹源寺 枝垂れ桜

3連休 最後の日はお天気に恵まれてよかったですね

仕事をしてるのが もったいない日でした

仕事が終わって私も 少し休日気分を味わいたくて 近所の曹源寺に枝垂れ桜を見に出かけてみました

あの山門を通って本堂を過ぎ庭に行くまで ドキドキしますね~~!

立派な禅寺と豊かな気持ちになれるお庭ですよね

今年も枝垂れ桜を見てワァオ~~!っと叫んでました^^

しかし 写真にするのは むずかしい・・。


曹源寺 枝垂れ桜0185_R



曹源寺 枝垂れ桜0190_R


曹源寺 枝垂れ桜0186_R


曹源寺 枝垂れ桜0189_R




曹源寺 枝垂れ桜0183_R


曹源寺 枝垂れ桜0182_R




曹源寺 枝垂れ桜0188_R

この桜 山から下りてきた方の目印みたいに大きいんですよ
ちょっと上に上がって桜を見たときに 安心感を感じました
関連記事

コメント

こんばんは。

こんばんは。

行かれたのですね!

朝 とっても 多い 曹源寺 枝垂れ桜 なんですが

午後も 良いなって 昨日 思いました。

いろんな 角度から 撮られてて マルです。

2010/03/22 (Mon) 21:47 | かんちゃん #1UrL4Bj. | URL | 編集
枝垂れ桜眺めて~

いただきありがとう(●^o^●)

今日で一週間かな?毎日早朝に眺めに行っている
やっちゃんです。

毎年撮っているけど、上手に撮れないやっちゃんです(-_-メ)
でも今年も綺麗な枝垂れを眺められるだけで癒しの一時です。

心悩む時四季を通じて訪れている曹源寺です。

信者ではありませんけど・・・

入社の時は座禅研修したやっちゃんですよ~~~

夕暮れ前にみどりちゃん眺めに行ったら
元気に少しの時間モデルでしたよ。

可愛いあかちゃん見たいですね(^。^)y-.。o○

ソメイヨシノも咲いていよいよ春ですね(^。^)y-.。o○

2010/03/22 (Mon) 22:08 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃんへ

こんばんは~~

朝の曹源寺 雨と仕事で見ごろには行けそうにないので
午後から行ってみました
暑かったですよ~~!

夕方の逆光で撮るのも 静かになって落ち着いて撮れますよ

マルですか~~ ありがとうですw

2010/03/24 (Wed) 20:26 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 枝垂れ桜眺めて~

やっちゃんへ

一週間 毎日 行かれてたのですか
おつかれさまでした

やっちゃんの 枝垂れ桜 また更新してくださいね

曹源寺 本当 四季折々の楽しみがありますね

桜を今年 撮りながら 毎年 違う感情が湧くな~と思いましたよ

座禅 パス!です~~!

みどりちゃん 産休に入りそうですか??

2010/03/24 (Wed) 20:30 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 曹源寺の枝垂桜 見事ですね・・
流石 名のある寺の庭に咲いているだけの事はあります 私が
道路縁に咲いている桜を撮ったのとは 格が違います
勿論 腕もぉ 桜の色も綺麗に出ているので感心しています

池に映る桜も良いと思うのですが 波が邪魔をして残念でしたね
静寂の中で もくもくとシャッターを切る 葉月さん 絵になりま~す

2010/03/24 (Wed) 21:35 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集

おはようございます。

みごとな枝垂れ桜ですね。
やっぱり、りっぱなお寺には桜が合います。
一番上の写真が一番いいかなぁ~・・・・・
全体の桜のイメージと水面にうつる桜、バック
の景色、色合い、いいですね(^.^)

2010/03/25 (Thu) 08:44 | Shot #sVL39wEg | URL | 編集
枝垂れ桜

こんばんは~

ここの桜を見るために、山門を通りますが、いつも心が引き締まる感じがします。

枝垂れ桜は見事ですし、ゆったりとした気分になれますね~

津山の枝垂れも見頃ですよ~

2010/03/25 (Thu) 22:23 | minoltan #CDSHYn5s | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さんへ

こんばんは

曹源寺の桜 本当 見事でしたよ
今年は余り桜に縁がないみたいな私なんですよ
休みは雨 晴れても用事があったりで 
今年は近場の桜だけでも 見れたらと思ってます

後楽園のソメイヨシノは人が多くて無理だけど枝垂れは見れたらいいですね

いろんな場所で立派な桜が咲き始めますが
山で勢いよく咲いてる桜も 素晴らしいと思いますよ

実は池に 少しの時間 桜は 映ったんですが
撮らなかったんです 右向け~左の人でしてv-389

>静寂の中で もくもくとシャッターを切る 葉月さん 絵になりま~す

ありがとうございます
そうだといいのですがね~~漫画みたいな人なんですよ
困ったもので オマケにへたくそで いつも どんよりしては
懲りずにアップしてるんですよv-407

2010/03/26 (Fri) 20:57 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Shotさんへ

こんばんは

こちらの禅寺は春夏秋冬 いつ行っても楽しめるお寺です

私が一番好きな場所は 山門「なんですがね^^

池の映りこみの桜 今年は撮りたい気分じゃなくてやめました

2010/03/26 (Fri) 20:59 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 枝垂れ桜

minoltanさんへ

ここの山門を通るの良いですよね~~!

通るって言ううより 入っていくですね あの門は

津山の枝垂れ桜 予定には入れてたのですが
急きょ 子供の用事に変わりました~~v-409

2010/03/26 (Fri) 21:03 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

