パワーショットで福ちゃん

デジカメが壊れて 子供たちが使うのに 新しく買い替えました

どれが良いのか分からないので キャノンpower shot sx210isにしました

見た瞬間 子供たちからは「ダサイ!!」と言われました

ピンクがよかったのに~~!! 文句 タラタラ聞かせていただきました

でも、使ってみたら 「あら!画質いいわ~~!」って言ってたので ホッとしました

って・・・子供が使うのには もったいないです

私が 使ったる~~~♪

福ちゃん 撮ってみました

AUTO
IMG_0003_R.jpg

魚眼風(強)
面白いけど 動物を魚眼風にするのは やっぱり好きではないな
IMG_0010_R.jpg

ジオラマ風
これが 全く わからないです
模型のように 写る・・・・?
次回 また撮ってみます
IMG_0022_R.jpg

しかし 最近のデジカメって 色んな機能が付いてますね
ビックリ
関連記事

コメント

ぴゃぴゃ、こんばんは。

ジオラマ風というのは、上下がボケるヤツですね。
風景を撮ると、手前と遠景がボケて、ジオラマを接写したように見える・・・と、そういうヤツ。
ボケの境目に注意して撮ると、町並みなどがオモチャっぽくなります。

2010/03/21 (Sun) 21:32 | てんまる #mQop/nM. | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

何台も コンデジ 持ってますが 新しいのが そろそろ欲しい。

LUMIX DMC-FZ28も ちょうど 1年 使いましたよ。

いろんな 機能あるけど ほとんど 使わないなぁ。

魚眼風とか あるんですね。

これは おもしろそうです。

2010/03/21 (Sun) 22:15 | かんちゃん #Tf2g/UKM | URL | 編集
Re: タイトルなし

てんちゃんへ

こんばんは~~

ありがとうございます
今度 また撮ってみます
風景を撮るのに使うんだね~~?
福ちゃん 小さくなるかと思ったけど 違ったね・・。

2010/03/22 (Mon) 21:26 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃんへ

こんばんは~

何台もコンデジ持ってるの~~!

すごいですね~~!

魚眼風 面白いのかな~~?
私には まだ よくわからないです
また撮ってみるね

2010/03/22 (Mon) 21:29 | 葉月 #- | URL | 編集
お早う御座います・・

 最近のデジカメって 凄いんですね・・
魚眼風でも 撮れるのですね このレンズ一度価格を調べて お値段にびっくり
爺の目の玉が 魚眼になりましたよ・・ そう ギョッとする位高いんです

これなら お手軽で良いですよね 一つ欲しいなぁ・・ 爺のコンデジ 息子が
持って帰ってしまったぁ 

遅くなりましたが 本当 画質がいいですね 爺のカメラより よっぽど良い・・ 
最近は 携帯にも負けているんです

2010/03/23 (Tue) 08:44 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: お早う御座います・・

徘徊爺さんへ

魚眼レンズの価格 今 見てみました
ガギグゲ・・ギョッですね~~!

中古なら 安いのもあるかもしれませんが

最近のデジカメ 色々 あるんですね

徘徊爺さん 一つ 買ってみますか~?
買うのは徘徊爺さん 支払いは息子さん・・
だめでしょうね~~v-392

2010/03/24 (Wed) 20:37 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する