また今日は良いお天気になりましたね

大寒波で大変だった地域の方もホットされてるでしょうね

もう これから 暖かくなればいいですね^^

今日は日差しも柔らかく ポカポカなので この前から咲いてた うちのお花を撮ってみました

さて なんでしょう~~?
バカヤロウ~~ わかるか!って声が聞こえてきそうです
おはな~♪0147_R

これで わかったかな?
おはな~♪0145_R

正解は クリスマスローズでした^^
この前から 一つだけ上を向いてるのが あったので撮ってみたかったんです

今年 新しく白い苗を買って植えたので来年以降が楽しみです
クリスマスローズ0148_R


えっと珍しく再編集してます

マクロレンズが苦手な方も私を含めて多いと思いますが

例えば花を撮るときは 基本はシベにピンだと思ってると思います

私がキャノンのフォトサークルに入ってるのは以前 書いたのですが
今回 マクロのジャンルができて ジャンルマスターが並木先生です
「シベにピンじゃなくても いいのです どんどん撮ってみましょう」と
いつも 仰ってるのが気分を楽にしてくれます

私は 全くマクロに出してないのですが いろんな方の作品を拝見して
楽しませて いただいてます^^

下手な私が書くのも 躊躇するのですが
撮ってると だんだん ピンとが甘いんだ~とか あ~~あ~ブレた~!とか
わかって 来ると思います ・・私 わかってないかも?

だから また 撮ってみましょうね
関連記事
スポンサーサイト

コメント

マクロの世界~

やっちゃんは全くわかっていませんけど(@_@;)
適当にピン合わせして楽しんて居ます。

人から見れば何だこれは(-_-メ)と思われても
自己満足で楽しんでますよ~

別に出品するわけではないので・・・
マクロで雫撮る時は少し本気モ-ドかな?

今日もみどりちゃんに逢えて良かったですよ(*^_^*)
今日は午後から行ったけど数人の方が来られてましたよ。
来年はもしかしたら逢えないかも?
ちなみにみどりちゃんは「カワセミ♀」です。

2010/03/11 (Thu) 19:39 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: マクロの世界~

やっちゃんへ

こんばんは

気軽に撮るのが一番ですね

私も同じような感じです

みどりちゃん 私も今年のうちに会っておきたいです

2010/03/13 (Sat) 19:58 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する