雪の保護センター

昨日の雪は 場所によって結構 積もったらしいですね

広島の実家に用事があった旦那は福山辺りでチェーン規制があったUターンしました
実家でも20センチは積もったらしいです
岡山市内だけ?うっすら雪は~~?

今朝は少し青空が見えたので保護センターに行ってみました・・・が
あれ?もしかしたら 向こうの山に見えるのは雪~~~!
駐車場に着いたら誰も来てませんでした
岡山市内の雪しか見てなかったので 保護センターの雪 忘れてました
おかげで 靴の中は水浸しになりました


保護センター0138_R

まだルリビタキがいそうなので行ってみたけど・・・
どび~~んの白銀の世界でした
雪の保護センター0140_R


雪の保護センター0141_R


ルリは見つけれませんでしたが

お初の・・写真は わかるかな~~? 暗くて どうにか見えるように明るくしました

キクイタダキです
ボロイですが 初めて見れて すごくうれしいです

キクイタダキ0137


この子は ベニマシコ?
いつもより赤が目立ったんだけど・・・果て?

ベニマシコ0135_R


せっかく雪が積もってるのに雪がらみの鳥は
背景 雪ですね・・。
どの鳥も雪の積もった枝には止まってくれませんでした

 

ジョウくん0139_R

また 今度 行ってみよう~~!

あっ!これは誰の足跡でしょうか??
熊?

足跡0142_R
関連記事

コメント

雪景色と鳥(撮り)

楽しまれましたね(^。^)y-.。o○
やはり雪多いね~~~
キクイタダキ初めて見たような?
撮れて良かったね(^。^)y-.。o○
ベニマシコ居るんですね・・・
逢えて撮れて良かったね。

最近は見れてないですよ(-_-メ)

葉月さんの行くところ必ず鳥が
いますね(^。^)y-.。o○

また色々な鳥見せて下さいよ~

2010/03/10 (Wed) 20:33 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: 雪景色と鳥(撮り)

やっちゃんへ

こんばんは

キクちゃん きっと初めて見たのじゃないかな?
http://www.yachoo.org/Book/Show/556/kikuitadaki/です

昨日は雪が残ってて鳥たちは 静かに木の間を移動してたのですが
色が派手な ベニマシコと
みんな静かにしてる中 賑やかに おしゃべりしてた鳥がいあtんです
それが キクちゃんです
とても高い音で鳴いてるんだものねv-12

2010/03/11 (Thu) 18:39 | 葉月 #- | URL | 編集

葉月さんはほんとに鳥が好きなんですね。

こんな雪の日に保護へ出かけるんだもの

開いてみたらいろんな鳥を勉強になりました

2010/03/11 (Thu) 22:17 | sugi #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

自然保護センター 行ったんですね。

白銀の世界 ですね。

たくさん 収穫 ありましたね。

最後のは 誰かの いたずらかな?

2010/03/11 (Thu) 22:36 | かんちゃん #6IfQiiQA | URL | 編集
Re: タイトルなし

sugiさんへ

この日 こんなにセンターに雪があるとは思ってなくて
ついた後で ビックリでした
鳥は可愛いですよ
この前 Wataridoriと言うDVDを見ました
雨の日には おすすめです

2010/03/13 (Sat) 20:01 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃんへ

センターに着いたのは私が一番だったので
悪戯ではないです

また調べてみますね

かんちゃんも鳥 撮りにおいでよね~

2010/03/13 (Sat) 20:02 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する