ツバキカンザクラとメジロ

雨続きの3月のようですが今日は 貴重なお天気でした

気温も上がって ちょっと暑かった気がしました

そろそろ半田山植物園のツバキカンザクラも咲いただろうと行ってみました

今年も ここにもメジロがたくさん 来てました

ツバキカンザクラとメジロ0109_R


ツバキカンザクラとメジロ0104b_R


ツバキカンザクラは五分咲きって感じかな?

サンシュの花も綺麗でしたよ

そうそう ルリは半田山も保護センターも もういませんね

また 来年! ちょっと寂しいので シュンとなってたのですが
冬の楽しみだと思って がんばります
早く冬 来ないかな~~~♪ 夏は苦手なんです^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

半田山

ツバキカンサクラとメジロnice shotですね(^。^)y-.。o○

昨年の写真見ていてそろそろかな~と思っていましたよ。

昨日は孫守兼ねて梅園に行ってきました。

白梅綺麗ですね(^。^)y-.。o○メジロは多かったですけど
エナカ゜もジョビも見れませんでしたよ。

週末は花も鳥も天気悪くて撮れないかな?

2010/03/04 (Thu) 08:16 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
今晩は・・

 葉月さん良くご存知ですね 椿寒桜 そんなのも有るのですか
花は好きですが 桜も椿でも その他諸々品種は殆ど分かりません 
 
ピンクの花に囲まれ メジロさん 物思いに耽っているのかな?

それにしましても 冬大好き人間さんですかぁ 寒いのにぃ
もっとも 冬に花粉症になる人居ないですからね 安全パイです
もう直ぐ 季節ですね 対策されていますか?

2010/03/04 (Thu) 18:59 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 半田山

やっちゃんへ

ツバキカンザクラ そろそろだと思って行ってみました

冬から春の花へ どんどん変わって行ってますね

梅園でエナガ見れませんでしたか~!

ツリリリ~~って声がすると思うのですが
ジョウビタキもいなくなりましたね
あの人懐こい子たちがいなくなると 寂しいえすね

週末はお天気がわるそうで残念ですが体を休める時間にしましょうね

2010/03/05 (Fri) 21:21 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さんへ

いつもありがとうございます
ツバキカンザクラ 去年も撮ってるので そろそろだと思って
行ってみました

メジロは元気に飛び回ってました^^

冬は昔から好きなんですよ
雪も降るし ピシットした冷たい空気が心地いいと思います
虫もいないしね^^

花粉症対策は 今のとこマスクだけです
だんだん グッズが増えるかも~~?
徘徊爺さん クシャミはじまりましたか??

2010/03/05 (Fri) 21:25 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する