

エナガと今日の梅園

毎日 天気がパッとしませんね

河津桜が咲いたと聞いたりして気になってるのですが
やっぱり一番に気になるのは 鳥たちなんです・・。

最近 子供の体調が優れなかったので余計に 写真を撮る気にならなかったのですが
どうにか元気になったので 仕事帰りに梅園に行きました
メジロは山盛りてんこ盛り梅の木にいましたよ~~

でも、今日のお目当ては そろそろ梅の木にエナガが来てるかな?と思ったのですが
残念ながら たか~~~い木の上に・・。

なかよし0096b_R


エナガ0098_R


梅園に久しぶりに行って驚いたのは白梅がきれいだったのと
もしかしたら紅梅と植え替えた?と思ったことです
お祭りが始まる前から行ってた時に 梅の苗が 数本 置いてたのを見てて
どうするのだろうと思っては いたのですが・・実際は どうなのかな?

でも、とても綺麗でした

白梅0101_R


白梅0099_R


白梅0102_R


枝垂れ梅0100_R


田舎の風景0097_R
 

保護センターのルリ まだいるのかな?? 今日は梅園でジョウくんのお迎えもなかった・・。
雨 降りすぎだよ
関連記事

コメント

良かったですね(^。^)y-.。o○

子供さん元気になって良かったですね(*^_^*)
色々と心配ごとがあると写欲も今一歩だもね~

白梅綺麗になりましたね(^。^)y-.。o○
エナガも可愛く撮れましたね(*^_^*)

2010/03/02 (Tue) 20:56 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
今晩は・・

 子供さん ご心配でしたね・・ やっぱ 腕白でも良い 逞しく育って欲しい・・
娘さんバージョンは 優しく育って欲しいかな・・

最初の写真 バックが真っ白で 鳥さんだけを切り出したみたいで面白いです
とても良いタイミン儀ですね 

梅の花 綺麗に咲き誇っていますね  我が世の春と言わんばかりです
菜の花とのコラボも良いですね さしずめ 何れ菖蒲か 杜若です・・

2010/03/02 (Tue) 22:42 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
わぉ 綺麗

葉月さん お早う御座います。

子供さんが元気になられて、本当に良かったです。

画面がいきなり真っ白であれって思いました。

1枚めのシーンは良く撮られましたね。

枝垂れ梅も満開で本当に綺麗です。

特に5枚目と7枚目が好きです。

2010/03/03 (Wed) 04:11 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集

これは綺麗ですね。
撮影できるこんな場所があるのは、うらやましいです。
こんなところで、春の暖かい陽射しをうけて
一杯やりたいですね 葉月さん。
マスクとゴーグルを用意して(^.^)

2010/03/03 (Wed) 08:38 | Shot #Xnq8k9Uo | URL | 編集
Re: 良かったですね(^。^)y-.。o○

やっちゃんへ

こんばんは
ありがとうございます
子供の風邪は本当に大変でした
やっと元気になって安心できました

エナガも動きが早くて難しいですが
どうにか撮れました
白梅 ちょっと行かない間に見事に咲いてました

2010/03/03 (Wed) 22:00 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さんへ

ありがとうございます
病気の時はだめですね
元気が一番ですね

エナガ 暗い場所だったので 少し?明るめにしました
ちょうど羽を開いたのが撮れてよかったです

神崎の梅 今が見ごろです
お近くだったら行かれてみてくださいね

2010/03/03 (Wed) 22:03 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: わぉ 綺麗

夢写観さんへ

ありがとうございます
子供 やっと元気になりました
風邪が流行ってるので気をつけてくださいね

エナガ ビックリさせて ごめんね

5枚目と7枚目ですか
ありがとうございます

2010/03/03 (Wed) 22:10 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Shotさん

こんばんは
ゴーグルとマスク 間に合わなかったぁ~~!
今 ちょっと花粉症がひどいです

こちらの梅園は 海の近くで開放的で
梅も のびのび育ってます
お酒を飲んでる人は・・いなかったな~!

2010/03/03 (Wed) 22:13 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

