ウメジョウくん

今日は曇りでさえない空模様でしたが
午後から いつもの梅園に鳥の様子を・・・
梅園に行って鳥の様子というのも失礼でした 梅の開花と鳥の様子を~~~~

紅梅は よく咲いてました 白梅も枝垂れも咲き出してるので 甘い香りがしてました(*^^*)

雨の前は鳥がよく出てくるので期待して行ったのですが 庶民の見方 ジョウくんだけ
モデルになってくれました(^o^)ゞ


梅ジョウくん0004-s

紅梅のつぼみがインカローズみたいに見えますね

この子っていつ見てもヒョウキンな顔してるよね(^^♪
梅ジョウくん0010-s


白梅0006-s


白梅0005-s


白梅0008-s


白梅0009-s


待ちに待った 白梅が この前より たくさん咲いてたので うれしかったぁ

枝垂れ梅は シラタキシダレとかが 咲いてました

それと メジロも増えてましたよ~~~!

次回は三脚を持って ウメジロ~~撮ってみます
関連記事

コメント

ジョウ君 アップでみると可愛い顔してる
葉月さんが「鳥」にハマるきもちが少しわかりました。

白梅が早くも咲き出しましたか こりゃぁ神崎に行かなきゃ・・と

2010/02/10 (Wed) 20:55 | sugi #- | URL | 編集
梅園

梅もそろそろ見頃が近づいてますね。
ジョビ君可愛くピンバッチリですね(*^_^*)
可愛いねぇ~
白梅も綺麗に撮られてますよ・・・
♂も好きなんですけど・・・♀の目も可愛くて好きですよ。
後楽園の梅も少しづつですけど・・・
見頃が近づいてますよ。
カワセミは何時もお出迎えですけど~
大砲レンズでないと無理(@_@;)
でも飛び込み眺めているだけでも
心和む日々ですよ~

2010/02/10 (Wed) 21:43 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: タイトルなし

sugiさんへ

鳥さん可愛いですよ~~!

梅の見ごろは やっぱり お祭り頃だと思うのですが
人が少ない時期に のんびり撮るもいいですよ~~!

お祭りが終わった頃には たぶん エナガも出てくると思います

暖かい日に行ってみてくださいね

2010/02/11 (Thu) 15:01 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 梅園

やっちゃんへ

後楽園の梅も見ごろが来てるようですね

また行ってみます

ジョビくん 気持ちよさそうに囀ってました
鳥のさえずりって 見てて飽きませんね
鳥は和めますね

大砲レンズ 近くに来た鳥は撮れないのが難点ですが
カワちゃん撮りには 羨ましいレンズです

2010/02/11 (Thu) 15:14 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

今日は あいにくの お天気でしたね。

午後 時間が あいたので カメラを 持って 近場を うろうろしましたが 撮りませんでした。

梅園 気になりますねぇ。

2010/02/11 (Thu) 20:54 | かんちゃん #spbxcYy. | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃんへ

今日はお天気が良かったですね

梅園 もう行って見てくださいね

かんちゃんが撮りたい被写体 いっぱいでしたよv-291

2010/02/13 (Sat) 20:27 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 ジョウ君 ほんまひょうきんなお顔に見えます・・
目の感じがとても 面白いです
庶民の味方ですか 頼もしいですね

梅の花 とても感じが良いです 
沢山の中から 一枝だけ上手く取り出すの 爺には
出来ないです 
そろそろ 活動をしなければいけないんだけど・・
ただいま 冬眠中の爺です

2010/02/14 (Sun) 18:26 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さんへ

ジョウくん ひょうきんな顔してるでしょう~~!
それに人懐こいですよ

花も難しいですよね
私は痛んでなさそうな花を選んでレンズ越しに見て
撮ってます

冬眠中ですか~~!いっぱい活動されてますよ

2010/02/14 (Sun) 20:21 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する