半田山植物園

今日で1月も終わりですね

年の初めに 偶然 会った友達と半田山植物園で会う約束をしてたので
行って来ました(*^^*)

昨日 ペットショップに行った時 三匹の猫が同時に顔を洗ってたので
もしや!って思ったら雨になりました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

園内に入ると 今日もすぐに園芸の方が 咲き始めた花を教えてくれました

今は寒咲きアヤメが咲き出しました

去年も撮ったけど難しくて1枚撮っただけです

寒咲きアヤメ1487-s

梅も咲き始めてました
これも 難しいです・・。
梅の花1488-s

まだまだ見ごろの水仙
水仙1490-s

雨がひどくなったので温室に・・
ピンクのブーゲンが可愛くて撮ってみたものの
はぁ~~久しぶりに花を撮って 私ってセンスなぁ~~~!(^^ゞ
ブーゲン1494-s

明日から2月ですね(*^^*)

今度はお天気のいい日にウメジローや桜メジロを 
ふんわりしたイメージで撮ってみたいです
関連記事

コメント

おはよ~

半田山そろそろ色々と目覚めかな?
私も色々と撮りましたけど・・・
花撮りは難しい(@_@;)

暖かい日に又のんびりと訪れて見たい
半田山です。

話は変わるけど・・・雨の倉敷でも・・・
大原美術館多くの観光客でしたよ。

今日から「きさらぎ」今月も宜しく(^。^)y-.。o○

2010/02/01 (Mon) 07:24 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
今日は・・

 久し振りのお花さん綺麗ですね・・

色々撮ったけど難しい・・ですか?
その中で水仙は推薦ですね そろそろ終わりなのですか?

この水仙 我が家にも少しだけ咲いていたのですが
写真に納まる前に奥様がバッサリ 花瓶に入ってました
来年は 早めに対処します v-406

2010/02/01 (Mon) 13:23 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: おはよ~

やっちゃんへ

半田山も 冬眠から目覚めて そろそろ動き出しましたね

私もお天気が良い日に行ってみます

花撮り 難しいですね~~!

今度は三脚 持っていってみますね

倉敷の写真 楽しみにしてますね

2010/02/01 (Mon) 19:16 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 今日は・・

徘徊爺さんへ

久しぶりの花でしたよヽ(*^^*)ノ

これから梅が どんどん咲くので お勧めは梅ですよ

水仙もまだみれますよ

奥様にバッサリされたのですか~~!

おうちの中で 撮ってみたらいいと思いますよ

2010/02/01 (Mon) 19:19 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する