ミサゴと・・・だれですかね??

昨日の午前中は yさんに教えて頂いたミサゴのスポットに行ってました

misago1459-s.jpg

ずっと待ってたのですがお腹がいっぱいなのか?飛びそうになく帰りました(*^^*)

それから午後に翡翠のスポットに行くと あれ~~!ミサゴが飛んでる~~!

写つる距離でもないのですが 撮ってみる_(^^;)ゞ


これは もうトリミングしませんでした
餌を探してます
misago1481-s.jpg


misago1482-s.jpg

ミサゴはお腹が白いので私も覚えれました(^.^)

でも・・・・この鳥はだれ??どなたか ご存知でしたら教えてください

tori1465-s.jpg


tori1466-s.jpg


tori1467-s.jpg


ずっと遠くを飛んでたのですが・・・・

もう帰ろうとした時に 私の頭の上をゆ~~くり飛んでいきました

tori1471-s.jpg


torisandesu-s.jpg


これだけ猛禽類が飛んでるので 小鳥の姿は見れませんでした・・。
関連記事

コメント

こんばんは。

こんばんは。

猛禽類?って 言うのかな よく 撮ってるんだけど 証拠写真程度にしか 撮れない。

それでも 撮ってます。

↑ぐらい 撮れたら 最高 です。

2010/01/28 (Thu) 23:50 | かんちゃん #HnWkLsc2 | URL | 編集
No title

こんばんは。

こう言う所に止まったミサゴって、じ~っとして動かないですよね。

上空を旋廻するミサゴ、遠くてもキッチリ写ってますね!流石!!!

もう1羽の猛禽は・・・トビですね!

前回のカワセミの記事、バッチリ飛び物撮れてますね!
もしかして今私が行ってる所と同じかも!?
この間行った時にも上空をミサゴが旋廻!頭の真上を通過していきました!

2010/01/29 (Fri) 00:32 | よっしー #m.2.LkcQ | URL | 編集
念ずれば通ずる

葉月さん お早う御座います。

生き物を写すには本当に、忍耐努力ですが、
翡翠を写しに行ってミサゴが撮れたのですから、
念ずれば通ずるで、神様が願いを叶えてくれたのですね。

とても上手く撮れています。e-460

2010/01/29 (Fri) 04:58 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
お早う御座います・・

 ミサゴさん 飛ばなかったのですか 残念・・
でも 別の場所でちゃんと お出迎え やっぱり
葉月さんを 鳥さんも知っているんだと思います
そのうち お友達になれるかも・・

ほんと 小さい写真 爺が見ても分かるほど
ピントピッタリ・・ 凄いです

とりの鳥は 鳶ですか 普段見ていて 鳶だって
言っていますが きっちり確認させて頂きました

2010/01/29 (Fri) 08:24 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
ミサゴ

ミサゴととび見事に撮られてますね~

ますます飛びものキャッチ上手になってますよ~

さすがですね(^。^)y-.。o○

やっちゃん動体写真は難しい(@_@;)
やはり腕がね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2010/01/29 (Fri) 15:59 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃんへ

かんちゃんも 猛禽類 撮ってるんだ~~!

私も野鳥の本を見てると みたくなって撮ってます

また 一緒に撮ろうね~~!

2010/01/29 (Fri) 20:17 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: No title

よっしーさんへ

>こう言う所に止まったミサゴって、じ~っとして動かないですよね。

そうなんですか~!勉強になりました
ありがとうございます
この日は 一羽しか気がつかなかったのですが いっぱいいるのかな??

上空のミサゴ 遠かったです~~!
でも、どうにか撮れて 自分のパソコンで見てると いっそう興味がわきますね

もう一羽は鳶ですか~~!

お天気が良い日に海でくるくる千回しながら飛んでるのは よく見てたのですが

こんなに側を飛ぶ鳥だとは・・

ミサゴも側を旋回ですか・・

お互い 餌と間違われないように気をつけましょう~~!

2010/01/29 (Fri) 20:25 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 念ずれば通ずる

夢写観さんへ

ありがとうございます

生き物を写すのは本当 忍耐ですね

ミサゴの飛んでる姿 見れて良かったですヽ(*^^*)ノ

失敗しては反省 また チャレンジの繰り返しですが

これからも 撮りたい被写体 がんばりますね

2010/01/29 (Fri) 20:36 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: お早う御座います・・

徘徊爺さんへ

いつもありがとうございます

ミサゴの飛ぶ姿 どうしても見たくて・・

翡翠の場所に行って 一緒にミサゴも見れて良かったです

目の前で いろんな猛禽類が飛ぶ姿を見てると
ここはどこなんだ~~?秘境の地か~~?って思いました
岡山市なんですがね(^^ゞ

鳥さんと友達になってみたいですね
分からなかった鳥は鳶でしたね

鳶って こんなに大きいんですね
いつもピ~~ヒョロヒョロ~~って空高く飛んでる姿では
わからなかったのですが
私も勉強になりました

2010/01/29 (Fri) 20:42 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: ミサゴ

やっちゃんへ

ミサゴに鳶・・飛んでる鳥 撮ってみたくてね~~!

まだまだ 未熟者なんですよ~~!

>やっちゃん動体写真は難しい

何をおっしゃいますか~いつも ビシッ!っと撮られてますよ

また がんばりましょうねヽ(*^^*)ノ

2010/01/29 (Fri) 20:46 | 葉月 #- | URL | 編集
気をつけてくださいね

お久しぶりです。
葉月さんは鳥を撮るのが本当にお上手ですね。岡山市で鳶が近くを飛ぶのですね。知りませんでした。

迫力あります。。。くれぐれも餌に間違えられないように気をつけて下さいね。

2010/01/29 (Fri) 23:14 | Dream #X95sV0XI | URL | 編集
Re: 気をつけてくださいね

Dreamさんへ

お久しぶりです^^
早いもので2月になりましたね
これから花々が咲き出して 忙しくなるね
鳥よ花よと楽しみたいですね

岡山でも鳶を近くで見れる場所があるんですよ
Dreamさんも鳥さん鳥に出かけませんか?

餌に間違われないように・・美味しそうにないから大丈夫だよ~~!
ありがとうね

2010/02/01 (Mon) 14:05 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する