翡翠

え~~本当 鳥ばかり撮ってる私です

春になったら花も撮りますからね(*゜.゜)ゞ

今日はですね~~仕事が瞬時に終わって帰ることに・・

それで 保護センターに行ってみたら いきなり翡翠に会えました

ほんと あら居るわ♪って感じで居ました

あら 居るわよのカワちゃんです
エサ~~エサ~~っと探してまする
たそがれてるわけではないのです 食べ物見つけないと生きていけないんだもの~~
kawasemi1435-s.jpg

エサ~~!
kawasemi1434-s.jpg

みっけ~~!
kawasemi1433-s.jpg

kawasemi1432-s.jpg


kawasemi1431-s.jpg

羽を開いてサービス~~?。・;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;←福のタイピング(-_-;)
kawasemi1436-s.jpg

今日 見ててわかったのですが 餌を捕るポイント→餌を確認してニンマリするポイント→食べる?ポイントの
3点の移動をするみたいですね


空が とっても綺麗でしたヽ(*^^*)ノ
冬の青空1437-s

関連記事

コメント

お見事(●^o^●)

カワセミ綺麗に可愛く撮れましたね(^。^)y-.。o○
飛ぶ瞬間も見事にパチリですね~

やはりカメラとレンズそして腕ですね~

ますます上手になられてますね・・・

やはりカワセミに鳥に好かれる葉月さんですよ。

6番目の写真何時かやっちゃんも撮ってみたいですよ。

やはり葉月さんの後を尾行しなければ~

2010/01/18 (Mon) 20:53 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

午後から お休みでしたか!

いいなぁ 今日は 少し 寒さも 落ち着いてたね。

でも フィールドは 寒かったかな?

だんだん 生態も わかってきたのですね。

とても クリアに 撮られてて 羨ましいですよ。

2010/01/18 (Mon) 21:03 | かんちゃん #6IfQiiQA | URL | 編集
綺麗

翡翠って 何とも言えない
魅せられる色ですよね。
葉月さん いつも色々な鳥との出会いあって
羨ましいいいなぁ~。
↓のカモメさん ナイスピントでレンズと目が合って
びっくりって感じですね。
カメラとレンズ買い換えたの..?

2010/01/19 (Tue) 16:39 | sora #o/PXu/q6 | URL | 編集
Re: お見事(●^o^●)

やっちゃんへ

いつもありがとうございます

翡翠にピント取れたの2枚だけでしたぁ~~!がっくしv-12

腕はないですよ おまけに左腕から肩 動かないんだもの(T_T)

カメラとレンズにがんばってもらいまするw

6番目の写真 連写の一枚です 偶然ですよ

これからもご指導お願いします

2010/01/20 (Wed) 21:01 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃんへ

たまには 楽な日もあってラッキーでした

フィールドも暖かくて気持ちよかったですよ

かんちゃん鳥さん撮りはどんなですか?

生態 だんだんわかってきました
ありがとうね

2010/01/20 (Wed) 21:03 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 綺麗

soraさんへ

翡翠 本当 綺麗な鳥ですよね~~!
岡山って翡翠 多いのですね

カモメ 目にピント取れてよかった~~です
迫ってくるんだもの あせあせしながらシャッター切りました

レンズシグマの120-400の手振れ防止を買いました
カメラ こっそり(内緒よ~~)40Dの中古 買いました

soraさんが雲や空が気になるのと同じように鳥さんも見たら
絶対 撮れますよ~~!

お勧めはジョウビタキです
良い子なんですよ じっとしてたら遊びに出てきてくれますよ(*^^*)

2010/01/20 (Wed) 21:10 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 葉月さん 毎回毎回ヒット作ですね・・

やっぱり 鳥さんと仲良しなんですね 何時も良いタイミング・・

だから
>餌を捕るポイント→餌を確認してニンマリするポイント→食べる?ポイントの・・

こんな事が分かるんですね さぞ じっくり観察されたのですね
今度 カワセミの ニンマリした瞬間 お願いしま~す

2010/01/21 (Thu) 20:29 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さんへ

ありがとうございます

最近 タイミングだけは良いのですが ヒット作ではないですよ~~!
あれまぁ~~!って写真が多いのですよ
気にしてたら楽しくないから アップです(^^;

> 今度 カワセミの ニンマリした瞬間 お願いしま~す

いや~~にんまりしてたらいいなって思ったのですが
私のレンズと腕では どうにも撮れそうにないです
でも、じっと見てると楽しいですよ
翡翠は飛びながらチィ~~って鳴くから居場所がわかりやすいですよ(*^^*)
ぜひ 徘徊爺さんも撮ってみてくださいね

2010/01/23 (Sat) 20:34 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する