ルリビタキ

今日は初めてのスポットに行って来ました~~!

玉野市の深山公園です(^^♪

ここが深山公園なんだ~~!って感心しながら歩いてると

捨て猫 野良猫がいっぱいいるのにはビックリしました
酷いと思ったのは首輪を着けたままで捨てられてたミケ猫と黒い猫です
赤いチェックの首輪を二匹ともつけてたので飼い主さんが一緒ですね
猫を捨てて首輪も着けてて猫はこの先どうやって生きて行くの?
猫が大きくなれば首輪もきつくなるし木の枝に引っかかったら・・・酷いです
ミケは散歩に来てた方が連れて帰ってくれたようですが黒い猫は・・・
首輪が外れるようにしました 
もし捨てた方が見てたら 迎えに行ってほしいです

さて、今日の鳥はいきなり可愛いルリビタキに会えました
もうドキドキでした(*^^)v

ルリビタキ1380-s

ルリビタキ1381-s

ルリビタキ1382-s

ルリビタキ1383-s

ルリビタキ1384-s

ルリビタキ1386-s

ルリビタキ1387-s

ルリビタキ1385-s

初めてのスポットでルリビタキに会えて嬉しかったです

今日はいろんな場所でいろんな鳥を見れました
また 更新したいと思います


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

こんばんは。

みやま公園 行ったのですね!

遠征? お疲れです。

猫 多いでしょ?

王子が岳の駐車場なんかは もっと かわいそうですよ。

ルリちゃん クリアに 撮れてて サイコー!

2010/01/10 (Sun) 23:31 | かんちゃん #g3F46EYM | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃんへ

初めて行ってみました
ちょっと遠征ですね・・。

>王子が岳の駐車場なんかは もっと かわいそうですよ

そうなんんですか・・可愛そうにね 泣けるね
そこにはきっと いかないかも・・かわいそうすぎだものね

ルリちゃん 可愛かったです~~!v-10

2010/01/12 (Tue) 19:53 | 葉月 #- | URL | 編集
お早う御座います・・

 深山公園 爺も行った事があります・・
飛んで行ってしまう鳥は爺には無理ですが 
鴨なら何とか撮れるかも知れません

初めて行って いきなりルリビタキのお出迎え 
ラッキーでしたね 
葉月さんは 小鳥や動物達と波長が合うのかも・・

名前の通り瑠璃 翡翠と同じ様にまさに宝石ですね 

2010/01/13 (Wed) 08:10 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: お早う御座います・・

徘徊爺さんへ

私は初めて深山公園に行きました
鴨もたくさん いますね(*^_^*)

徘徊爺さん 鴨も撮れますが飛ぶ鳥も撮れますよ~~!
サギから撮ってみたら どうでしょうか?
AIサーボAFで追いかけたり スポーツモードにしたりPにしたり
手振れしそうでしたら感度をあげてISOもマックスぐらいまで上げて・・・
どうでしょうかね~~?


>葉月さんは 小鳥や動物達と波長が合うのかも・

ありがとうございます とっても嬉しいです
何故か昔から動物にモテルんですよ~~!(*゜v゜*)

>名前の通り瑠璃 翡翠と同じ様にまさに宝石ですね

ありがとうございます これからも色んな宝石に会ってみたいです

2010/01/13 (Wed) 13:17 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する