スポンサーサイト


アオジとトラツグミ

今日の 寄り道は小鳥の森に・・
コーヒーとチョコレートを持って のんびり座ってました

鳥さん撮りなんて 撮れなくて当たり前気分じゃないと しんどいですからね(^.^)

この子が 少し遊んでくれました
割と人見知りしないのね^^
きっと アオジかな?

アオジ1368-s

アオジ1369-s

ジョウチャンたちには会えませんでした・・
でも、おや?鳩かな?烏かな?大きな子だね~~ポチっと撮ってカメラで確認したら

「あなた だれ~~?」
野鳥図鑑で調べたら トラツグミでした
派手な柄模様してたんだね(^^ゞ

「私が見えないなんて 葉月ちゃん本当 度近眼ね!」

「すみませ~~ん」
トラツグミ1367-s

私の写真を撮ってる時間は大体1時間半くらいで終わりです
小鳥の森は近いので今日は ニャンコと一緒にコタツも入れましたぁ~~!

明日は寄り道は・・ないなぁ~~!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

恥ずかしい・・

葉月さん 今晩は。

恥ずかしながら私は、
野鳥と植物の名前は殆ど分かりません。

本当に雀と山鳥かと思いました。

それにしても寒い中、
珈琲とチョコレート・・

まるで詩人の世界ですね・・・。

2010/01/07 (Thu) 18:31 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
お疲れさま~

鳥撮りは撮れなくて当たり前の気持ち
私も肝に銘じて撮ってますよ。

でも鳥に逢えた時の気持ちは鳥撮りの
人しかわからない気分です。

トラツグミ後楽園ではまだ見てませんよ(-_-メ)

色々撮れて良かったですね(*^_^*)
素敵に撮れてますよ(^。^)y-.。o○

私も鳥撮りの時間は1時間~2時間位かな?
また色々な鳥楽しみにしてますよ。

いつも訪問ありがとう(●^o^●)

2010/01/07 (Thu) 18:50 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: 恥ずかしい・・

夢写観さんへ

え~~!そんなに恥ずかしいなんて思わなくて大丈夫ですよ
私も図鑑で調べてますよ
子供もトラツグミを見て雀って言ってました

> それにしても寒い中、
珈琲とチョコレート・・

まるで詩人の世界ですね・

詩人ですか~~!
ヒヨも鳴かずば嫌われまい・・なんちゃって失礼しましたぁ(o*。_。)oペコッ

差し入れ待ってま~~すv-369v-368

2010/01/07 (Thu) 19:54 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: お疲れさま~

やっちゃんへ

トラツグミ 後楽園では未だですか
近いうちに会えるかもしれませんね

鳥って本当にかわいいですよね
会えたら嬉しいけど 根をつめてまではの気持ちが
大事ですよね(*^-^)

三脚の調子が悪くて手持ちでお気楽モードで楽チンです

2010/01/07 (Thu) 19:57 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

小鳥の森 ・・・ 三徳園 ですね。

久しく 行ってないです。

私も あまり鳥は 詳しくないので 図鑑で 調べて それでも わかんなかったら 「 これ 何? 」 と ブログに 書いてます。

わかんなくて 苦労した分 忘れることは ないですね。



2010/01/07 (Thu) 20:51 | かんちゃん #ZA.Bc/H2 | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃんへ

小鳥の森 野鳥に興味があれば行ってみたらいいですよ
ちょっと遠いかな?

野鳥の名前 図鑑で調べて分からなければ
今度は 教えてと書いてみるかも・・

最近 物忘れがひどいから どうだろう~~?
いろんな野鳥がいて中々 難しいですね・・。

2010/01/09 (Sat) 20:52 | 葉月 #- | URL | 編集
今日は・・

 アオジは聞いた事がありま~す
でも こうしてまじまじと見るのは初めてかな・・
だから 初物と同じです

そして トラツグミ 此方さんもお初ですが
寅年に因んで 寅さんが出てきたのですね

外に1時間半は寒かったでしょう 
コタツの恵みは さぞ大きかったでしょうね

2010/01/11 (Mon) 16:29 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今日は・・

徘徊爺さんへ

アオジ聞いたことがありますか~~!
よかったです~~!

トラツグミも愉快な顔でしょう?

明日は とっても寒いみたいです・・
コタツの恵みにあやかるべきか~~?果てさて どうでしょう?

2010/01/12 (Tue) 20:06 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

