

昨日は せっかくの日曜でしたが・・
一日中 家の用事をしてました

パソコンもカメラも触らない日でしたぁ・・。

仕事が今日は早く終わったので家から徒歩3分の場所で
鷺を撮ってみました
鳥には気の毒なような水辺で これからも宅地が増えていけば
水鳥は どこに住むのでしょうね??

ここは夏はオオヨシキリも居て家まで聞こえて来る場所なんです(^^♪


サギ1152-s
「心配は無用だぜ 住めば都ってもんだぜ♪」
って言ったか どうだか・
サギ1154-s


サギ1156-s


そうそう 注文してたレンズが入荷したようです
色々 考えた結果 重いけどシグマの400ミリにしました

40Dに付けたら連写が遅くなるとか どうなのかな~~?
関連記事

コメント

シグマの400mmにされたんですね。
120-400mmでしたら、連写が遅くなるのは製造番号1011001より前の製品で、その後はファームウェアのアップデートで改善されていますよ。
新品なら改善済み、中古で適合品の場合はおそらく無償で対応してくれると思います。
640mm相当で撮影された鳥の写真楽しみにしています。

2009/10/26 (Mon) 21:29 | puti #p9gXz26A | URL | 編集

新レンズのゲットおめでとうございます!
かなり重いようですが、写りはEF100-400以上らしいですね。
まずはタンチョウの飛び物でデビューかな。
撮影画像とレビューを楽しみにしています。

2009/10/26 (Mon) 21:53 | パパール #YN3V.KS. | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

色々考えてる間って 楽しい ですよね!

ニューレンズ ゲット 良かったですね。

私も 職場のウラに 川が あるんですが 鯉が いるんですよ。

よく こんな 汚い川にと 思うのですが 住めば 都なんでしょうね。


2009/10/26 (Mon) 22:37 | かんちゃん #5LAE4tMU | URL | 編集
いいなぁ~

こんばんは(^。^)y-.。o○

レンズゲットですね~

鳥撮りの楽しみが増えましたね(*^_^*)

やっちゃんもカメラとレンズが欲しいよ(-_-メ)

いざ買うとなると色々と悩むけどね(-_-メ)

また写真楽しみにしてますよ。

2009/10/27 (Tue) 17:28 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: タイトルなし

putiさん こんばんは

さすが putiさん 詳しいですね
不安材料が消えました ありがとうございます

レンズは中古を探してたのですが 旦那くんの会社で新品を買うことに
高くなったぁ~!
昨日 持って帰ってくれましたヽ(*^^*)ノ

>640mm相当で撮影された鳥の写真楽しみにしています

ありがとうございます まず鳥を見つけないとね~!
マイペースで頑張って見ますね

2009/10/27 (Tue) 20:04 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

パパールさん こんばんは

>新レンズのゲットおめでとうございます

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
鳥の季節が来たので思い切って買いました
かなり重いですが 頑張ってみますね

>まずはタンチョウの飛び物でデビューかな。
撮影画像とレビューを楽しみにしています

丹頂 撮れたらいいのですが・・・・
せっかく買ったので 頑張りたいです^^

レビューは苦手ですが書けたら書いてみますね

2009/10/27 (Tue) 20:09 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃん こんばんは

レンズ 色々悩みましたよ~!
キャノンレンズが有力候補だったのですが
シグマにしました 
確かに悩んでるときが楽しいかもです
いざ手元に来れば重さに不安も・・・

かんちゃんの職場の裏に鯉ですか~!
金運が上がりそうじゃないですか
撮って待ち受け画面に してみてください(^^♪

2009/10/27 (Tue) 20:14 | 葉月 #- | URL | 編集
シグマレンズ

おはようございます。

シグマの400mmですかぁ
いいですねー。鳥などの撮影には
最適ですね。

私はシグマの300mm(中古)を使用して
いますが、AF時の音が少しうるさいのと
遅いのが難点ですが、安価ということも
あって遊び感覚で使っています。
でも、ネットで新品レンズを見ていると欲しく
なりますね。

2009/10/28 (Wed) 08:53 | Shot #sVL39wEg | URL | 編集
Re: シグマレンズ

Shotさん こんばんは

Shotさんはシグマの300をお持ちですか~!
私の300はタムですが やっぱりAFが遅い気がします
400は未だ そんなに気になってないのですが
osが ジぃ~~って音が気になります

Shotさんシグマの500もいいですよ~!
鳥撮り用にどうぞ~~♪

2009/10/28 (Wed) 19:43 | 葉月 #- | URL | 編集
今日は・・

 大きなレンズゲットされたのですね・・
小鳥さんを写すのに 威力を発揮しそう

波の上を飛ぶサギさん とても良い雰囲気ですね
サギは とても警戒心が強くて 私など近寄れません
車から降りただけで 飛んで行ってしまうのです

2009/10/30 (Fri) 09:52 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今日は・・

徘徊爺さん こんばんは

大きなレンズを買ってしましまいました^^
慣れるまでが大変ですが 楽しみですヽ(*^^*)ノ

サギは徒歩3分の場所で300ミリのレンズで撮ってます
徒歩だから 警戒なかったと思います
また撮ってみますね

2009/10/30 (Fri) 18:40 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

