丹頂 練習

11月1日は 岡山自然保護センターで丹頂フェスタがあります
丹頂まつり1151-s


今 丹頂は その練習をしてます
私は 撮る練習を・・

この前の日曜はテントがなくて 丹頂の飛ぶ姿も豪華でしたが
今日はテントがあるので飛んでる姿が今ひとつ 面白くなかったです

しかし 2回行ってボツ続きです・・。

もう一回は行ってみようと思います

ボツ写真ばかりですが<(_ _)>

撮ってる途中から連写ができなくなりました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今度 鳥さん用に良いCFを買いたいです
丹頂 保護センター1144-s


丹頂 保護センター1146-s

丹頂 保護センター1147-s

練習は朝の10時20分ころですが・・ご機嫌が悪ければ飛ばないと思います
当日の予定は 2回飛ぶ予定のようです
餅投げもあるんだって♪ どちらかといえばチョコがいいけどな

11月の始まりは丹頂の飛ぶ姿もいいですよヽ(*^^*)ノ


丹頂を撮った後 ボ~~っとしてたら 誰かが飛んでる??

カワちゃんでしたが ピントは 取ってません(ーー;)
今 かわちゃんも よく出てきてます

カワチャン1150-s
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お見事(^。^)y-.。o○

山野草にタンチョウ楽しく見事に撮られましたね。

本番も上手にタンチョウ飛べるといいですね~
シャッタ-チャンスガンバだよ・・・

カワセミもいるんですね~
撮れるといいですね・・・

来年は行ってみたいですね~

後楽園のタンチョウも練習しているらしいですよ。

2009/10/21 (Wed) 19:13 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: お見事(^。^)y-.。o○

やっちゃん こんばんは

いつも ありがとうございます

手持ちで丹頂を撮るのは難しいですね~!
本番の時は丹頂さん がんばってほしいです
私は その日は行かないと思います
練習だけ 後一回 みるかな?

翡翠 飛び出しましたよ

後楽園の丹頂もがんばってるんだね
また 私も行ってみますね

2009/10/22 (Thu) 20:58 | 葉月 #- | URL | 編集
今日は・・

 丹頂さんも 飛ぶ練習をするのですね・・
鳥さんは飛ぶことは得意だと思うのですが
ゲージの中で生活すると飛べなくなるのですね

私も家の中に閉じ篭りで 飛べない 否
単調な爺になってしまいそう・・

カメラ大丈夫でしたか? 連射も10数枚撮ったら
それ以上覚えられないって少し休みますよね

2009/10/27 (Tue) 09:58 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
丹頂

葉月さん、こんばんは。
ここで丹頂フェスタがあるんですね
私が撮ったら空しか撮れてないかも。。。。
丹頂は、空を飛んでいる姿が一番美しいねv-238

2009/10/27 (Tue) 19:50 | haitty #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今日は・・

徘徊爺さん こんばんは

>丹頂さんも 飛ぶ練習をするのですね・

そうなんですよ~!
いきなりだと テントもあるので丹頂がテントの大きさにビックリするから
慣らしてあげないとね
後楽園の丹頂も時々 放鳥訓練してますよ

>連射も10数枚撮ったら
それ以上覚えられないって少し休みますよね

そうなんですよ~!
まるで私の頭と一緒のような・・・。

2009/10/27 (Tue) 20:22 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 丹頂

haittyさん こんばんは

>ここで丹頂フェスタがあるんですね

ぜひ 行っておいで~!
万歩計とお弁当持ってると いっそう楽しいよ(^^♪
いつでも案内するよ

>私が撮ったら空しか撮れてないかも。。。。

私もフレームから外れてるのが いっぱいあるんだよ~!
でもでもでもでもだぁ~やってみないと わからないじゃんって性格でして
haittyさんも撮ってごらんよ
お正月の後楽園以外では ここで放鳥を見るチャンスなんだよ~~!

近所に住んでる方の話では 時々 逃走して保護されてるって
空が好きだよね~~!
私も空を飛んでみたいような^^

2009/10/27 (Tue) 20:33 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する