サクラタデとミゾソバ

今朝は秋晴れで すがすがしい一日でしたね

久しぶりに自然保護センターへ行きました

山は ひんやりしてて上着を持って行って正解でした

サクラタデが見ごろなので昆虫の森に行ってると鳥の常連さんたちに会って
少しだけ一緒に撮りましたヽ(*^^*)ノ
鳥さんは また 後日に・・

サクラタデ この花は とても小さくて3~4ミリくらいです
職場の方が このあたりに住んでるので 自分の田のサクラタデを持って来てくれるそうです
貰ったら 頑張って 育ててみますね

サクラタデ

小さくて花穂が長いので 考えて撮らないといけないのですが
難しい花です
サクラタデ1074-s



同じタデ科のミゾソバですが サクラタデには 可愛い虫は来なかったのは
何でだろう??
ミゾソバとアブハチ

ミゾソバ1066-s

サクラタデより 少しだけ大きいかな?
どちらにしても 難しかったです
ミゾソバ1068-s


去年は 見つけれなかったサクラタデ 今年は見れて良かったです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

こんばんは。

保護センター なかなか 行けません。

可愛らしい お花ですね。

虫が とっても 可愛くとれてますね。

最近 マクロ使ってないなぁ。

使わなきゃね。

今日も お疲れさん。




2009/10/04 (Sun) 23:43 | かんちゃん #kwcrml9c | URL | 編集
おはよう

サクラタデそしてミソソバ綺麗に撮れましたね。
小さな花は難しいよね~

アブハチもピントバッチリですよ。

お見事(●^o^●)

孫の子守とトラブル続きで~当分長い時間出かけられ
そうにもありませんよ(-_-メ)

まぁ~身近で撮って気分転換としますかね~

2009/10/05 (Mon) 05:41 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃん こんにちは~!

保護センター 一度 行ってみたらいいよ
色々と楽しいと思いますよ

>最近 マクロ使ってないなぁ。

私も使ってないレンズあるよ
使わないとね~~!

サクラタデ 可愛いですよ(^^♪

2009/10/05 (Mon) 14:43 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: おはよう

やっちゃん こんにちは~!

小さな花は可愛いけど難しいですね
オマケにブレルし・・。

いつもお孫さんの守が大変そうですね
トラブル?? 気をつけてくださいね

2009/10/05 (Mon) 14:47 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 どれも魅力的な写真ですね・・
爺さん 感心して見させてもらいました

蜂さんの シマシマ 綺麗ですね 何かで
こんな模様見た様な そんな気がしました
何だったけな~ 

認証用キーワードが 何と8883と出ています
これから入力して コメント完了です

2009/10/05 (Mon) 19:22 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さん こんばんは

> 感心して見させてもらいました

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
自分では失敗したと思ったのですが 気に入ってくださって良かったです

アブの模様 独楽とか鬼太郎のチャンチャンコとか 時代劇の親分の着物の柄とか
ほれ それ 思い出しましたか~~?

思い出したら認証パスがフィーバーですよ(f^^)

2009/10/06 (Tue) 21:09 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する