夏の おわり

今日で夏休みも終わりですね
宿題はできましたか?夏の思いでもたくさんできましたか?

夏休みということもあって 中々 みなさんのとこに遊びに行けないことも多くて
ごめんなさい パソコンも中々 開けれませんでした・・。

昨日は 朝寝坊したしお天気も曇りなのか晴れなのか ハッキリしてなかったですね
それで、家から一番近い 小鳥の森に行ってました

思い出川ってあるんですね ふ~んって見ながら歩いてると この夏 初めての
ヘビに会いました 回れ~ダッシュでした・・。
でも、白っぽいヘビなので グロテスクさは なかったです

風もあって 小さな蝶を撮るのは難しかったです(T_T)


蝶0961-s


蝶0963-s

今日は 眼科とコンタクトの調整に行きました
目の酷い傷は治ってました 小さなのは健在(ーー;)
コンタクトレンズ治したけど まだ 不具合がありそうです
お目目 バッチリで見えるようになりたいですね



蝶0962-s

夏も終わるころ 体のトラブルが あちこち出ると
年を 感じて お店のショーウインドウの服が まぶしかった・・・


しかぁ~し 前向きに 年を取っていくべし!です (*^^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

こんばんは。

小鳥の森へ 行かれたんですね!

蛇は コワイですね 長いの苦手です。

一番終わりのは ピンが きてますね。

眼は カメラマンの命。

それは 私が 一番 よく 知ってます v-409

まだまだ 暑い日が 続きますが 頑張りましょう!

2009/08/31 (Mon) 21:51 | かんちゃん #W9rt.ktg | URL | 編集
こんばんは

治って良かったですね(●^o^●)
目はある意味で命ですものね~~~

マクロの蝶に感動ですよ(●^o^●)

後楽園以外孫の守でなかなかと行かれない
やっちゃんですよ(-_-メ)

今年は笠岡のヒマワリも撮れませんでしたよ(@_@。

2009/08/31 (Mon) 22:18 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
夏休み

やっと夏休みが終わりましたね。。。
今日から新学期ですね。ホッ~
やっとコメント書いて回れる気持になれました(・・;)

目大切にしてくださいね!!
急に涼しくなりました。。。
お互い体いたわりながら頑張りましょうね^^

2009/09/01 (Tue) 06:14 | DREAM #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

おはようございます。
コンタクトが合わずに目の治療を
している人が結構多いですよね。
写真撮るには目が大事なので早く
治してください。
私もこの夏、2回目の腹痛と思いきや
今度は尿管結石でした。
まだ小さいかったので薬で一応完治
しましたが、やっぱり年齢を重ねると
あちこち出てきますね。

2009/09/01 (Tue) 08:29 | しょっと #sVL39wEg | URL | 編集
今日は・・

 葉月さん 目の調子が悪いのですかぁ お大事に・・

コメント読ませて頂いてると カメラは目が大切とか
そりゃそうでしょうが・・ 爺の写真は何時も ピンボケ
やっぱり 老眼も関係しているのですね

最後の写真 じっと見つめられているよう・・
こんなに撮れないんだなぁ~

2009/09/01 (Tue) 09:53 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
No title

葉月さん こんにちは

背景全体が黄色にぼやりとボケてとても綺麗な写真ですね
最後の1枚などはホントにピントが合っていて素晴らしいです
僕は、もっぱらオートフォーカスで撮るのですが、やっぱりマニュアルの方がいいのでしょうか~?
葉月さんはどうされておられるのでしょう~?
こんな写真が撮れたら写真が楽しくなるでしょうね(^o^)

2009/09/01 (Tue) 15:40 | かえる十兵衛 #mQop/nM. | URL | 編集
No title

綺麗に撮れていますね。 手持ちで撮られたのでしょうね?
若さには勝てませんる私は手持ちでは撮れません。
見事です。ポチ!!!

2009/09/01 (Tue) 19:00 | まーちゃん #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃん こんばんは~!

昨日は寝坊したし 日差しもきつかったので
小鳥の森か 曹源寺にしようと思って 小鳥の森に・・
やっぱり 未だ鳥さんズはいませんね

長いのがいました ( ̄□||||!!

目 大事ですね
かんちゃんも 大事な お目目 お休みさせてあげてね

>一番終わりのは ピンが きてますね

そうそう この3枚の写真 私の目の状態の写真のようでしょう~~?

2009/09/01 (Tue) 21:00 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: こんばんは

やっちゃん こんばんは~!

笠岡の向日葵 私も行ったことが ないですよ
一度 行ってみたいです
来年かな??

>マクロの蝶に感動ですよ(●^o^●)

ありがとうです ピン 目に取れてないですが・・。

お孫さんの守 おつかれさまです

きっと ご褒美も ありますよ

2009/09/01 (Tue) 21:08 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 夏休み

DREAMさん こんばんは~!

今日は始業式でしたね
やれやれって思ったのも つかの間のようです
なんだか怪しい雲行きです・・。
子供が風邪ひきさんみたい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

> 目大切にしてくださいね!!

ありがとうね 

体にガタがきてるから 気をつけるね

2009/09/01 (Tue) 21:11 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: No title

しょっとさん こんばんは~~!

>コンタクトが合わずに目の治療を
している人が結構多いですよね

そうでしたか~!知りませんでした
私も これでコンタクトが合えばいいのですがね

>写真撮るには目が大事なので早く
治してください。

ありがとうございます
きちんと治したいと思います

しょっとさん 結石 私もしましたよ
気が合いますね~!って二人とも ろくなことしてないですね
私は痛みを2日我慢して 自分で車を運転して病院へ・・・

少しらくになって ワイン飲んで 打ちっぱなしに行ったら
石が出ました

>やっぱり年齢を重ねると
あちこち出てきますね。

全くでございます へこんだり盛り上げたりして生きていきますね

2009/09/01 (Tue) 21:17 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 今日は・・

徘徊爺さん こんばんは~~!

> 葉月さん 目の調子が悪いのですかぁ お大事に・

ありがとうございます お盆前だったかな?悪くなって
アタフタしてますが クコの粉末でも飲んでみようと思ってます

> やっぱり 老眼も関係しているのですね

何を 仰いまする~!
いろんな年配の方が ビシバシ良い写真を撮ってますよ
もちろん 徘徊爺さんも 素敵な写真を撮られてますよ

同じマクロレンズでしたよね^^

AF MFどちらも 使い倒してみましょう
私も試行錯誤してますよ~~

2009/09/01 (Tue) 21:31 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: No title

かえる十兵衛さん こんばんは~~!

> 背景全体が黄色にぼやりとボケてとても綺麗な写真ですね

ありがとうございます(*^^*)花が痛んでたのでぼかしてみました

> やっぱりマニュアルの方がいいのでしょうか~?

いやぁ~!そのとき そのときで どちらも使いますよ
マクロはMFが多いですがねd(゜ー゜*)

>こんな写真が撮れたら写真が楽しくなるでしょうね(^o^)

いえいえいえ~!いつもダメだと思った写真は やっぱりダメが多くて
どんよりしたりしてます 今回もピント危うしでしてね
壁にも よく「ぶつかって頭 砕いてまするw

2009/09/01 (Tue) 21:36 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: No title

まーちゃん こんばんは~!

大体 マクロは手持ちなんです
一脚を使おうと思っても 結局 余計に難しくて手持ちになります

若くは ないですよ~~~~!

ポチ ありがとうございます

2009/09/01 (Tue) 21:38 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する