チョウトンボ

さて、まだまだ 保護センターにはスターがいるのですが

丹頂くんは次回ということで 今回も どうしても撮りたかった
チョウトンボ



羽の色がとっても綺麗で 暑さを忘れてレンズ越にみながら
綺麗~~!って言ってました(*^^*)
水辺のファションショーを見てるようでしたよ
もう そろそろ チョウトンボも終わりなのか 数がずいぶん減ってます
職場に この辺りから来てる人がいるので聞いてみると 
家の周りも少なくなってるそうです
この週末がギリギリかもしれませんね
チョウトンボ0945-s


夏が おわっていってますね・・・

丹頂や他の写真があるけど また いつか更新することにします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
チョウトンボは少なくなっていたんですね。
私の行ったときも少なかったのかもしれません。
チョウトンボってなかなか近くに留まってくれないですよね。
私の時も交尾シーンの時が一番近くだったんでちょっとあわてました。

下の記事、写真クラブの入っているとのこと…やはりそうやって勉強するのが良いのかな?って時々思います。自己流では限界があるようで…

2009/08/20 (Thu) 22:38 | ユッキー #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

チョウトンボを 見つけたら

舞い上がってしまうのは どうやら 私だけじ ないみたいですネ。

綺麗に 撮れてますね v-398

2009/08/20 (Thu) 22:54 | かんちゃん #OOKvtNKY | URL | 編集
おはよう

チョウトンボ撮れて良かったですね(●^o^●)

素敵に撮れましたね(^。^)y-.。o○ウットリ

そろそろ秋の足音も聞こえて来てるのかな?

またタンチョウ楽しみにしてますよ。

2009/08/21 (Fri) 05:50 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
綺麗ですね

熱いのに写真で見ている限り秋を感じさせられますね。
羽根が綺麗に光っていいです。ポチ!!

2009/08/21 (Fri) 07:43 | まーちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

ユッキーさん こんにちは

チョウトンボも少なくなってました
だんだんと夏が終わってきてますね

写真クラブ・・入ってるのですが幽霊部員です・・
月に一度 写真を持っていくのですが プリントも苦手で・・
ユッキーさん 一度 例会に遊びにきませんか?
皆さん 優しいですよ(^_^)v

>やはりそうやって勉強するのが良いのかな?

そうですね・・もう一つ キャノンフォトサークルに入ってるのですが
これも 余り投稿してないのですが
どちらのクラブも 勉強になるのは色んな方の写真を見れることかもしれません
それと キャノンではジャンルマスターがコメントをつけてくれます
以前の記事を再編集したので 興味があれば読んでみてね

http://hazukigakita.blog101.fc2.com/blog-entry-361.html


刺激は受けると思います
キャノンフォトサークルみたいなのが ニコンにもあればいいですね

>自己流では限界があるようで…

ユッキーさんみたいに上手な方が そう思うのって 私は謙虚でいいなって思います
これからも 素直な感性が写真に表現できると思いますよ

写真クラブにぜひ 遊びにきてね
よっしーさんも いるクラブなんですよ~~!



2009/08/22 (Sat) 15:42 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃん こんにちは~!

チョウトンボもハッチョウトンボも
見たら飛び跳ねたくなりますね~~!

>綺麗に 撮れてますね

ありがとうね~~!
まだまだ 自分の中では納得できてないので
来年も撮るよ~~!(^o^)ゞ

2009/08/22 (Sat) 15:44 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: おはよう

やっちゃんへ

はい~~!チョウトンボやハッチョウトンボ
私の夏なんですよ~~!
懲りずに行ってよかったです
また来年も撮りたいです

丹頂は またいつかねd(゜ー゜*)ネッ!

2009/08/22 (Sat) 15:46 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 綺麗ですね

まーちゃん こんにちは

> 熱いのに写真で見ている限り秋を感じさせられますね。

ありがとうございます(*^^*)

ポチも ありがとうございます
プリントしようかな?(^^ゞ

2009/08/22 (Sat) 15:49 | 葉月 #- | URL | 編集
No title

あー!これ自分も会いました。青っぽいですよね?
羽を大きくバサバサしてるので最初蝶?とも思ってましたが、
チョウトンボと言うのですね。メモメモ。
えっと、会った場所も葉月さんのこのサイトをみて知った自然保護センターですw
また行こうっと!

2009/08/22 (Sat) 23:01 | @you #oUPgpoCM | URL | 編集
Re: No title

@youさん こんにちは~!

@youさん また保護センターに行かれますか~~?
たぶん そろそろチョウトンボもいなくなると思いますよ

くれぐれも長いものの写真を撮らないでね~~!

2009/08/23 (Sun) 12:38 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 チョウトンボ 綺麗に撮れましたね・・
羽の色が 虹色に輝き 魅力的です
バックのボケも 私等には到底出来ない
技術です

チョウトンボかぁ 蝶々なら 時々来るのだが
爺の家に遊びに来ないかな~ 何て 甘い!

2009/08/23 (Sun) 19:40 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さん こんにちは

チョウトンボの羽の色 光があたると とても綺麗ですねヽ(*^^*)ノ
何度も失敗しながら捕りました

> バックのボケも 私等には到底出来ない
技術です

そんなことはないですよ
行ってみれば きっと撮れますよ
来年でもチャレンジしてみあしょう~~!!

チョウトンボは 旦那の実家の田んぼにもいたので
徘徊爺さんの おうちの コウホネに止まりに来るかもしれませんよ(^_^)v

2009/08/24 (Mon) 16:30 | 葉月 #- | URL | 編集
トンボ

こんばんは~(^o^)丿

日が暮れるのが早くなりましたね。

チョウトンボの写真も秋を感じます。

最近はいつもと違う写真(夏祭り)ばかり撮ってたので、そろそろいつものモードに戻ります(^◇^)

2009/08/26 (Wed) 00:26 | minoltan #elVTNXpo | URL | 編集
Re: トンボ

minoltanさん こんにちは~!

最近 日が暮れるのも早くなったし涼しくなりましたね

ちょっと季節が 狂ってるようですが 涼しくてすごしやすいですね

チョウトンボの写真で秋を感じていただけて良かったです

minoltanさんも 来年は行ってみてね

minoltanさん お祭り 撮りなれてますね とってもきれいで 躍動感ありました
いつもモードも楽しみに待ってますね

2009/08/26 (Wed) 14:51 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する