

サギソウとオニユリ

保護センター第2弾です

携帯で音楽を流しながら ヘビなんて出ない・・
猪も タラッタラッタラッタ♪って登場しないぞっと
今は夏休み誰かいるさ・・って誰もいない道を歩いてセンター棟まで着くと

神は見放さなかったですね(o^∇^o)ノ
こんなに暑い日でもカメラマンの方がいました
それも 私の入ってる写真クラブの方に二人も~~!

それからは3人で 歩けば止まり中々 前に進まないけど楽しい
時間をすごして花やトンボをみてきました


鬼百合・・なんて素敵な名前でしょう

いきなり中森明菜ちゃんの艶華を流してます

写真は実物より妖艶に撮れてないですがね^^

オニユリ0938-s


オニユリ0933-s


サギソウ

こちらは 初めて180ミリマクロを借りて撮りました

ハッチョウトンボと一緒に撮りたかったのですが 残念なことに
来年ですね~~!

サギソウって とってもチイチャイんですよね・・
サギソウ0936-s
関連記事

コメント

良かったね(*^_^*)

知ってる人にも出逢えて良かったね(^。^)y-.。o○
オニユリ綺麗に撮れてますよ。
やっちゃん好みで~す。

サギソウ久しく撮ってないですよ(-_-メ)
素敵に撮れましたね(*^_^*)

今年はちょっと無理かもしれませんけど
来年は撮ってみたいです。

楽しい時間を過ごせましたね(●^o^●)

2009/08/20 (Thu) 20:56 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
No title

オニユリとサギの花綺麗にとれていますね。
鷺は総社の方が良く咲いている様です。

2009/08/21 (Fri) 07:53 | まーちゃん #- | URL | 編集
今日は・・

 オニヤンマの次は オニユリですね・・
さて 次はどんな鬼が 出てくるか楽しみで~す
オニユリに対して コオニユリもあるとか 面白いです8038

サギソウも オニユリもとても綺麗に撮れていますね

マクロって そんなに長いレンジの物があるのですね
そんなレンズ持ってたら面白いかも・・ 

2009/08/21 (Fri) 09:45 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 良かったね(*^_^*)

やっちゃん こんにちは

心配してくださってて ごめんね
知人に会えて にぎやかに過ごせました(*^^*)

やっちゃんも来年 また行ってみてね

2009/08/22 (Sat) 15:09 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: No title

まーちゃんへ

サギソウって 小さいのですね
はじめて見て ビックリしました
総社に たくさん咲いてるのですか~~!

また機会があれば見てみたいです

2009/08/22 (Sat) 15:50 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 今日は・・

徘徊爺さんへ

>次はどんな鬼が 出てくるか楽しみで~す
私だったりして・・なんちゃって(^^ゞ

>コオニユリもあるとか 面白いです
そうですね(*^^*) 花や昆虫の種類って本当に多いですね
少しずつ微妙に違うようで また 面白いですね

180ミリマクロ 大きかったし重かったですよ~~!

2009/08/22 (Sat) 16:01 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

