夏水仙

さて 不気味キノコの後は お花です^^

後楽園に夏水仙が咲きだしましたね

いつもながら下手な写真ですが・・

夏スイセン0900-s


夏水仙

なんだか花を撮るの段々 嫌になってきました・・。


雨が 未だ恋しい子も 今日は撮ってみました



でんでんむしむし~~♪かたつむり~~♪

でんでんは これくらいの大きさが好きです(^^♪

アップで見てると 怖かったですw~~!
で~んで~~んむし
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今日は・・

 夏水仙 そう言えば昨日 何処かで見かけたような・・
どう見ても 彼岸花のお友達みたいですよね
何で水仙なのか 不思議です~

>でんでんむしむし~~♪かたつむり~~♪

昔よく歌いましたね 最近はでんでん見かけませ~ん
これ 洒落のつもり むししないで下さい・・ ませ

2009/08/04 (Tue) 16:53 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今日は・・

徘徊爺さん こんばんは

いつも ありがとうございます(*^^*)

夏水仙 リコリス 彼岸花科です だから どうみても彼岸花のお友達に見えてピンポンです
茎と葉が水仙に似てるそうです
去年の夏は この花が「キツネノカミソリ」って言うんですよって
通りすがりのカメラナンの方に教えていただきました
どちらかと言えば ネーミングが これがいいですね

で~~んむしむし♪ 最近 見かけなくなりましたね
これマクロで シゲシゲ見てると 怖いですので
むしむしぃ~~♪してくださいな^^

2009/08/04 (Tue) 19:57 | 葉月 #- | URL | 編集
再訪で~す・・

 葉月さん  キツネノカミソリハ違いますよ~
間違って教えて頂いたのですね・・
確かめてみて下さい

同じ様なものではありますが・・
爺が間違っていたら 再度教えて下さい

2009/08/04 (Tue) 21:55 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 再訪で~す・・

徘徊爺さん こんばんは

キツネノカミソリ 違ってましたかぁ~~!

ありがとうございます
また ゆっくり調べてみますね^^

2009/08/06 (Thu) 21:21 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する