青い壮

今年は蛍をよく撮りました

昨夜 最後の蛍狩りに出かけました
もちろん家族の許可をもらって友達と・・

今回は場所も暗いし私の持ってるレンズでは光も小さくしか写らなかったのですが

ムードだけでも・・・っと思って大きな画像にしようと思ったのですが

きちんとした御参りをすませてなくて お賽銭を忘れました(T_T)

それなのにレンズを神聖な方向に向けての写真のアップは・・
小さな画像サイズにしました^^

姫ホタル-s



ずっと暗い場所にいたので 帰り道に見た窓の灯りが
私の緊張感を ゆるめてくれました


来年も また行ってみたいです



キャノンフォトサークルのジャンルマスター米津光先生の コメント

■ ジャンルマスター 米津光 からのコメント
蛍の光を写した作品は時々見かけますがこの作品は個性的です。蛍の光は写っていますが、それが主題になっていないのがいいと思います。場所は史蹟でしょうか。場所がもつ独特の雰囲気の中に蛍の光が点在していてとても個性的な素晴らしい作品になっています。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

お早う御座います・・

 何か 怖そうな雰囲気がありますね・・
神社のようですが・・ 私も沢山の神社巡りをしてますが
お賽銭を持たずに行く事が多くて 罰当たりな人間です
そのくせ お願い事はきっちり? して帰ります

姫様だけに 小さいですがしっかり見えますよ・・ 

2009/07/11 (Sat) 09:24 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
頑張りました

葉月さん 今日は。

蛍ももう最後ですか!・・

本当によく頑張りましたね・・

私も一昔前は、深夜の道をよく走っていたので、
たまに見える明かりには心がホットしました。

今はどこにも街灯がありますが、
人の温もりのある灯りは、
本当にホンノリと落着くものです・・・。

2009/07/11 (Sat) 10:02 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
Re: お早う御座います・・

徘徊爺さん こんにちは

> 何か 怖そうな雰囲気がありますね・・
そうですよ~~! 大きな写真で見てると
もっと・・・v-39まで写ってそうです・・。

>お賽銭を持たずに行く事が多くて

忘れることもありますよね
今度 行くときは きちんとd(゜ー゜*)ネッ!

>姫様だけに 小さいですがしっかり見えますよ・

それは良かったです
いつも ありがとうございます(^^♪

2009/07/11 (Sat) 14:24 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 頑張りました

夢写観さん こんにちは

蛍の恋も そろそろ終わりになりましたね
ゲンジ蛍のチャンスを逃してしまったのが残念でしたが
姫に縁がある夏でした 無事に怪我もせづに帰って来れてよかったです

>たまに見える明かりには心がホットしました

そうですね 私も友達が一緒だったけど
家々の暖かい灯りは また違う癒しを感じますねヽ(*^^*)ノ

今朝 旦那に「次は花火ですか?」って言われましたv-389
ピンポンです 花火 行きましょうね~~!

2009/07/11 (Sat) 14:32 | 葉月 #- | URL | 編集
頑張ってるね(^。^)y-.。o○

神秘的でいいねぇ~

今度はお賽銭を・・・

お疲れさま(^。^)y-.。o○

2009/07/11 (Sat) 14:33 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: 頑張ってるね(^。^)y-.。o○

やっちゃんへ

青い世界にしてみました
お賽銭 次回は 忘れないようにしますね
明日は がんばりましょうねヽ(*^^*)ノ

2009/07/11 (Sat) 21:32 | 葉月 #- | URL | 編集

こんばんは~(^o^)丿

私も哲多に行ってきました。

よく考えると、ヒメボタルって鎮守の森によく生息してますね~

私の場合はどうしてもたくさん枚数重ねて画像合成してしまいますが、葉月さんの写真はヒメボタルの実際の飛んでいる雰囲気出ていていいですね(^◇^)

2009/07/12 (Sun) 22:09 | minoltan #V9nGpYoA | URL | 編集
こんばんは~!

minoltanさんへ

なんと哲多に行かれたのですか~!
一度 行ってみたいですね

いつごろだったかな?minoltanさんの蛍を影で拝見して
蛍が撮りたくなったんですよ(*^^*ゞ
画像を数枚 重ねる技 来年までに熟知したいです

4~5分露光でノイズ処理してると中々 大変です・・。
でも、一枚ものも好きなんですよ

2009/07/13 (Mon) 20:29 | 葉月 #- | URL | 編集
No title

今晩は
御姫様の生息地はちょっと一人では行くのが
怖い所が多いですね。

御幣に姫様、神秘的でいいですね
来年は,是非哲多に行ってみてください

2009/07/13 (Mon) 21:12 | ミスター #ipYFxkQs | URL | 編集
Re: No title

ミスターさん こんばんは

確かにお姫様の場所は一人では行けませんね
行けば誰かが居ると思うのですが やはり寂しいですね

哲多 行ってみたいですが
一日 仕事になりそうですね
行ける様に努力してみますね

2009/07/14 (Tue) 18:26 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する