スポンサーサイト


お田植え祭

初めて岡山後楽園の お田植え祭に行ってみました

午前と午後の2回あるのですが午前のお田植え祭に・・

たくさんの早乙女さんが太鼓に合わせて踊った後 昔ながらの田植えをしてくれます

見てると やっぱり大変そうな気がしました

お田植え祭0796-s

この糸に合わせて苗を植えていきます
お田植え祭0797-s

カゴを持ってる男性が田に苗を投げます
お田植え祭0798-s

ポップにしてみました
お田植え祭0790-s

昔は こんな色だったのかな?レトロに
お田植え祭0791-s

最後まで 無事 田植えができましたね
後の2枚は参加者の方と午後の早乙女さんの田です

お田植え祭0799-s

早乙女さんが いきなり出て来られたので パチリ♪
笑顔の可愛い人でした(*^^*)
お田植え祭0793-s

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様。

お疲れ様。

昨年は 『 お田植え祭 』も 興味が なかったみたいですが

今年は 撮るとか 言ってたので びっくり!

実際 撮ってみて わかったと 思いますが 多くのカメラマンが 来てましたね。

いろんなイベントを 経験して 場に 慣れることが 大切だと 思います。

その経験が さまざまな状況で 生かせるように なります。


今日は 葉月さん 人気者でしたね v-392

午前中は カメラマンが 多かったのですが 午後は ちょっと 少なかったですよ。

最後の写真 いいですね! なかなか 笑顔なんか 撮ろうと 思っても 撮れるものでは ありません。


2009/07/05 (Sun) 20:03 | かんちゃん #Cn5LNqNI | URL | 編集
お見事(^。^)y-.。o○

頑張って撮られましたね(^。^)y-.。o○

アングルがいいねぇ~~~パチパチパチ・・・
私も早乙女さんの笑顔の写真・・・お気に入りですよ(*^_^*)

たくさんのカメラマンでしたね~~~


お疲れさま(^。^)y-.。o○

明日の天気が心配(-_-メ)

2009/07/05 (Sun) 20:28 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
いいですねー

大変そうだけど楽しそうですね。
女性の姿がなんともいえない。
こういう格好に惚れますね。

2009/07/06 (Mon) 08:17 | Shot #sVL39wEg | URL | 編集
お疲れ様でした。

葉月さん お早う御座います。

昨日は暑い中本当にお疲れ様でした・・。

初めてにしては、要所要所を確実に捕らえられていますね・・。

私は彼方此方と、歩き回っただけのような気がします・・。

今度は花火でお待ちしています・・・。

2009/07/06 (Mon) 09:32 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
Re: お疲れ様。

かんちゃん こんにちは

昨日は お疲れ様でした
去年は余り興味がなかったのですが 年に一度のお田植え祭
見てみようとおもいました 

>いろんなイベントを 経験して 場に 慣れることが 大切だと 思います。

そうですね・・人ごみが余り得意ではないですが時間が取れたら経験してみますね

>葉月さん 人気者でしたね

そうでしたか?? 普段 通だと思ってるのですが・・

>なかなか 笑顔なんか 撮ろうと 思っても 撮れるものでは ありません

そうですね この女性は本当に笑顔の素敵な方で どこから撮っても
かわいかったですよ
「笑顔が素敵です!」の一言が 女性を輝かせますよ~~♪

2009/07/06 (Mon) 13:13 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: お見事(^。^)y-.。o○

やっちゃん こんにちは

昨日は おつかれさまでした

初めて行ったので 何がなにやら~? でしたよ~!
カメラマンの数が多くて 大変でしたね

>明日の天気が心配(-_-メ)

天気は大丈夫だったけど 丹頂に電話しないとダメでしたね
o( _ _ )o ショボーン

2009/07/06 (Mon) 13:16 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: いいですねー

Shotさん こんにちは

お天気が何とか持ったのですが雨だったら大変でしたね・・中止かな?

>こういう格好に惚れますね。
そうですか~~?好みは早乙女ですね φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

2009/07/06 (Mon) 13:19 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: お疲れ様でした。

夢写観さん こんにちは

昨日は楽しく過ごせました ありがとうございます

> 私は彼方此方と、歩き回っただけのような気がします・

何を仰います~!デジブック最高の出来上がりになってましたよ
後楽園に飾ってほしいくらいです

夢写観さんの 丁寧な説明でお田植え祭のこと たくさん わかりました
ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

> 今度は花火でお待ちしています・・・。

はい!ぜひ 待っててくださいね

2009/07/06 (Mon) 13:23 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 早乙女さんの衣装もそうですが 全体にカラフルで
良いですね 昔の田植えは 灰色でしたよ~
一度だけ 田植えを手伝った事がありますが 腰が~
昔の人は大変だったのですね 今は機械化で幸せ・・

2009/07/06 (Mon) 21:49 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さん こんにちは

> 早乙女さんの衣装もそうですが 全体にカラフルで 良いですね 
そうですね~!お天気は今 ひとつでしたが可愛い衣装でカラフルですね(*^^)v

田植えは経験がないのですが 昔はやっぱり地味だったでしょうね
私も一度だけ田んぼに入ったことがあるのですが足が抜けなくなって大変でした

昔のお百姓さんは大変だったし 働き者だったと思います
今のお百姓さんも大変ですが 機械でできるだけいいですよね

2009/07/07 (Tue) 17:16 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

