紫陽花

今、半田山植物園では紫陽花が見ごろだと思います

少し行かなかっただけで 夏らしい植物園に変わって行ってました

紫陽花のオンパレード・・・・いってみよう~~!

あじさい0720-s

あじさい0726-s

あじさい0733-s


あじさい0721-s

あじさい0722-s

あじさい0723-s

あじさい0724-s

いつもながら どう撮っていいのか分からないです・・。

紫陽花も綺麗でしたが花壇のゴテチャも可愛かったですよ

ゴテチャ0718-s


ゴテチャ0719-s




サボテンの花 この子も咲くと可愛いんですよね~~!

サボテンの花0725-s


今日は とても優しいカメマンの方に お会いして
ピントや構図を考えてると シャッター切れなくなるから 楽しんで撮るのが良いよって
言って下さって 楽しんできました(^^♪

同じような写真ばかりですが・・d(゜ー゜*)ネッ! 
関連記事

コメント

半田山

楽しめましたね(^。^)y-.。o○
お花もトンボもいいですね(^。^)y-.。o○

私も行こうかな~と思ってましたけど(-_-メ)
結局何処も行かなかった・・・やっちゃんでしたよ(@_@。

素敵な写真撮れましたね(^。^)y-.。o○

素晴らしい(●^o^●)

何時も訪問ありがとう(^。^)y-.。o○そして好き勝手に撮った
写真眺めていただきありがとう(*^_^*)



2009/06/07 (Sun) 21:19 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

半田山は 葉月さんの ホームグランドですね。

年パス せっかく買ったのに なかなか いけれません。

楽しんで撮る・・・。

偶然 私も 今日 ブログの最後に 書いたんですよ!

でも~ 構図が うまくなる とかって本 980えん 出して 今日 宮脇で 買ったのだ-。

2009/06/07 (Sun) 22:58 | かんちゃん #t08Jt5CY | URL | 編集
きれいですね

おはようございます。

きれいです。
花の中に埋もれてみたい感じですね。
私も、同じようなものを撮影しますが、
実際にみると「なんだこれは!」という写真
もいくつかあって、消してしまいます。想像して
いる写真と実際の写真のギャップが大きい
ほどおもしろさを感じていきますね。

2009/06/08 (Mon) 08:08 | Shot #sVL39wEg | URL | 編集
お久しぶりです!!

昨日は半田山に行かれたのですね。
日曜日はあおちゃん狙いで後楽園でお会いできるかと思っていました。。。
アジサイは好きな花なのですがなかなか難しくて思うように撮れません。。。
葉月さんのようにしっとりとしたお写真が撮れるようになりたいな~と思っています。
なかなかランチが実現しませんね・・・
またお会いできることを楽しみにしています。


2009/06/08 (Mon) 08:27 | Dream #HfMzn2gY | URL | 編集
凄く素敵です

葉月さん 今日は。

どの写真も本当に素晴らしくて、
ウットリします・・。

見せたい所にピシャッとピンと合っていて、
周囲のボケが本当に生きています・・・。

2009/06/08 (Mon) 11:53 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
Re: 半田山

やっちゃん こんばんは~!

久しぶりに半田山に行ったような気がします
また やっちゃんとバッタリもあるかな?
でも、アオちゃんにも会いに行かないとね~~!

アジサイもトンボも可愛かったですよ(^_^)v

2009/06/08 (Mon) 18:54 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃん こんばんは~!

>半田山は 葉月さんの ホームグランドですね

本当 よく行ってるよね~!
次回は後楽園にも行きたいと思ってます

かんちゃん 年パス もったいないよ
花に昆虫が ゆっくり楽しめるよ(^^)

構図の本 買ったんだぁ~~!

また 面白い記事があれば教えてね

2009/06/08 (Mon) 18:57 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: きれいですね

Shotさん こんばんは~~!

> 花の中に埋もれてみたい感じですね

ありがとうございます とっても嬉しいですヽ(*^^*)ノ

私も たくさんボツの間に行ってる写真がありますよ

良いのが撮れたり その反対だったり 色々ですね
想像通りの写真が パッと撮れるようになりたいですよ~~!

2009/06/08 (Mon) 19:04 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: お久しぶりです!!

Dreamさん こんばんは

本当 久しぶりです~!元気にしてたかな??

アオちゃん そろそろ行こうと思ってます 日曜はレンズが不調で半田山にしました
また お会いする日を楽しみにしてます ランチ。。いつか行こうね((^_^)v

>アジサイは好きな花なのですがなかなか難しくて思うように撮れません

何処も一緒ですか~~!私も難しいと思います・・。

2009/06/08 (Mon) 19:08 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 凄く素敵です

夢写観さん こんばんは

> 見せたい所にピシャッとピンと合っていて、
周囲のボケが本当に生きています・・・

ありがとうございます(*^^)v
朝は虫も少なくて撮りやすかったですが
やっぱり 花って難しいですね

これからもボチボチ撮ってみますね!(^^)!

2009/06/08 (Mon) 19:35 | 葉月 #- | URL | 編集
おはよ~ヽ(^o^)丿

半田山植物公園...
葉月さんから何度も聞いてる場所...
一度は行って見たいなぁって いつも思う。
今は 紫陽花が見頃なんですね。
チョッとネットで検索して場所確認して見なくては...
やはり 撮る時は構図とか色々考えてるんですね。
私なんて 行き当たりばったりって感じ..^_^;
ただピント合わせるだけで 手一杯!!

2009/06/09 (Tue) 08:53 | sora #o/PXu/q6 | URL | 編集
Re: おはよ~ヽ(^o^)丿

soraさん こんばんは~!

半田山は いろんな花が見れて私の家からも近いので
よく行くけどsoraさん せっかく行くなら春がいいよ~!
haittyさんと一緒においでね~!

>やはり 撮る時は構図とか色々考えてるんですね

うん 微妙に考えてるかな?でも、いつも ありゃまぁ~!ってなってるんだよ・・。

>ただピント合わせるだけで 手一杯

ピント大事だすなぁ 私も苦労してますよ
写真は難しいねv-406

2009/06/10 (Wed) 19:43 | 葉月 #- | URL | 編集
紫陽花の季節

葉月さん、紫陽花の季節がやってきましたね~。
一枚目の赤い紫陽花かわいいね
雨あがりに撮っているから
紫陽花美人にしてくれましたね
画像も鮮明だしとってもきれい(*^_^*)

2009/06/13 (Sat) 06:37 | haitty #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 紫陽花の季節

haittyさんへ

今年は庭のアジサイも真面目に育ってるけど
半田山のアジサイは もっと真面目に育ってて見に行ってよかったよ~!

いつも朝 行くのはね 水遣りした後の花がイキイキした時に撮れるからなんだ
水滴が雨上がりみたいだったねv-392

2009/06/13 (Sat) 15:24 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 紫陽花 綺麗に咲いてますね・・
葉月さん 見事に写されていますね

昨年切り過ぎたのか 我が家の紫陽花
今年は誠に貧相・・ 未だ咲いてません

サボテンの花は鮮やかさ 最高ですね・・

2009/06/13 (Sat) 20:13 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さん こんにちは

うちのアジサイは剪定してないのですが
今年は きれいに咲いてくれました・・なんでだろう??

半田山のアジサイも そろそろ終盤を迎えてるかもしれませんね
実際に行ってみると 感動がちがいますよ(*^^*)

2009/06/14 (Sun) 15:52 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する