穏やかな休日

今日は曇りがちの天気でしたね

保護センターに行ったのですが今日は涼しくて歩きやすかったです

今朝は鳥の鳴き声が よくしました

今回 いきなり飛んでくれたのはサギです・・
毎回 急に誰か飛びますね・・。

サギ0697-s


トキソウが咲いてる場所へ行きました・・


トキソウ0701-s

トキソウ0688-s

トキソウ0687-s


水辺で遊んでたら 知らないうちに頭の上を翡翠が飛んで行ったようです

こんなことして遊んでるから翡翠もあきれたのかな・・

水辺0689-s


ハッチョウトンボ
まだ数匹しかいないので見つけにくいので
後 10日後くらいに行くのが良いと思います
上二つがメスです
ハッチョウトンボ0691-s


ハッチョウトンボ0693-s


ハッチョウトンボ0692-s


ハッチョウトンボ0694-s


暑くなると水辺で遊ぶのが楽しくなります
くれぐれも事故のないようにしてくださいね

アメンボ撮りながら落ちそうになった私です・・。

ハンミョウくんです
ハンミョウ0702-s


そうそう 今日はセンターと湿地を3往復しました
足腰 強くなりそうです(^^ゞ
関連記事

コメント

こんばんは。

こんばんは。

今夜は 大収穫&盛りだくさん ですね!

ハッチョウトンボも 撮られてますね!

ピントも バッチリ すごいですね。

お休みの日に 行ってみようかな。

2009/05/27 (Wed) 23:04 | かんちゃん #wTU5frAY | URL | 編集
おはよう

サギの飛躍見事に撮られましたね(^。^)y-.。o○
トンボも可愛いですね(*^_^*)

何時もながらお見事~~~
歩く事は健康にも足腰にもいいことですよ。

やっとバラ園散策しました~~~

バラ撮りは(バラ撮りも)難しかった(-_-メ)

2009/05/28 (Thu) 05:08 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
No title

おはようございます。

電車に引き続き、動くサギは見事ですね。
バックの水辺とよく似合います。

昆虫撮影するんですね。
私も大好きなので、どんどん撮影してください。

2009/05/28 (Thu) 08:13 | Shot #sVL39wEg | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃん こんばんは

この日は涼しくて 鳥も気持ちよさそうに鳴いてましたよ

ハッチョウトンボ なんとか見つけれてよかったです

>お休みの日に 行ってみようかな。

まだ 少し早いと思うのですが
気をつけていってきてね~~!

2009/05/29 (Fri) 19:10 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: おはよう

やっちゃんへ

サギ いきなり飛ぶから取り合えずシャッターを押す いつものパターン^^
前の日に福ちゃんを撮ってたので連写にしてたので
どうにか見れそうなのが撮れました~~!
花もトンボも場所が場所だし 難しかったですよ~!

バラ園 来年こそは私も行きたいです

2009/05/29 (Fri) 19:15 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: No title

Shotさん こんばんは

> 電車に引き続き、動くサギは見事ですね

ありがとございます 連写にしてたので間に合いました

>昆虫撮影するんですね

そうですね これから色んな昆虫も撮ってみたいです
自然保護センターは昆虫の森もあるのですよv-290

2009/05/29 (Fri) 21:14 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 急に飛び立ったサギを 見事に捉えられましたね 流石 心の準備が出来ている~
トキソウも 八丁トンボも小さいのに 綺麗に撮れましたね こちらも流石です・・ 爺は
以前 挑戦しましたが 小さくてトリミングで誤魔化しても 未だ小さかったです・・

2009/06/01 (Mon) 17:43 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さん こんばんは

> 流石 心の準備が出来ている

いえあの 全く心の準備なんてないですよ
サギが珍しく座ってる この子撮ってみようかな?くらいです

トキソウとハッチョウトンボは苦労しましたよ
特にトキソウが難しいですね お天気も悪いしね
ハッチョウトンボは抜け殻が一緒に写ってるでしょう
だから まだジ~~~~~~っと羽を乾かしてたので どうにか写せたって感じです

>小さくてトリミングで誤魔化しても 未だ小さかったです・

私の写真も多少 トリミングしてますよv(・_・) ブイッ

保護センターに行くと 観察する癖がつきます
トンボをシゲシゲ見てると 止まる場所が決まってるようです
そこに ピントを合わせておいて キタ~~!ってなったら 儲けものです
そうでなければ ジット我慢ですv-12

2009/06/01 (Mon) 20:41 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する