赤穂線

今日は 過ごしやすい気温でしたね

私の花粉症も終結を迎えたようで めでたい~!
本日は 夏に向けての おうちの掃除や息子と庭いじり・・
野菜の苗を買ってみたけど まだ植えてはないです(^^ゞ

夕方 近所を散歩 カメラ持ってね~!

電車の音が・・・ガタンゴトンガタンゴトン・・・・

待って 待っておくれ~~!の心の叫びもむなしく電車は走っていきました(ノω・、) ウゥ・・・

ちょっと暗めにしました^^
赤穂線


赤穂線


電車を撮るのも 面白そうだな~!って思ってて今日 初めて撮ってみたのでございます

次回は違う電車も撮ってみたいです!(^^)!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

岡山は電車の宝庫

葉月さん 今晩は。

電車の流し撮りが上手く撮れています。
私は元JR社員ですが、流し撮りが本当に下手くそです。

国鉄時代は岡山電車区には、新型電車が一番に配置されていたのですが、
JRになってからは、中古車ばかりが配置されるようになったので、
鉄道マニアにはたまらない地域になっているそうです。

ですから赤穂線も色んな形式の電車が通過りますから、
写真に撮るには最高に面白いと思います。

2009/05/24 (Sun) 20:04 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
Re: 岡山は電車の宝庫

夢写観さん こんばんは

夢写観さん 元JRにお勤めですか
電車のこと詳しいですねヽ(*^^*)ノ

赤穂線が色んな種類があるのを知って 益々 楽しくなりました
今度は どんな電車が見れるかな~?o(^-^)o

> 電車の流し撮りが上手く撮れています

ありがとうございます(^^♪
流し撮り これでよかったんですね~!
実はこれも初めての試みです

2009/05/24 (Sun) 20:47 | 葉月 #- | URL | 編集
色々な被写体

こんばんは(*^_^*)

写欲に脱帽ですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
最近目的なく撮っているので・・・
写欲がなくなってきましたよ(-_-メ)

なんとなく撮って更新ばかり(@_@;)

カメラ歴長くても~毎年マンネリでね(@^^)/~~~
やはり歳ですかね(-_-メ)

アオバ又違うカップルが~~~

2009/05/24 (Sun) 20:48 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: 色々な被写体

やっちゃん こんばんは

写欲ですか・・最近 よく聞く言葉ですよ
思うのですが見た瞬間 良いなって思えば撮ればいいし
ふ~~んって思うときは撮らなくて良いような・・。

電車は 私は余り興味がなかったのですが
キャノンフォトサークルで動画で学ぼうのコーナーで見て
その先生が とても上手に指導してて 電車も面白いなって思ったんですよ

写欲について ずっと考えてたんですが 
感動する瞬間に出会うと フツフツ沸いてくるかもです
私は写欲・・って言うより 楽しんでるのかもしれませんね_(^^;)ゞ

>やはり歳ですかね
何をおっしゃいますか~!なんならネタふりますよ~~!v-391


アオちゃん例の場所に来てるようですね
アオちゃんの顔も見に行こうっと♪

2009/05/24 (Sun) 21:05 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

赤穂線ですね!

2まい目 流し撮り 上手いです!

今度は 先頭車両を 狙ってみましょう!

最近は 女性の方も 鉄道ファン 多くなってるみたいですよ。

2009/05/24 (Sun) 21:56 | かんちゃん #Cn5LNqNI | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃん こんにちは

女性の鉄道ファンが増えてるのですか~?
いつか私も ハマルかな?
今回は赤穂線を撮ってみました
次回は・・・未定だけど先頭車両も撮ってみるね

>2まい目 流し撮り 上手いです!

ありがとうね~!
そういえば この前タマ電車も撮ったんだよ
アップするのを忘れてたv-12

2009/05/25 (Mon) 16:37 | 葉月 #- | URL | 編集
今日は・・

 流し撮り 上手ですね・・ 以前他の人のブログで知り 
チャレンジしましたが思うようにいきませんでした 
葉月さん 初めてとの事 器用なのですね 脱帽です

色んな事にチャレンジされており 感心します

そうそう 花粉症から開放されたとの事 良かったですね



2009/05/26 (Tue) 10:39 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今日は・・

徘徊爺さん こんばんは

流し撮り  徘徊爺さんもしたことがあるのですね
私は とっても適当に撮ったのですが
被写体の動きに合わせて体を動かしながらシャッターを切って
最後まで体を止めずに振ったかな~~?

実はお昼に近所の子が亀を採った~!って帰ったので
亀を撮りにマクロ持って出かけてみました 全く違う写真を撮るのも面白かったですよ

>器用なのですね 脱帽です

いやあのすごい不器用です ただ 面白そうなことは やってみる人なんです^^
失敗しても それでいいのです~! お気楽な性格だけですよ

徘徊爺さんも 面白そうな写真があれば チャレンジしてくださいね
好奇心が 一番だと思いまする~~!

花粉症 ご心配かけました インフル予防も兼ねてマスクをしてるので
調子がよくなりました ありがとうございます

2009/05/26 (Tue) 21:22 | 葉月 #- | URL | 編集
電車は最高!

おはようございます。

渋い電車ですね。
音が聞こえてきそうです。

動くものは難しいですが、上手に
撮れてますね。特に下の写真は
好きです。

ん~ やっぱり電車はいいなぁ~v-218


2009/05/27 (Wed) 08:13 | Shot #sVL39wEg | URL | 編集
Re: 電車は最高!

Shotさん こんばんは~!

コメントが消えてしまった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

Shotさんも電車がお好きなようですね
また撮ってみますね

この辺りでは こんな感じの電車が多いです
都会は洒落たのが走ってるんだろうな~~!

2009/05/27 (Wed) 19:01 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する