初夏の半田山

今日は 半田山に・・

いつもと違って今日は花を撮る予定はなかったのですが

久しぶりにバッタリとあーまんさんに会って 不思議な青いケシが咲いてるのを
教えてもらい 見てきました

ヒマラヤの青いケシ・・・

絵を描いてる人や写真を撮ってる方が数人いました

おじゃまにならないように ちょっとだけ写させてもらいました

青いケシ0683-s

何度 見ても不思議な感じがする花ですね
朝一番の青いケシは きっとあーまんさんがアップしてくれるでしょう(*^^)v
青いケシ0682-s

山アジサイが咲き出してました
あじさい0681-s


0680-s.jpg



トンボくん♪
撮らせてやるぜポーズのような^^
トンボ0679-s


帰りに もういちど蓮の咲く場所へ

カエル頃に泣き出すんだものな~~!

ケ~ロ~っと・・
関連記事

コメント

こんばんは。

こんばんは。

早い!

新聞に 載ってた お花ですね。

青いって 不思議ですね。

山アジサイ ・・・ 梅雨に 入ると アジサイの季節ですね。

アジサイと 言えば 吉備津神社ですよ!

トンボと いえば ヒイゴ池の ハッチョウトンボ!

・・・ 楽しみ 楽しみ。

2009/05/20 (Wed) 21:49 | かんちゃん #HAI5XF.U | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃん こんばんは

いつもありがとうございます

>新聞に 載ってた お花ですね。

私はあーまんさんから聞いて知ったのです
朝 新聞を読む時間がないのです

>青いって 不思議ですね

そうですね それもケシがね~!

>アジサイと 言えば 吉備津神社ですよ!

トンボと いえば ヒイゴ池の ハッチョウトンボ!

そうですか 珍しく行ってみようかな?
っと思えたコメントありがとうね!(^^)!

2009/05/20 (Wed) 22:38 | 葉月 #- | URL | 編集
おはよう

忙しくてUPできていません(涙)
マクロの世界、楽しかったですよ(笑)
ただ、先立つものが・・・

昨日の様子、夕方のNHKで放送されていました。
ちょっとだけ映っていました(笑)

2009/05/21 (Thu) 07:18 | あーまん #- | URL | 編集
今日は・・

 ヒマラヤの青いケシ 初めてのような気がしま~す
弱々しそうですが~ 勿論 毒は無いのでしょうね

>カエル頃に泣き出すんだものな~~!

もう ケェ~ルのかって 面白~い

ヤマアジサイ 我が家のをみてこよっと

2009/05/21 (Thu) 09:49 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
紫陽花が・・

葉月さん 今日は。

今は英田町の白いケシの花が満開ですが、
青いケシの花の一輪咲きも良いですね・・。

私は雨の紫陽花が大好きです・・。

今朝玄関出るといきなり、
ウシガエルの超低音の鳴き声に、
迎えられました・・。

これからは、しとしとぴっちゃんの、
鬱陶しい日が続きますね・・・。

2009/05/21 (Thu) 12:08 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
こんばんは。

葉月さん、こんばんは。
青いけし、神秘さがいいですね
この花をいろんなブログで見せてもらったけど
毎回そんな感じを受けます
山アジサイもう咲いているのね
そんな季節になってきましたね(*^_^*)

2009/05/21 (Thu) 20:06 | haitty #mQop/nM. | URL | 編集
こんばんは(^。^)y-.。o○

ヒマラヤの青いケシ・・・
眺めに行く予定が~後楽園に脱線(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ブログの女性(友達)と島茶屋で抹茶とお喋りでした~~~
アオバズクも撮らせてあげましたよ。
「写鏡」そしてボケ写真ですけど(@_@。記念に「アオバズク」UPとしました。
またお時間がある時に眺めて見て下さい。

2009/05/21 (Thu) 22:29 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: おはよう

あーまんさんへ

コメントの返事 遅くなってごめんね
忙しくて大変でした・・。

マクロの世界 楽しめたようで良かったです(^^♪

>ただ、先立つものが・
うん!みんな一緒だよ 今 持ってるレンズを楽しんでくださいね

テレビ あーまんさん映ってたの?
見てみたかったな~!v-391 

2009/05/23 (Sat) 19:18 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 今日は・・

徘徊爺さんへ

中々 遊びに伺えなくて すみません
また庭のアジサイも拝見したいです

青いケシ 私も初めてみました

>弱々しそうですが~ 勿論 毒は無いのでしょうね

弱々しいと言うより 暑し場所に咲いてるのが気の毒でしたv-390

2009/05/23 (Sat) 19:22 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 紫陽花が・・

夢写観さん コメントの返事 遅くなってすみません

英田町に行かれたのですね 白いケシが満開でしたか
また 見せてくださいね

>ウシガエルの超低音の鳴き声に

ウシガエルですか~~!
それは ちょっと怖いです・・。
これからカエルの声が雨を知らせてくれますね


> これからは、しとしとぴっちゃんの、
鬱陶しい日が続きますね・・・。

そうですね~!洗濯物を干すのも大変ですよね
喜ぶのはカエルとアジサイとカタツムリかな?

2009/05/23 (Sat) 19:31 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

haittyさん こんばんは

コメントの返事 おそくなってごめんね

>青いけし、神秘さがいいですね

そうですね この花が 密集して咲くようになると もっと凄いでしょうね
haittyさん 今度 時間が取れたら半田山に おいでよv-410

2009/05/23 (Sat) 19:50 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: こんばんは(^。^)y-.。o○

やっちゃん こんばんは

>眺めに行く予定が~後楽園に

あーまんさんと やっちゃん来るかも~?って噂してtけど
後楽園でしたねv-391
おっ! 女の子とお茶ですか~!
私は喉カラカラにして帰りましたよ~~!

アオちゃんもまた見に行きたいです・・
ちょっとダウン気味なので写真はお休みかな?(ρ_;)・・・・ぐすん

2009/05/23 (Sat) 19:54 | 葉月 #- | URL | 編集
No title

やや!? 青いケシは『咲くやこの花館』に行かないと
見れないと思ってましたが、半田山にも咲いたのですね!
見に行くので後数日咲いてますように・・・。

2009/05/23 (Sat) 21:28 | @you #oUPgpoCM | URL | 編集
Re: No title

@youさん こんにちは

> 青いケシは『咲くやこの花館』に行かないと

そっ そこって どこですか~~?

青いケシ 今日ぐらいまでは見れたのではないかな?

咲いてると良いですね

2009/05/24 (Sun) 16:59 | 葉月 #- | URL | 編集
No title

今更返信すいませんっ。
『咲くやこの花館』は大阪にあるそうです。↓
http://www.sakuyakonohana.com/

GWに鳥取の『花回廊』に行って来ました。
思った以上に広大、近代的で感激しましたよ。オススメ!
http://www.tottorihanakairou.or.jp/site/page/hanakairou/park/

2009/06/08 (Mon) 21:52 | @you #oUPgpoCM | URL | 編集
Re: No title

@youさん こんばんは

>『咲くやこの花館』は大阪にあるそうです

ありがとうね~!私も何処なんだろう?って思ったのですが
大阪でしたか いつか機会があるときにでも行ってみますね

鳥取花回廊は私も以前 行ったのですよ~~!
大山が見えて よかったですよ

ありがとうね

2009/06/10 (Wed) 19:35 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する