

雨の曹源寺

今日は天満屋の地下でしてる野鳥展を見てきました

今年も 見たことない野鳥の写真が たくさん展示されてました(*^.^*)

やっぱりウソに目が行って ずっと見てました
鳥や動物って本当に可愛いですね

帰りに 曹源寺に寄ってみました
雨だから駐車場も空いてるし人も やっぱりいなかった ラッキ~!

アヤメが咲いてたり バラまで咲いてたり
へ~~!って感心しながら雨の曹源寺を傘さして散歩です
雨の日の お寺は静かで良いのですよ


雨の曹源寺0667-s


雨の曹源寺0669-s


雨の曹源寺0672-s


雨の曹源寺0673-s


雨の曹源寺0674-s

曹源寺0676-s



珍しくバスで出かけようと思ったけど雨なので車で行って正解でした



関連記事

コメント

こんばんは(^。^)y-.。o○

曹源寺来られたのですね~

近いけど・・・最近行っていない私ですよ(@_@。
雨の曹源寺も趣がある写真撮れましたね(●^o^●)

これから参道にアジサイが綺麗に咲きますよ~

四季折々眺めている曹源寺・・・また訪れてみます。

今年は後楽園の茶摘みは行けませんでしたよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2009/05/17 (Sun) 21:45 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

今日は わざわざ 来てくださって ありがとうございます。

↑ 帰りに 行かれたのですね。

かなり 雨が 降ってる様子が よく 撮れてますね。

サギが 飛ぶ 瞬間を 撮られたんですね。

今日は すごい夕焼けでした。



2009/05/17 (Sun) 23:16 | かんちゃん #.giII5B2 | URL | 編集
雨に歩けば・・

葉月さん 今日は。

雨の曹源寺、新緑がしっとりと良い感じです。

アヤメに池の鯉と雨模様が、
本当にバランスが取れていて、
願ってもない光景です・・。

私も一昔前は雨粒を撮りたくて、
近くの神社巡りしたことがあります。

また行きたくなりました・・・。

2009/05/18 (Mon) 11:55 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
No title

こんにちは
春も良さそうですが、秋ももみじがあるので
綺麗かもしれませんね。

アヤメとショウブとカキツバタ
これの区別がいまだにわかりません。
覚える気もないかもしれませんが(^^;)

2009/05/18 (Mon) 14:15 | Shot #sVL39wEg | URL | 編集
Re: こんばんは(^。^)y-.。o○

やっちゃん こんばんは

昨日は茶摘があったのを忘れてました
野鳥展に行ったのに・・がっくし( ̄_ ̄|||)

曹源寺の紫陽花 去年 見てました
参道も綺麗になっていくでしょうねヽ(*^^*)ノ

割と静かな場所が好きなんですよ
また行ってみようと思ってますよ

2009/05/18 (Mon) 21:01 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃん こんばんは

野鳥展は楽しみにしてました
今年も行けてよかったです

帰りに曹源寺に ふっと寄ってみたくなって行ってみました

雨が降ってるのに来られてる方もいましたよ

サギ 18-55しか持って行ってないのに シャッター押してみました
野鳥展の帰りらしいでしょう_(^^;)ゞ

2009/05/18 (Mon) 21:05 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 雨に歩けば・・

夢写観さん こんばんは

曹源寺 ふっと立ち寄ってみたら池に雨が落ち
近くではアヤメが咲いてて 桜が終わればこんな感じなんだなって思いながら
見てきました
雨の日のお寺の散歩をしてると学生時代を思い出したりして
一人でも楽しかったです(*^^)v

>一昔前は雨粒を撮りたくて

そうですか・・これから紫陽花と雨の良い季節が楽しみですね

2009/05/18 (Mon) 21:11 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: No title

Shotさんへ

曹源寺 一年中 良いとこなんですよ
禅宗のお寺で 珍しく外国の方がたくさん修行してます

アヤメ科の花は 種類が多いので難しいかもしれませんね

2009/05/18 (Mon) 21:15 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

若葉が雨に濡れて、いい感じですね。
この時期の雨は静かなので好きです。

曹源寺も半田山も、桜以来行けていません(涙)
来月以降はいい被写体ができましたが・・・(笑)

2009/05/18 (Mon) 23:54 | あーまん #- | URL | 編集
Re: こんばんは

あーまんさん こんばんは

>この時期の雨は静かなので好きです

う~ん♪ とっても素敵な感性をしてますねv-291
雨の日って 私も嫌いではないのですよ
あーまんさんも また雨の日に曹源寺に行ってみてね
蓮が咲くあたりにアジサイも咲くよね


>来月以降はいい被写体ができましたが・

と~~っても可愛いbabyですね
これから楽しみですね なんて名前になるのかな~~?

2009/05/19 (Tue) 20:37 | 葉月 #- | URL | 編集
今日は・・

 雨の曹源寺 しっとりとして良いですね・・
若葉も 活き活きとして見えます

山門の前の紅葉 秋には見事な紅葉でしょうね 
未だ秋に行った事がないのです 今年は是非・・

2009/05/20 (Wed) 10:10 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今日は・・

徘徊爺さん こんばんは

>雨の曹源寺 しっとりとして良いですね・

そうなんですよ~!雨の日の静けさを しみじみ 感じれる日でした
今日は暑かったですね・・。

秋も春もいい場所ですよ

もうすこしすると参道に紫陽花も咲いて綺麗なので
行ってみてくださいね

2009/05/20 (Wed) 19:57 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

