岡山自然保護センター パート1

久しぶりに自然保護センターへ行ってきました

今日の保護センターは鶯の鳴き声と春蝉の声がして初夏らしかったです
ハルゼミは夏の蝉と違う鳴き声ですね・・貝殻をすり合わせてるような感じです

今日は写真が多いので2回にわけてアップします

センターの丹頂 
アヤメと一緒にホノボノ~♪

丹頂0633-s

いきなり羽を開きます(^^ゞ

ヨッ!
丹頂0634-s

ウシシぃ~!
丹頂0637-s

ど~~?
丹頂0635-s

う~~ん
丹頂0639-s

これっどうだ~~!って言ったかどうか知らないけど
羽を開くときは一言 言ってよ~~!
おはようの挨拶の返事かいな??
丹頂0638-s

湿原にはトンボが いっぱいです・・がジッとしてくて撮るのは大変でした

トンボ0644-s

宇宙人みたいだす
トンボ0648-s

この子の羽はリボンみたいヽ(*^^*)ノ
トンボ0647-s


トンボ0646-s


トンボ0645-s

さて、そこで見てる(・_・)σアナタ来週は保護センターへ行ってみましょう
9時には着いてお昼には撤収がいいですよ


久しぶりに見たエナガ 瞬時に飛んでいくので記念写真です・・。

エナガ0652-s
関連記事

コメント

アヤメとタンチョウ絵になりますね(*^_^*)
トンボも可愛く撮れましたね~~~
何を撮っても素晴らしい(^。^)y-.。o○
そして行動力に脱帽ですよ~

昨年は顔も名前も知らなかったから・・・
逢っていてもわからなかったかもね(@_@。

2009/05/11 (Mon) 19:39 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
おっ!

奇遇ですね。
私もそろそろ自然保護センターに行こうと思っていました。
タンチョウとアヤメの取り合わせとは面白いですね。

2009/05/11 (Mon) 20:05 | パパール #YN3V.KS. | URL | 編集
素敵な舞です・・。

葉月さん 今日は。

まだ幼鳥でしょうか!・・

やはり鶴は羽を広げると、
優雅で気品高くて綺麗ですね・・。

私は合歓の花が咲く頃、良く訪れていましたが、
此処は夏は凄く暑いので、今の内に尋ねてみたくなりました・・・。

2009/05/12 (Tue) 11:16 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
Re: タイトルなし

やっちゃんへ

時々 保護センターに行くのですが
四季の花の中で のどかに居るな~!って微笑ましく見て帰ってます
今回はアヤメでした(*^^*)

>昨年は顔も名前も知らなかったから・

そうですね これからも色々 よろしくお願いしますv-291

2009/05/12 (Tue) 19:16 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: おっ!

パパールさん こんばんは

保護センター トンボが2週間前くらいに羽化したそうです

私が行った日は落ち着きがなかったですが
そろそろ 落ち着いてくるかな?
気をつけて 行ってきてくださいね

2009/05/12 (Tue) 19:19 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 素敵な舞です・・。

夢写観さん こんばんは

丹頂は幼鳥なのかは知らないのですが
急に羽を開いてくれました(*^^*)
モーニングサービスかな?

合歓の花が咲くころですか 良いですね~!
大きな木がありますよね あそこに鳥もきますね

私が行った日も暑かったですが朝早い時間は気持ちが良いですよね

行けるときに行ってみてくださいね

2009/05/12 (Tue) 20:04 | 葉月 #- | URL | 編集

こんにちは。鶴のポーズどれも
ビシっと決まってますね!
四枚目が特に気に入りました。

ところでこの自然保護センター初めて
知ったので是非次回行ってみようと思います。

2009/05/12 (Tue) 23:48 | @you #oUPgpoCM | URL | 編集
お早う御座います・・

 丹頂さん羽根を広げ 大歓迎で迎えて呉れたようですね 
これから私の季節だ~って ちょっと単調すぎましたぁ・・

トンボも沢山出ているのですね 八丁トンボは未だですか?
トンボ君は 落ち着きが無いのが多いから大変ですね 

2009/05/13 (Wed) 08:58 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

@youさん こんにちは

> 四枚目が特に気に入りました

ありがとうございます
@youさんも次回 保護センターに行かれた時は
丹頂の羽を開く姿が見れるといいですね

ゆっくり歩いて湿地まで行ってみてください
行くまでに色んな花も見れますよ
広いので迷子にならないようにね^^

2009/05/13 (Wed) 16:21 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: お早う御座います・・

徘徊爺さん こんにちは

丹頂 朝の挨拶をしてくれましたよ~!
以前は夕方 羽を開いてくれましたね^^

>八丁トンボは未だですか?

はい まだです 夏の楽しみにしたいですが・・・・

行けるかな~~?(^^ゞ

2009/05/13 (Wed) 16:27 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する