今日は風が強くて花を撮るのを諦めて半田山植物園の温室に居ようかと思ったのですが

行ってみると風は 殆どなくて満開のつつじやモッコウバラを見ることができました(*^^*)

つつじ 初めて撮ってみました むずかしいの一言。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

八重の桜が散り 絨毯になってました
0588-s.jpg

ピンクが好きなので ピンクだらけ・・
0587-s.jpg

時々 こんな写真を撮るけど イマイチ好きじゃないかも・・。
なら 撮るな!って・・ウ・・ ウン(・_・) まぁ そう言わずに
つつじ0581-s


モッコウバラも満開でした
0584-s.jpg

花壇はパンジーが元気よく咲いてました
パンジー0585-s


花壇で まだ他の花を撮ってたら息子から電話・・・・

時々 食材を一緒に買いに行ってくれるのですが
スーパーより植物園の方に居たかったな~~~!

今夜は不思議なドライカレーと不思議な和え物を作ってくれました
気がつかなかったけど上手にレバーをドライカレーに入れてくれてました
毎日 作ってくれたらな~~!
ちょっと楽チンな日曜でした(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今晩は・・

 葉月さん いいシェフが居られるのですねぇ~
お母さんも たまには楽をしたいですよね 

つつじ上手に撮れているではないですか 私の
感性では とても足元にも寄れません・・

モッコウバラ 彼方此方で見かけますね 我が家は
白色なのですが 葉っぱばっかりです~

2009/04/26 (Sun) 20:07 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
ニアミス(-_-メ)

私も開園と同時に行きましたよ~
つつじ素敵に撮れましたね(^。^)y-.。o○
マクロと望遠持って行ったのですけど~
私は風も強くて(-_-メ)小雨で(-_-メ)
そして小鳥も見かけなかったので~
早々と帰りました~
今日も蝶がモデルしてくれましたよ(^。^)y-.。o○

2009/04/26 (Sun) 20:11 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
Re: 今晩は・・

徘徊爺さん こんばんは~!

今日は ちょっと楽チンでしたよ(^^ゞ
料理が好きな息子なんです 男の子と女の子の育て方間違えたかも・・

徘徊爺さんの おうち モッコウバラが咲くのですか
白色もあるのですね 初めて知りました
この写真 モッコウバラか?って ちょっと疑問ですが こんなに小さかったかな??


>つつじ上手に撮れているではないですか 

ありがとうございます 妙に色が・・・って思ってるのでございます
やっぱり白とピンクを合わせて撮れば良かったとヾ(_ _。)ハンセイ…

2009/04/26 (Sun) 20:48 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: ニアミス(-_-メ)

やっちやん こんばんは~!

やっちゃんは西の花壇から上がって行ったのかな?
少し雨が降ってるときはサボテン見てました
バラ園から上がると天気が不思議なときは楽ですよ~!

レンズは同じような物を持って行きました

蝶ね居たんだけど電話がかかって来て諦めましたo( _ _ )o
アブもいたんだけどな~~~~!

本当 ニアミスでしたね(^^ゞ 

2009/04/26 (Sun) 20:53 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

とろけちゃいそうな写真 柔らかくて 良いですね。

たくさん 行きたいとこ ありすぎて なかなか 忙しいです。

一口に 藤の花と 言っても 阿智神社・渋川・和気の藤公園 ・・・etc

後楽園も 気になるなぁ。

2009/04/27 (Mon) 01:06 | かんちゃん #M2GXU.y6 | URL | 編集
つつじ綺麗です。

おはようございます。

つつじの季節ですね。
こんなところで、お弁当食べながらだったら
気持ちいいでしょうね。

マクロ撮影もピントがはずれることが多いですが
きれいに撮れてますね。

あれ! 主婦業交代ですかぁ(笑)

2009/04/27 (Mon) 08:22 | Shot #sVL39wEg | URL | 編集
楽ちんで

葉月さん、こんばんは。
食事を作ってくれる息子さんに育てた
葉月さん立派です~
よかったですね
つつじ撮るの難しいよね
私もこの花を撮るたびに
どうやって撮ったらいいんだろうって
いつも悩みます
寒さに負けず出かけてよかったね(*^_^*)

2009/04/27 (Mon) 19:29 | haitty #mQop/nM. | URL | 編集
Re: こんばんは。

かんちゃん こんばんは

大連休を楽しんでますか?

>たくさん 行きたいとこ ありすぎて なかなか 忙しいです

きっと走り回ってるのでしょうね
事故と体調には気をつけてくださいね
私はカレンダー通りの仕事なので やっぱり早寝早起きです

後楽園の藤 どうなんだろうね??
本当 気になりますね

2009/04/27 (Mon) 20:17 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: つつじ綺麗です。

Shotさん こんばんは~!

つつじの季節ですね
本当に こんな場所でお昼を食べたら美味しいでしょうね
オヤツは時々 持ってますが・・・

マクロ 息止めて~ウンショ~!ってシャッター押してます
いつか三途の川が・・うそです_(^^;)ゞ

主婦業 うん!(^^) いつでも代わってくれる可愛い息子ですよ(^^)v

2009/04/27 (Mon) 20:21 | 葉月 #- | URL | 編集
Re: 楽ちんで

haittyさん こんばんは~!

つつじだけじゃなくて花って難しいよね~~!
この日は春なのに少しだけ厚着して出かけたよ
こんな日は花粉が楽でしたよヽ(*^^*)ノ

息子 昔から料理 好きよね~!
だんだん バージョンアップしてきたよ・・栄養のうんちくつきよ(^^;;
こんな息子に育てた私は やっぱり偉大 手抜き母です

2009/04/27 (Mon) 20:28 | 葉月 #- | URL | 編集
お早う御座います。

葉月さん お早う御座います。

お花は本当に綺麗で、
美しいですけど、
いざ写真に撮ろうと思うと、
大変難しいですね・・。

私もお花は大好きですが、
撮影するのは大の苦手です・・。

葉月さんは何時も、綺麗に写されていますので、
感心して観させていただいています。

2009/04/29 (Wed) 03:31 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
Re: お早う御座います。

夢写観さん こんばんは

お花って綺麗で香りもよくて好きですが
私も撮るときは 頭を抱えてます

>葉月さんは何時も、綺麗に写されていますので

ありがとうございます ボツが多いんですよ(^^ゞ

2009/04/29 (Wed) 21:58 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する