お花見 半田山

今日は月に一度の病院の日
思ったより時間がかかったので真っ直ぐ家に帰ろうと思ったけど
お天気も良いので半田山へ・・・

あれ?あのピンクの固まりは?半田山 桜大満開でしたぁ~~!
一昨年から半田山に通ってるけど 桜の満開の日に来たのは初めてでした
駐車場も満車!でも、入れました(^^)v

学生さんやら主婦の方が 忙しそうに階段を上がってました

私も着てみたい服です^^
半田山 お花見


BBQ 私も食べたいです・・。
半田山 お花見

新幹線から見たら また良いでしょうね(^^♪
半田山 お花見


今日は桜が散ってました 半田山 お花見

ずいぶん長い間 お花見に友達や家族と行ったことがないのに気がつきました

来年はお花見 行ってみたいな
関連記事

コメント

満開ですね。

葉月さん 今晩は。

岡山市街地を一望にした、
満開の桜は、本当にお見事ですね・・。

岡山では此処が一番綺麗なようです・・・。

2009/04/06 (Mon) 19:11 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
NoTitle

こんばんは。
満開ですねぇ。絶景です。
平日でも人は多いんですね。

でも、私は半田山には行ったことがないんです。
葉月さんの写真を見ていたら色々面白そうですね。

2009/04/06 (Mon) 20:43 | ユッキー #2RP5c3lI | URL | 編集
おひさ~

日曜の午後から行ってきましたが、賑わっていました。
一面の真っ赤なチューリップが印象的でしたよ。

2009/04/06 (Mon) 23:29 | あーまん #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

半田山も 気になってました。

こうやって 情報を 頂けたら 余計に 行ってみたくなりますね。

花の命は 短い。

満開のときに 行けて 良かったですね!

写真も 一皮むけたように クッキリしてますね。

2009/04/06 (Mon) 23:46 | かんちゃん #wTU5frAY | URL | 編集
半田山の桜

昔はお昼ここでお花見していました。
気持ち良いですよ。最近はなかなか行けない場所です(T-T)
夜桜なら何とか間に合うかな?と思いつつ結局今年も行けませんでした。今年こそ御衣黄桜とうこん桜を撮影したいと思っていますが~
お花見まだ間に合いますよ???
何処にしましょうか?

2009/04/07 (Tue) 12:04 | Dream #X95sV0XI | URL | 編集
こんにちは

夢写観さんへ
半田山 桜に市街地の展望と良いですね~!
お見事な開花でしたヽ(*^^*)ノ

夢写観さんも行ってみてくださいね

2009/04/07 (Tue) 16:41 | 葉月 #- | URL | 編集
NoTitle

ユッキーさんへ
普段は平日は静かですが桜カーニバルの間は
踊る半田山♪ですね
ユッキーさん ここはおすすめですよ
駐車場が有料300円だけど行くと楽しいと思います

2009/04/07 (Tue) 16:43 | 葉月 #- | URL | 編集
NoTitle

あーまんさんへ
ごぶさたしてます
チューリップは月曜日には見ごろが過ぎてました
私は満開の桜が半田山を賑わせてるのが
印象的でした

2009/04/07 (Tue) 16:45 | 葉月 #- | URL | 編集
こんにちは

かんちゃんへ
>花の命は 短い
そうですね 特に桜の咲く時期は雨が多いので
出かけるチャンスって難しいので満開の時に行けて
良かったと思います

>写真も 一皮むけたように クッキリしてますね
ありがとうございます
自分では 何も思えないですが・・
最近 とっても愉快なブログをロムってます
凄く気持ちが楽になるブログでね
適当に楽しむことが一番ですね(^.^)

2009/04/07 (Tue) 16:50 | 葉月 #- | URL | 編集
こんにちは

Dreamさんへ
色んな桜を楽しめるといいですね
お花見したいですね・・・・
間に合うかな~~~?

2009/04/07 (Tue) 16:52 | 葉月 #- | URL | 編集
半田山

見事になりましたね(^。^)y-.。o○
そして綺麗に撮れましたね(*^_^*)
何時もながらお見事(^。^)y-.。o○
昨年はさくら吹雪の中で弁当食べましたよ~
明日は後楽園に行ってみようと思っていますよ・・・
寄せ集めで「春らんまん」UPとしました。

2009/04/07 (Tue) 20:15 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
こんばんは

やっちゃんへ
初めて満開の半田山に行けました
私も桜吹雪の中でお弁当食べたかったですよ

空のお弁当箱 持って行って
桜を詰めてみようかな^^

春爛漫 拝見しました
私も桜が終わったらまた ゆっくり半田山で
ヒッソリ隠れて 撮ってますね
(鶴の恩返しみたいな気分)
明日は8分咲きの桜 見に行ってみます

2009/04/07 (Tue) 21:45 | 葉月 #- | URL | 編集
NoTitle

見事に満開ですねぇ。
3枚目が好きです。また2枚目には懐かしの我が家が写っています。
昨年、一昨年は満開時に行きましたが、じっくり撮ったことはありません。そういえば、3年前は友人たちと鍋を持ち込んだような(笑)

2009/04/07 (Tue) 22:16 | puti #p9gXz26A | URL | 編集
よかった(*^^*)

putiさんへ
本当に見事に満開でした
いつもながらチュ~リップって行ってみたのですが
やっぱりこの日は桜ですよね~!(*゜.゜)ゞ

2枚目 ちょっと意識して撮ってみました
桜に囲まれたputiさんの家が写っててよかったです
3枚目はロックガーデンあたりからの桜です^^

鍋持って行ったのですか~~!
来年はみんなで一緒に鍋しましょうか(^^♪

2009/04/08 (Wed) 06:59 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 半田山 自慢じゃないですが 一度も・・
沢山の桜 綺麗ですね 爺は家並みを見て 思わず
茅葺は無いかな~ 何て 探しました~

桜吹雪 上手く映りましたね・・

>顔に似合わない懸賞です 爺は顔知らないもん・・

2009/04/08 (Wed) 20:03 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
こんばんは

徘徊爺さんへ
いやはや すみません私の顔はですね
ペコちゃんみたいな人だと思ってください v-391

徘徊爺さんの 茅葺見つかるかもしれませんよ
いらしてみてくださいましぃ~♪

桜吹雪 上手くもないのですよ
背景の色が濃くなかったら・・・・

山盛り降ってくる桜を撮ってみたいものです

2009/04/08 (Wed) 21:40 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する