朝の鳥たち

今朝は久しぶりに後楽園に行ってみました
外苑を のんびり歩いて朝の鳥の様子を楽しめました^^

朝からションボリしてるシメちゃん どうしたのでしょうか?
シメ


その後 ジョウちゃんが出てきました
まるで 昨日は悪かったよって言ってるような・・、
ごめん・・・

園内に入ってヤマガラの朝ごはんかな?
ヤマガラ

椿も落ちて・・
椿

桜もまだまだ・・
後楽園

キセキレイも物思いにふけり・・・
キセキレイ


ルリちゃんが いきなり出てくれたのですがブレブレ・・。
ルリちゃん



鳥の様子はみんな違ってて面白いですね
暗い場所で土の中の虫を探してる子もいたし ウグイスは自慢の声を鳴らしてたり

またお天気の良い朝に出かけたいですね


そうそう 余談ですが この前神崎の梅園でドドドッ~って音を聞いてたのですが
もしかしたら雉だったのかな?
関連記事

コメント

後楽園

楽しまれましたね(^。^)y-.。o○
色々な鳥に出逢えてよかったですね(●^o^●)
ルリちゃんにも逢えたんですね~
今日はニアミスでしたね(@^^)/~~~
曹源寺の枝垂れ桜眺めて(開花してました)~
外苑散策してましたよ。園内には入らないで
11時ごろ帰宅でした~
国分寺とジョビくん少しUPとしました。

2009/03/18 (Wed) 19:18 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
あれ?

やっちゃんへ
朝はやっぱり鳥さんたちが多いですね
とっても楽しかったですよ
ルリちゃんブレたけどこれから会えなくなるので
会えてよかったですよ
500円貯金しようかな~?

曹源寺 開花してましたか~!
週末はいっぱいでしょうね・・。
いつか行ってみますね

私も11時ころ帰ったのですよ
ニアミスでしたね^^

2009/03/18 (Wed) 19:52 | 葉月 #- | URL | 編集
ふたたび(^。^)y-.。o○

訪問ありがとう(*^_^*)
ほんとうにニアミスでしたね(-_-メ)
また曹源寺の情報お知らせします。
撮影は午前中が良いと思いますよ。
ジョビちゃんジョビ君は意外とモデル
してくれるので、やっちゃんでも600㎜レンズ
手持ちで近くに寄って撮れてます。
他の鳥には嫌われているので構えて近寄ったら
逃げられてますよ(@_@;)

2009/03/18 (Wed) 20:20 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

後楽園 行かれたのですね!

ここんとこ 足が 遠のいてます。

たくさん鳥がいるのですね。

観察してるだけでも 楽しそう!

2009/03/19 (Thu) 00:39 | かんちゃん #OgHgqEYk | URL | 編集
お早う御座います。

葉月さん お早う御座います。

朝の後楽園も良いですね・・。

朝早いとまだ入園者も少ないので、
小鳥達もノンビリとしているようですね!。

自然に耳を傾けたり、
ボンヤリと流れる雲を眺めながら、
時の流れるままに過ごすのも、
心の癒やしには良いことですね・・・。

2009/03/19 (Thu) 04:00 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
こんばんは

やっちゃんへ
再登場 ありがとうございます(*^^*)
鳥の写真も難しいですね
やっちゃんは花も鳥も とても上手に撮られてますよ
桜情報 ありがとうございます
一度に桜が咲きそうですね
夜桜も朝の桜も好きですよ

2009/03/19 (Thu) 19:54 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

かんちゃんへ
私も後楽園 久しぶりでした
桜が咲くころ 楽しそうですね

鳥 たくさんいましたよ
6時半ころがピークみたいです
園の方かな?教えてくださいました
観察に行ってみてね

2009/03/19 (Thu) 19:57 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

夢写観さんへ
外苑を歩いて園の中に入ったのですが
久しぶりに ゆっくり歩いてる気がしました
お休みの日って良いですね
午前中だけの お出かけがとても癒しの時間になりました

2009/03/19 (Thu) 20:00 | 葉月 #- | URL | 編集
お早う御座います・・

 この日は沢山の鳥さんに出会え良かったですね・・

>ションボリしてるシメちゃん どうしたのでしょうか?

きっと彼女に逃げられて シメ っぽくなっているのですよ
だって ジョウ さんは 二人連れでしょう 春だもん・・
「ジョウ ダンジャ無いよ全く~ 」何て独り言をぼそぼそと

>椿も落ちて・・

まさにその通り 散ってではなく 落ちてが正解ですね
椿を実感します 花が落ちても実が成るのですね・・?

後楽園も 暫くすると緑一色に変わってきますね
春らしくなり 賑やかになりますね

2009/03/20 (Fri) 08:53 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
枝垂れ桜

WBCの応援終わって(^。^)y-.。o○
枝垂れ桜眺めてきましたよ。
一日で見頃となってましたよ(●^o^●)
休日はカメラマンで賑わうでしょ~(^。^)y-.。o○

2009/03/20 (Fri) 15:22 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
ソメイヨシノ

後楽園の外苑の開花は確認しました(^。^)y-.。o○
園内も情報によると開花となってますよ。
緑化フェア-始まりましたね(*^_^*)
また行ってみなくては~

2009/03/20 (Fri) 19:06 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
ソメイヨシノ

開花宣言となりましたよ(^。^)y-.。o○
今朝も友達と枝垂れ桜撮ってました~
水面に映る枝垂れ桜奇麗でしたよ。
「春うらら」UPとしました~

2009/03/21 (Sat) 19:24 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
コメント

やっちゃんへ
いつも ありがとうございます
また HPにお邪魔しますね・・

2009/03/21 (Sat) 20:00 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

徘徊爺さんへ
朝早いと鳥にもたくさん会えました
後楽園も桜が咲き出したようですね
これから各地での桜が楽しみになりました

2009/03/21 (Sat) 20:04 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する