ウグイス

昨日 エナガの居た場所でチャッチャッチャッ(笹泣き)って声が聞こえたので
藪の中を覗いてみたら ウグイスがいました・・

場所も悪くて私が動けば逃げるだろうし・・
次回はホ~ホケキョ♪(高泣き)って鳴いてるウグイスを・・期待せずにです

うぐいす

あ~ この枝がなければ もう少し顔が見えたのにな
でも、久しぶりに会えて やっぱり可愛いねヽ(*^^*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウグイス

訪問ありがとう(^。^)y-.。o○
ウグイス見かけたのですね~~~
鳥撮りは難しいですよ(@_@。動けば逃げるよね~
今日も色々な鳥見かけたけど・・・構えた瞬間に
逃げられてばかり(@^^)/~~~撮れないね(@_@。
総社のサン-ロ-ドの日帰り入浴良かったですよ。
明日は早朝に墓参りして~曹源寺の枝垂れ桜の
様子見てきますよ~そろそろ開花となってるかな?
見頃は来週だと思いますけど~~~

2009/03/17 (Tue) 20:37 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
ありがとう

やっちゃんへ
ウグイスの鳴き声はよく聞くのですが
笹泣きしてるときに撮るのは初めてです
鳥を撮るのは難しいけど撮れたときや会えた時
嬉しいですね
また懲りずに撮ってみます

やっちゃんは明日は曹源寺ですか~!
私は久しぶりに庭園へ行ってみようかなって思ってます
散歩かな~?鳥さんには会えないかも・・。

2009/03/17 (Tue) 20:51 | 葉月 #- | URL | 編集
NoTitle

ウグイスは警戒心が強いから藪から出てこないね。
いつも苦労します(汗)
↓沢山の鳥さんに会えましたね♪
これからは花がメインになるのかな~?

福ちゃん大きくなったね~♪∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

2009/03/18 (Wed) 10:56 | はなちゃん #ERf.w/B. | URL | 編集
こんばんは~~!

はなちゃんへ
ウグイス 中々 難しい鳥さんだね
藪の中でチャッチャッばかりでした・・。
はなちゃんも苦労して撮ってるんだね
はなちゃんのウグイスお見事でしたよ(^^♪

福ちゃん 大きくなりました
実は毎朝 特訓してることがあるけど
いつか動画でアップするね~!

2009/03/18 (Wed) 19:27 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 いよいよ 鶯君の登場ですね・・
先日 神社詣でをしている時 鶯の声を聞きました・・
もう ホーホケキョと 鳴いていましたね・・
高鳴きって言うのですか 覚えておかなきゃ メモメモ・・

で チャッチャッチャッと鳴くのは笹鳴きですかぁ~
これも知らなかった 

鮎(愛)は囁き(笹焼き)が 一番ってのは知ってたけど

鶯さん 木の枝が邪魔したけど とり あえず写真撮れて
良かったですね・・ 次回をお待ちしていま~す・・

2009/03/18 (Wed) 22:39 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
こんばんは

徘徊爺さんへ
これから春先の鳥の鳴き声を聞いてみてると
面白かったりかわいかったりしますよ
GWごろかな?ベビーが鳴く練習する声が聞けると思います

>鶯さん 木の枝が邪魔したけど とり あえず写真撮れて

はい ありがとうございます
少しお休みしてまた撮ってみますね

2009/03/19 (Thu) 20:14 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する