妙林寺 河津桜とめじろ

妙林寺の河津桜が見ごろのようなので行ってみました

妙林寺

去年も行ったのですが濃いピンクの桜は とても可愛いですね

河津桜

マクロは やっぱり難しいですね・・。
河津桜


ここはメジロのスポットとしても有名のようです

とても人懐こいし桜の木も余り大きくないので 90ミリでも撮れた2枚

めじろ

飛んだのも撮れてました(*^^*)
めじろ

いつも使ってる28-300ミリで
めじろ

めじろ


延々とメジロを撮ってしまいそうなので 少ししたら帰りました
身近に見れる鳥は いいですね


ps 今年の花粉症は とても酷くてコメントの返事が遅れたり
なかなか皆さんのブログに遊びに行けないときもあって ごめんなさい
関連記事

コメント

NoTitle

今晩は
上手く撮れていますね

桜も大樹に見えますよ。

2009/03/08 (Sun) 19:11 | ミスター #ipYFxkQs | URL | 編集
ありがとう(^。^)y-.。o○

訪問ありがとう(*^_^*)そして素敵な河津桜を
ありがとう(^。^)y-.。o○見事ですね~~~
色彩が素晴らしいですよ(^。^)y-.。o○
そしてメジロの飛ぶ瞬間素晴らしいですよ(^。^)y-.。o○
ピントもドンピシヤですよ(^。^)y-.。o○
やっちゃんには撮れないね(-_-メ)
今日は最後の梅見を奥さんと弁当持って・・・
神崎梅園に~午後から曇ったので写真は今一歩
でしたけど(@_@。メジロが多かったですよ。
葉月さんのようには撮れなかったよ(@_@。
そして観音院の護摩法要眺めて帰りました。
また体調の良い時に最近撮った写真を記念として
UPしますので身近な四季を眺めて見て下さい。
無理しなくていいですよ(-_-メ)お大事に~~~


2009/03/08 (Sun) 20:00 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
お元気ですか?

ご無沙汰しています。
花粉症に悩まされているのですか?
私は経験がないのですがきっとお辛いでしょうね。
この時期からもう桜が見れるのですね。
ほんとに可愛いピンク色です。
メジロさんが飛ぶ瞬間の写真がとっても素敵です。
姿がくっきりとこんなにも綺麗に撮れてて凄いです。
感激しました。
春の写真を楽しみにしています。
早く体調もよくなりますように・・・。

2009/03/08 (Sun) 21:05 | 葉月 #- | URL | 編集
見ごろですねぇ

河津桜、丁度綺麗な頃合いみたいですね~。
優しいピンクがいいですね。
妙林寺には行ったことがないので、一度行ってみたいところです。
まだ蕾もあって、もう少しは見れそうですね。

2009/03/09 (Mon) 00:06 | puti #p9gXz26A | URL | 編集
とても素晴らしい

葉月さん お早う御座います。

凄いですね・・

とても素晴らしいです・・

飛んでるシーンなんて、いくら粘っても撮れないのに、
ものの見事にキャッチしていますね・・

羨ましい限りです・・・。

2009/03/09 (Mon) 04:18 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
飛んでいるシーン

昨日はどうもありがとうございました。
めじろが飛んでいるシーンは最高ですね。
さすが葉月さんです。
飛びものはどうも苦手な私ですが、
めじろやっと撮影することができました。
鳥を撮るときに何かコツでもあるのでしょうか???
よかったら教えてください~
デジブック作ってみました。
花粉症ひどくなりませんように。

2009/03/09 (Mon) 06:24 | DREAM #HfMzn2gY | URL | 編集
ありがとうございます

ミスター さんへ
桜の木 大きく見えましたか
ありがとうございます
少しだけ空を入れてみたからかな?

2009/03/09 (Mon) 19:07 | 葉月 #- | URL | 編集
ありがとうね

やっちやん へ
ありがとうございます
奥様とお弁当を持って梅見 楽しそうですね
外で食べる食事はいっそう美味しかったでしょうね

鳥の写真と護摩法要の写真 楽しみにしてますね
無理をしないように更新してくださいね

メジロは少しだけ晴れ間があった時に撮れたので
明るい感じにできました(*^^*)

飛んでるのはタマタマ撮れてました
今になって何で撮れたのか不明です・・。

2009/03/09 (Mon) 19:14 | 葉月 #- | URL | 編集
お久しぶりです(*^^*)

☆葉月さんへ

☆葉月さんてタイピングするの何日ぶりかな?
元気そうで良かったです
花粉症は しんどいですよ~!
何年か前に急になってね

この桜は河津桜と言って早く咲くんだよ
反対に遅いのは宗堂桜がラストですv-290

>メジロさんが飛ぶ瞬間の写真
ありがとうね
90ミリで写るかも~?ってシャッター押したら
写ってたけど飛んでる写真が撮れてたのは私も
ビックリしました(^o^)ゞ

春の写真 ボチボチ更新しますね

☆葉月さんも いつか再開したら教えてね

2009/03/09 (Mon) 19:23 | 葉月 #- | URL | 編集
見ごろです(*^^*)

putiさんへ
今がちょうど見ごろのようです
火曜日がピカピカお天気みたいなので
行ってみるといいですよ~!v-252

2009/03/09 (Mon) 19:27 | 葉月 #- | URL | 編集
ありがとうございます

夢写観さんへ
こんばんは~!

>飛んでるシーンなんて、いくら粘っても撮れないのに、

いえいえ たまたま撮ったのが飛んでたのですよ
本人はメジロが桜の木にいたときにシャッター押したと思ったのですが・・
不思議ですよねe-451

2009/03/09 (Mon) 19:32 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

DREAMさんへ
昨日はお世話になりました
電話ありましたよ~!明日 行ってみますね

>鳥を撮るときに何かコツでもあるのでしょうか???

そんなのわかってないです・・。
でも、左右に動くのはダメらしいよ
後 私は鳥を撮りにきたんじゃないよ~!って
鳥くんたちに言ってみてますが・・
なんの参考にもならないよね``r(^^;)

>花粉症ひどくなりませんように
ありがとうね 家でもマスクして どうにか生きてますv-290

2009/03/09 (Mon) 19:37 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 河津桜とっても綺麗ですね 良い色が出ているので
感心していま~す・・
もう 桜の時期になったのですね 寒いって未だ背中
丸めて コタツの守を専門にしているのに・・です
花は咲き乱れ 葉も少し出ていますね 

そして めじろさん上手く捉えましたね・・
どれも ハッキリ クッキリ 最高です
そして 羽根を広げて 飛び立った瞬間 これ最高
なかなか こうは行きませんからね 
葉月さんに 脱帽です・・

2009/03/09 (Mon) 22:40 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
こんにちは。

葉月さん、こんにちは。
私も風邪を引いてその後の
鼻水とくしゃみが止まりません
マスクをしてうるのですが、
夜になると頭がぼっとしています
だから、今度はアレルギーの薬をもらってきました(^_^;)
その中、葉月さん、メジロきれいに撮れましたね
飛んでいるところばっちしじゃないですか。
メジロが元気をくれたみたいですね(*^_^*)

2009/03/10 (Tue) 13:28 | haitty #mQop/nM. | URL | 編集
訪問ありがとう(*^_^*)

今日私も行ってきましたよ(^。^)y-.。o○
メジロ多いね(^。^)y-.。o○桜も奇麗(^。^)y-.。o○
ニコンとオリンパス持ってパシャパシャと~~~
750㎜600㎜360㎜で撮ってますよ~~~
大砲は持ってないよ(-_-メ)今のレンズで撮れる
写真撮ってますよ~大砲は買えないよ(-_-メ)
一番お気に入りはニコンのマクロです。
最近使ってないけど(-_-メ)花が咲き始めたら
活躍かな?帰りにひさしぶりに後楽園に行ってみました。
外苑は相変わらずジョビさんの御出迎え~~~
いつも待っててくれるみたい?
花葉の池に行ったらたくさんのカメラマン~~~
またカワセミ出没しているらしいですよ。
昨日は三羽だって~~~いいなぁ~~~
最近メジロとジョビだけですよ(@^^)/~~~
河津桜本当に綺麗でしたよ(●^o^●)

2009/03/10 (Tue) 22:17 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
シャッターチャンス..

凄いねぇ 飛び立つ瞬間...
中々撮れませんよね。
葉月さん 花粉症なんですか大変だよねぇ
私には理解出来ない苦しみなので
話だけで 大変なんだろうなぁって周りにも居ますが
くしゃみ・鼻水辛そうでした。
一日でも 早く花粉の時期過ぎる事祈ってます。
河津桜 可愛いピンク華やかで見惚れます。
庄原セツブンソウ やっと行く事が出来ホッとしました。

2009/03/11 (Wed) 09:48 | sora #o/PXu/q6 | URL | 編集
カワセミ

ひさしぶりに早朝から狙いに行ってきましたよ。
なかなかと現れませんでしたけど(@_@。
なんとか少しだけ撮れましたよ(^。^)y-.。o○
もう少し遊んでほしかったけど(-_-メ)

2009/03/11 (Wed) 19:01 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
ありがとうございます

徘徊爺さんへ
桜の花 咲いたと思えばすぐに散ってしまいますね
去年は息子を連れて行ったのを思い出しました

めじろは桜の木々に止まってくれるので
楽しかったですよv-290
空が綺麗な青い場所を選んで撮ってたらメジロが
飛ぶシーンが撮れました
徘徊爺さん お天気の良い日に行ってみてください
メジロが歓迎してくれますよ

2009/03/11 (Wed) 20:58 | 葉月 #- | URL | 編集
ありがとう

haittyさんへ
風邪 まだ治りきってないみたいだね
アレルギーや風邪の薬は眠くなったりして
余計にしんどくなるよね・・
私はさっきまで大ピークでしたv-292
今日は新しいマスクとローションティッシュ買いに
外出しただけ・・。

今が花粉症のピークみたいだから体調みながら出かけるね
haittyさんも暖かくしてぶり返さないようにね

メジロ 飛んでくれたね~!
飛んでるときの足も可愛いよね~?
鳥バカな私です(*^^*ゞ

2009/03/11 (Wed) 21:07 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

やっちゃんへ
妙林寺 後楽園と桜や鳥の写真を
楽しんで来られたのですね(*^_^*)
翡翠も また行ってみたいです
お休みの日に体調がよければ良いけどね・・

>750㎜600㎜360㎜
これだけ持ってれば大砲ですよ
羨ましい限りです

2009/03/11 (Wed) 21:15 | 葉月 #- | URL | 編集
ありがとうございます

soraさんへ
節分草 行って来れてよかったですね(*^.^*)
あんなにチイチャな花仲良く咲いてるのは
感動だったでしょうねv-291

花粉症は今ピークみたいで大変ですv-292

>飛び立つ瞬間
ありがとうございます!(^^)!
桜を撮りに行ったけど鳥が飛んでる写真が撮れて
よかったよ~~♪
河津桜のピンクって本当に華やかで可愛いですねv-290

2009/03/11 (Wed) 21:23 | 葉月 #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは~(^o^)丿
すれ違いでしたね~
メジロにヒヨドリ、河津桜に集まってましたね~飛翔の瞬間捕らえてますね(^◇^)

今年はソメイヨシノの開花も早そうですね~

2009/03/13 (Fri) 01:16 | minoltan #j1NX9WzY | URL | 編集
こんばんは

minoltan さんへ
こんばんは~!
残念なことに すれ違いましたね~!
メジロやヒヨ多いかったですね
動物はかわいいですね

ソメイヨシノも開花が早そうですね
minoltan さんの写真で各地の桜を堪能させてもらいますね~~

2009/03/13 (Fri) 19:10 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

やっと 今日から 復活です。

このあいだの写真ですね。

今 PCから はじめて 見ましたよ!

飛び立つ瞬間の写真 いいいですね。

また 私も このときのを アップします いつか v-389

2009/03/13 (Fri) 21:00 | かんちゃん #hZw2eubk | URL | 編集
こんばんは

かんちゃんへ
パソコン早く戻って来てよかったね

飛び立つシーン撮れたけどピントは・・。

かんちゃんのバッチリの写真 待ってますね

2009/03/13 (Fri) 22:26 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する