後楽園 梅の花

今日は後楽園に寄ってみたのですが人が多いのにビックリしてました
後でわかったのですが開園記念日だったのですね^^

そんなことを知らずに 梅林に・・
おまけに感度をずっと間違えたまま撮ってしまいました
ISO800になってました(T_T)

まぁ せっかくなのでアップしてみます

後楽園 開園記念日0332-s


後楽園 開園記念日0333-s


後楽園 開園記念日0335-s


後楽園 開園記念日0336


後楽園 開園記念日0341

「うめ」を覚えたかなぁ~~?
可愛い女の子でした^^
後楽園 開園記念日0342

梅の柄の着物を着た 可愛い女性でした
後楽園 開園記念日0343


綺麗な花嫁さん 幸せそうでした
後楽園 開園記念日0344


今日は梅の花が風に舞って綺麗でした(*^^*)


そうそう開園記念日を知らなかった私ですが帰りに限定300名さまに貰える
桃の花を295番目くらいで 頂いて帰りました(f^^)
関連記事

コメント

こんばんは。

こんばんは。

今日は 開園記念日で 無料だったのですね!

人 多かったでしょう!

ん?昨年は お休みの日でしたよね?

感度上げっぱなしだったんですね!

私も よく やりますよ。

今日は 春を 感じさせる 素敵な写真の数々でしたね。

2009/03/02 (Mon) 21:18 | かんちゃん #M2GXU.y6 | URL | 編集
ありがとうね

かんちゃんへ
開園記念日だったみたいですね
はじめは雛祭り?って思ったのですがね^^

感度を直すの かんちゃんもしますか

どうも最近 花粉症が酷くて頭がボ~っと
しててミスが多いです


>今日は 春を 感じさせる

ありがとうね
本当は他のお祭りらしい写真もあるけど
しんどくて 3月はダメだね


2009/03/02 (Mon) 21:48 | 葉月 #- | URL | 編集
幸せ一杯です

葉月さん お早う御座います。

昨日の後楽園は開園記念日でしたから、
本当に大勢の人だったでしょう。

ISO感度が800だったらしいけど、
その分シャッター速度が上がっていますから、
手振れしなくて良かったかも・・。

そのお陰か!、どの写真も柔らかくて、
春の雰囲気がよく表現されていて、
私は大変素晴らしいと思います。

2009/03/03 (Tue) 04:42 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
後楽園

行かれたのですね(^。^)y-.。o○
桃の花ももらえてHappyでしたね~
私は行けませんでしたけど(@^^)/~~~
大勢の人だったみたい~~~
ISO私も時々戻すの忘れて撮ってますよ(@_@。
素敵な写真一杯撮れましたね(^。^)y-.。o○
また晴れたら覗いてみま~す。
今日は個人的には後楽園の雪景色撮り
たかったけど・・・生活面では積もらなくて
良かったですよ。

2009/03/03 (Tue) 18:57 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
ありがとうございます

夢写観さんへ
昨日は本当に人が多くてビックリしました
ひな祭りに餅つき?って悩みながら梅林へ歩いて行って 
また人が多くて 皆さん梅が好きなんだ~!
って思ってたら開園記念日だとわかりました^^

>そのお陰か!、どの写真も柔らかくて

ありがとうございます(^o^)
失敗は何とかでしたね
色んな方たちがモデルさんしてくださってたのに どうしよう~!って冷や汗だったのですが
良かったです

2009/03/03 (Tue) 19:13 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

やっちやんへ
やっちゃんも感度を戻すのを忘れることが
ありますか~!
皆さん されるのですね_(^^;)ゞ

桃の花は未だ蕾ですが咲くのが楽しみです

今朝の雪 積もるかと思って楽しみにしたのですが
雨になりましたね

今年は後楽園の雪景色は無理かな?

2009/03/03 (Tue) 19:35 | 葉月 #- | URL | 編集
テレビで見たよ

葉月さん、昨日テレビで見ました
よく見とけばよかった
葉月さんが映っていたかもしれないね!(^^)!
去年は、葉月さんと後楽園に一緒に
撮影したことを思い出しました
今年もきれいに咲いているね
桃よかったね(*^_^*)

2009/03/03 (Tue) 23:15 | haitty #djnh.SQU | URL | 編集
こんばんは

haittyさんへ
懐かしい写真だよね(*^^*)
確か あの時も花嫁さんがいたり園児もいたね

テレビ 私も見たよ
映ってなくて良かったです!(^^)! 

桃の花 貰った時は嬉しかったよ~!
挿し木で つかないかな??

2009/03/04 (Wed) 18:21 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 葉月さん 感度設定ミスですか あかんど~
実は爺もよくやります そして 露出もですが
カメラも 色々触っていると つい・・何です

4枚目の写真 綺麗な枝垂れ梅に 何故かマスク
姿のおば様二人・・ きっとカメラ目線だな・・

梅林で結ばれた新婚さん 梅(産)よ増やせよで
多産になり 少子化に歯止めを掛けて下さい

若いって事は良いな 羨ましいです・・

2009/03/04 (Wed) 22:33 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
運がいいねぇ..ヽ(^o^)丿

やはり 葉月さんの日頃の行いが良いからだよ。
ISOがどうなっていようと そんな事気にした事無いよ。
ほんと カメラに関してはど素人..(^^ゞ
もう少し 考えて撮らなくてはと反省してます。
後楽園の梅見事ですよね。
ずーっと昔 行った切で庭園しかないと言うイメージ
花もあるんですねぇ。
葉月さん お嫁さんにまで遭遇して..
なんか縁起いいじゃん♪
テンプレート春色だね。

2009/03/05 (Thu) 17:31 | sora #o/PXu/q6 | URL | 編集
啓蟄

今晩は(^。^)y-.。o○
ひさしぶりに半田山へ~~~
椿寒桜が綺麗でしたよ(*^_^*)
RNCも取材に来てました~~~
あまり収穫はなかったけど(@_@。
ジョウビタキは相変わらずのモデル(*^_^*)

2009/03/05 (Thu) 18:41 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
こんばんは

徘徊爺さんへ
感度ミス 私だけじゃないみたいですね^^
良かった・・でもないか_(^^;)ゞ

この日はお天気が良くてマスク姿の方が
多いかったですよ
桜の木から透けて見える梅林も不思議でしたが
花粉症の方がマスクしながら花を見に来られてるのも 不思議ですよね
実は私もマスクでした

成人式の前撮りや結婚式の撮影の方も
多い後楽園ですね

うちの娘も是非・・
本当 若いってことは良いですね



2009/03/06 (Fri) 19:50 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

soraさんへ

後楽園は年中 いろんな催し物をしてて
とても楽しく人を引っ張っていってくれる
場所なんですよ~!
soraさんが ご近所ならね・・。

>もう少し 考えて撮らなくてはと反省してます

soraさんの しずく 好きですよ
とっても良く考えて撮ってるじゃないですか(*^^*)

お嫁さんに会えたのはラッキーでした
日ごろの行い良いのか~!(*^^*ゞ

2009/03/06 (Fri) 19:58 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

やっちゃんへ
半田山の椿寒桜は未だ見てないです
いつか行ってみたいです

最近 テレビ局がよく来るみたいですね

ジョウ君 元気そうで良かったですね

2009/03/06 (Fri) 20:01 | 葉月 #- | URL | 編集
後楽園

ご無沙汰しています。
後楽園梅の良い時期に行かれましたね。
ISO間違い???けがの功名?
言わなかったらわからないです。
幻想的な写真に仕上がっていてGOODですよ!

年度末ですね。撮影行きたい所もいっぱいありますが、何かと忙しい時期。。。
無理をしない程度に楽しみましょう~


2009/03/07 (Sat) 06:53 | DREAM #HfMzn2gY | URL | 編集
こんばんは

DREAMさんへ
こちらこそ ごぶさたしてます^^

>言わなかったらわからないです
そうですか 今度から書かないようにしますね

>幻想的な写真に仕上がっていて
ありがとうございます

年度末でDREAMさんも 忙しくされてるのでしょうね
お互い体調に気をつけましょうね

2009/03/07 (Sat) 20:15 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する