スポンサーサイト


3月1日

今日から3月ですね
ついこの前 お正月だったのにね^^

お天気が良くて暖かい日かと思ったけど風もあって肌寒い日でした

久しぶりに保護センターまで行ったのですが悲しいかな鳥さんは
撮れず・・。

ヒヨドリのホバリングを見ては撮ってみたけど無理~~!

ヒヨドリ ホバリング0329-s


なんとかシロハラを見つけたけど・・・・シロハラ


毎日 保護センターに来てる おじちゃんがたが言うには
この4~5日 鳥の数が減ってるらしいです
そうそう 食堂もお休みしてました・・。

私がウソを探してるんだって言うと すぐ近所にいるけど
道が悪いので止めた方が良いと教えてもらったので素直に聞くことにしました

で・・年中鳥撮りおじちゃんが写真をくださったので

おじちゃんの撮ったウソです

ウソ

つがい
ウソ


ハヤブサのツガイ
大きな方が奥様だそうです^^
IMAGE0009-s.jpg



。。。o(゜^ ゜)ウーン ハヤブサは無理でもウソは やっぱり一度 撮ってみたいですね

3月1日 ボロボロの日でしたが
おじちゃんたち 写真 ありがとうね~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

残念だったけど~

素敵な人に出逢えて良かったですね(*^_^*)
今日も昼前に少しの時間後楽園眺めに
行ってきましたけど・・・
休日でたくさんの人でしたよ(^。^)y-.。o○
枝垂れ梅も満開~そしてメジロが戯れて
ましたよ。梅撮らず鳥ばかり追っかけ(@_@。
ウソに出逢えること祈ってますよ。

2009/03/01 (Sun) 21:07 | やっちやん #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

今日は 保護センターだったのですね!

ボロボロ・・・勝山へ昨日行ったのですが 私も ほとんど ボロボロでした。

コンデジが やっぱり いいわ。

もらった写真 さすがですね!

大砲のようなもので 撮ってるのかな?


2009/03/01 (Sun) 21:39 | かんちゃん #M2GXU.y6 | URL | 編集
お早う御座います。

葉月さん お早う御座います。

今日は後楽園に行かれるのですね!。

うそって鳥、昨日後楽園にいたようですが、
会えると良いですね・・。

メジロ君は沢山歓迎してくれますよ。

私は昨日メジロ君ばかり追っていました。

2009/03/02 (Mon) 04:11 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
こんばんは

やっちやんへ
今日は後楽園に行ったのですが
とても多い人でした
枝垂れ梅も満開でした

ウソはいつか撮ってみたいですね(*^^*)

2009/03/02 (Mon) 20:37 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

かんちゃんへ
勝山の写真ボロボロだったのですか?
ちょっとビックリです

おじさん方のカメラは300や400でした
年金生活だから贅沢はしないって言ってました

腕が違いますよ~!
パット撮ってましたよ さすがですね

2009/03/02 (Mon) 20:41 | 葉月 #- | URL | 編集
メジロ

夢写観さんへ
今日 後楽園に行ってきました
開園記念日だったのですね
とってもたくさんの方達が来られてました

メジロの歓迎は今回はダメでした

ウソが後楽園にいるのですか?
夢写観さん 是非 撮ってみてくださいね
私もがんばってみますね(^^)

2009/03/02 (Mon) 20:45 | 葉月 #- | URL | 編集
今日は・・

 自然保護センター 未だ寒かったでしょう
ご苦労様でした~

葉月さんウソの周りに 煙草が落ちてませんでした

折れた煙草の吸殻で貴方が ウソ と分かるのよ~
何ちゃって・・ (ウソです~)
初めて見ましたが 割と分かり易そうですね・・
是非 ゲットして下さい お待ちしていま~す

ハヤブサの世界も女性優位ですか ご主人様
小さくなって居られます様ですね・・
ご同情申し上げます 

2009/03/04 (Wed) 08:54 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
こんばんは

徘徊爺さんへ
きよしさんの嘘ですね^^
きよしさん似のウソだったら
シブイでしょうね~!

ウソは嘘ぶいた鳴き声をするので名前がついたのですが・・・
優しい嘘の上手い鳥~ですね^^

>是非 ゲットして下さい お待ちしていま~す

おまかせあれ~!と言いたいですが・・・

自信なかとです・・。

ハヤブサも可愛いでしょう~?
奥様がドデンと大きくて妙に好きです
撮れなくても一度 見てみたいなって思います


2009/03/04 (Wed) 18:37 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

