西大寺 会陽

土曜日に西大寺の会陽に行ってきました

今年は立ち見席のチケットを買いました 1000円ですよヽ(*^^*)ノ

花火や会陽太鼓もあったのですが今回は裸男だけのアップです

これでもかってくらい ブレました・・。

でも、久しぶりに深夜12時に投げられる宝木争奪戦が見れてよかったです

昔は そんなに感動がなかったのですが目線が変わると感動が違いました
来年からは10時に宝木が投げられるとか・・
いつか西大寺の裸祭りに行こうと思われる方は立見席は おすすめです

裸男でいっぱいの境内
裸祭り

もみ合いが始まってます
裸祭り6-s


裸祭り

何度も「3番 4番のあたりで裸が倒れてます 救助の邪魔をしないでください」のアナウンスがありました

あら!うちの業者さんが居るじゃないの(^^ゞ
裸祭り


深夜12時過ぎって寒いのよ~~!
裸男さんたち おつかれさまでした


いつの日か 君も・・・
IMG_7324.jpg
関連記事

コメント

こんばんは。

こんばんは。

宝木争奪戦まで おられたんですね!

裸の男たちも すごいけど お客さんも すごくなかったですか?

有料席も いっぱいに なりますよね。

はじめてですか?

躍動感 あふれてて グッドですね!

お疲れ様 具合は よく なりましたか-?

2009/02/23 (Mon) 20:56 | かんちゃん #M2GXU.y6 | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
やはり立見席からだと祭りの様子がよく見えますね^^
暗い場所での撮影ですが、カメラブレ無く上手く撮れてますね!
被写体ブレは躍動感が出て良いと思いますd(^^)
来年は私も立ち見席から撮ってみたくなりました!

2009/02/23 (Mon) 21:03 | よっしー #ib2QHLTs | URL | 編集
ムードたっぷりです

葉月さん お早う御座います。

裸の群れの上に差し出す手が、
大変裸群の流動間を表現していて、
その場の臨場感がよく伝わってきます。

私は岡山っ子なのに、
まだ一度も会陽は観た事がありません。
恥ずかしい限りです・・・。

2009/02/24 (Tue) 04:24 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
おはよう

訪問ありがとう(^。^)y-.。o○
寒さの中見事に裸の熱気を撮られ
ましたね。チャレンジ精神に脱帽です。
お疲れさま(^。^)y-.。o○
今年も花火眺めに行けませんでしたよ(@_@。

2009/02/24 (Tue) 06:14 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
NoTitle

山陽路に春を呼ぶ行事、昭和40年代よく行っていましが最近はご無沙汰です。
時代とともに変わりますね。テレビ中継の関係で投下が
早くなるのですかね。

2009/02/24 (Tue) 19:03 | ミスター #ipYFxkQs | URL | 編集
ありがとう

かんちゃん ちゃんへ
今年で12時に宝木が投げられるのが最後かと思って
急に最後まで残ってみようと思いました
お客さんの数は・・目に入ってなかった・・。

体調 やっと治りました ありがとうね
過労かな?アレルギーかな?目が時々 開かなくなるのです

会陽を最後まで見たのは これで2度目です
一度は岡山に越してきて母が見たいと言うので
それからは チビッコがいたから中々ね^^

2009/02/24 (Tue) 19:44 | 葉月 #- | URL | 編集
お疲れ様です

寒い中お疲れ様でした。
まだ行ったことがないので、行きたいのですが、今年も行けませんでした…。
写真を見るだけではとても熱気が伝わってきますが、本当はかなり寒いんでしょうね。
雰囲気がよく出ていていいですね~。

2009/02/24 (Tue) 19:45 | puti #p9gXz26A | URL | 編集
ありがとう

よっしーさんへ
立見席の前列はいっぱいで どうしたものかと?
結局 後ろに下がって撮ってみました

ここの席はおすすめですよ(*^^)v
本堂が変わっていくのも見えて言葉に出来ない感動が味わえました
来年は ぜひどうぞですv-290

2009/02/24 (Tue) 19:49 | 葉月 #- | URL | 編集
ありがとう

夢写観 さんへ
初めてこの席で撮ったので どうなるかと思ったのですが・・
行くと どうしても撮りたくなるものですね
臨場感が伝わって良かったです

私も岡山に越してきて長いのですが未だ行ったことのない場所が たくさんありますよ_(^^;)ゞ
建部の森 未だ一度も行ったことがないのですよ

恥ずかしくなんてないですよ~~!
行きたくなったら行けばいいじゃないですかv-291

2009/02/24 (Tue) 19:57 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

やっちやん へ
いやはや寒くてもがんばって行ってみました
って家からも近いし子供も大きくなったしね

花火はこれから いろんな場所で見れますよ
これからの花火も楽しみにしましょうね

2009/02/24 (Tue) 20:01 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

ミスター さんへ
昔はよく行かれてたのですね
また いつか行ってみてくださいね

宝木の投下は今日 聞いたのですが
取りあえず試験的に10時にしてみるとかだそうです

私は今まで通り12時にしてほしいのですが・・
どうなるでしょうかね?

2009/02/24 (Tue) 20:06 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

putiさんへ
今回 動画も撮る予定にしてたのですが
コンデジを忘れてしまいました・・。

裸男は寒いのでお酒をみんな飲んだり
いろんな場所でお風呂に入れてもらったりするのですよ(*^.^*)
でも、寒いですよね

putiさんにも一度 見せてあげたいと思ってたのですが・・
来年は10時のようなので ぜひ立見席から見てね

参加もありですよv-411

2009/02/24 (Tue) 20:13 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 葉月さん行かれたのですね・・ 爺は遠くで微かに鳴る
花火の音を 聞きながら 転寝していました~

何年か前に 一度だけ二列目位で見た事がありますが
迫力満点ですね 目の前で殴り合いの喧嘩をしてました

埃離取場で体を清めた後 練り歩くうちに 体中から
湯気が立ち 熱気ムンムンですね 迫力ありました~

今年出ないかと 先輩に誘われましたが 丁重にお断り
しました だって 爺は体も弱いんです~
明日にでも 感想を聞いてみないといけないな・・

躍動感のある 良い写真が撮れましたね・・
きっと ご利益があり 花粉症治りますよ~ 

2009/02/24 (Tue) 22:17 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
ありがとう

徘徊爺さんへ
私も いつもはクレープやたこ焼きを買って
帰るのですよ^^
何故か今年は残ってみました

席を取ってみると迫力がちがいますね

徘徊爺さんも出ればよかったのにね
来年は是非!

出られた先輩の感想はどうでしたか?
毎年 出てるうちの業者さんは 少し肩が痛いって言ってました

>ご利益があり 花粉症治りますよ~
ありがとうございます
そうなってほしいです
今日は福がポンポンを壊したので病院へ行ってきます
ご利益あればいいのにね(・・、)

2009/02/25 (Wed) 08:04 | 葉月 #- | URL | 編集
NoTitle

凄~く伝わる写真ですね。
ちっともぶれて無いじゃん 人のブレは躍動感..
さすが 上手い葉月さんのショット(*^^)v
誰かがコメントされてましたよね...
『カメラブレは無く 被写体ブレは...』と
これがプロ的コメントなんだなぁって 
チョッとそっちに 変な感動してました。(^^ゞ
そう言う表現(見方)さすがだなぁって..
ほんと 人のブレがいい味でてるよねぇって思っただけで
カメラブレが無くと言うコメントに 
『あっ そうだよなぁ土台がぶれてないからこの迫力が...』
伝わったんだと 改めて気が付く私でした。^_^;
いつもの事だけど 葉月さんの行動力パワーは感心します。

2009/02/25 (Wed) 08:59 | sora #o/PXu/q6 | URL | 編集
ありがとう

sora さんへ
よっしーさんのコメントを読まれたのですね(*^^)v

ほかの方の写真を拝見してるうちにブレ?って
自分で勝手に思ったりしました
ありがとうね!(^^)!

soraさん 横のお気に入りのブログに色々遊びに行ってみてね
みなさん とっても素敵な作品を置いてる部屋なんですよ
上手な方ばかりですのでコメント 写真
色々と楽しいですよ
もっと凄い感動を覚えると思います^^

2009/02/25 (Wed) 19:45 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する