梅の花

今日から2月になりました
今朝は半田山に年間パスポートの更新と福寿草の成長ぶりを・・

福寿草は全くでした・・・また散策したいと思います

年パスは1200円です 一回の入園料が大人は300円なので良く行かれる方は
お得ですよね(*^^*)
今年はバラの模様でした^^

西の花壇で見かけた鳥

四十雀


鳥さん0259-s


四十雀さんと梅が一緒に写ってるので梅がチラホラ咲いてるのが
わかると思いますが これからも楽しみです

枝垂れ梅


枝垂れ梅


枝垂れ梅

蕾も可愛いですね
枝垂れ梅


最近 ピンクのバラが撮りたかったのですが
ピンクの梅も可愛くて撮ってみました・・・

枝垂れ梅

菖蒲の花を撮ったことがないのですが
寒咲き菖蒲が咲いてたので珍しく撮ってみました・・

背丈が低くて 難しかったです
寒咲き菖蒲
関連記事

コメント

半田山

素敵な写真が撮れましたね(*^_^*)
ピンクの梅とくにお気に入りです(^。^)y-.。o○
これから暖かくなると楽しみの増える半田山ですね。
私も更新に行かなくては(@^^)/~~~
マンネリですけど、冬ボタンを眺めに行ってきました。
梅はまだまだでした~~~

2009/02/01 (Sun) 19:09 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
寒くても・・

葉月さん 今晩は。

早いものですね・・
今日からもう二月ですね・・。

梅の花もチラホラ咲いて、春遠からじです。

一輪一輪をスポット撮影され、
バックのボケが大変良く利いて、
女性らしきあしらいが、
本当に良く表現されていると思います・・・。

2009/02/01 (Sun) 20:06 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
NoTitle

今日はお疲れでした。
野鳥と花のショットが良いですね。
梅が本格的に咲いてきそうなので楽しみです。

2009/02/01 (Sun) 20:30 | パパール #YN3V.KS. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/01 (Sun) 20:33 | # | | 編集
こんにちは

やっちゃんへ
冬ぼたん拝見しました
素敵に撮れてましたね(*^^*)

半田山も後楽園もこれから楽しみが多いですね

ピンクの梅ですか ありがとうございます
ブレたって思いながら載せたのですが^^

2009/02/02 (Mon) 15:16 | 葉月 #- | URL | 編集
こんにちは

夢写観さんへ
昨日はとても寒くて写真を撮ってても
頭がガンガンしてました・・。

枝垂れ梅と背景の両方を生かせたかったのですが
難しくて そういってもらえて嬉しいです
ありがとうございます

2009/02/02 (Mon) 15:20 | 葉月 #- | URL | 編集
こんにちは

パパールさんへ
昨日はありがとうございました
朝は西の花壇の梅の木にたくさんの小鳥が
来てましたよ(*^^*)
でも、中々 撮れませんでした・・。

これから どんどん楽しくなりますね

2009/02/02 (Mon) 15:22 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

半田山の年パス更新されたんですね!

もう 梅も 咲いてるんだ!

これは 一眼ですよね!
249
私も 久しぶりに 一眼で 撮りたくなりました。

・・・動くかな? v-389

2009/02/02 (Mon) 21:35 | かんちゃん #t08Jt5CY | URL | 編集
こんばんは

かんちゃんへ
年パス更新しましたよ
いつも何か始めるのは冬が多い私です
かんちゃんも半田山の年パスどうぞです~♪

梅の花が咲き出して鳥も多くなってるよ
遊びにおいでね

一眼で撮ってますよ
コンデジは子供たちに取られて返ってこない・・。

2009/02/03 (Tue) 20:05 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 梅の花 咲いているのですね・・
一輪咲いて 後から追っかけて咲くよって次の蕾も 
膨らみかけていますね 満開が楽しみですね・・

寒咲き菖蒲と言うのを 先日何かで見たのですが
これが その菖蒲なんですね 爺さんお初で~す
この寒い中でも 頑張って綺麗に咲いていますね
花が少ない時期 貴重な色 嬉しいですね・・

2009/02/05 (Thu) 22:20 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
こんばんは

徘徊爺さんへ
梅は これからどんどん咲きだすでしょうね
満開になったときは とっても豪華ですね
花は咲けば散るのですが それまでの過程も楽しいですね

寒咲き菖蒲 私も初めてみました

冬の色に寒咲き菖蒲が加わりましたねv-291

2009/02/09 (Mon) 20:13 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する